topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
国民食堂
4月19日 夜
外観 メルマガ限定
100年前の脂そば
脂ア~ップ!
辛いやつア~ップ!外側は黄色い丼でした♪調味料各種
メルマガ限定と言うことで
自宅を通りすぎて会社帰りに国民食堂さん♪
汁なし系のまぜそばな一杯ですが、
上品さとジャンクさのバランスが絶妙でして
これまた美味いのです^^
この辛いやつも良い仕事をしておりました♪
またいつか食べたい一杯ですな^^



にぼShin.
4月19日 夜
外観メニューにぼし中華そば
国民食堂さんで美味しい脂そばをいただいた後に
止めときゃいいのに何を思ったのか
ハシゴしてしまいこちらのお店に初訪問。
とりあえずこの店の売りであろう
にぼし中華そばをオーダー
う~ん、悪くないけど良くもない。
個人的には再訪はなし
やっぱ止めときゃ良かった…
だってこれじゃ収まりがつかないから
次の店に行っちゃうじゃん(笑)
と自分に言い訳しつつ次の店へ向かうのであった…



men-eiji HIRAGISHI BASE
4月19日 夜
外観台湾風まぜそばアップ
二軒目で外したからには
時間的にも後がありません。
奥の手で深夜営業されている健松丸さんと言う
選択肢もありますが、前日お邪魔しているので
ラストオーダーに何とか間に合いそうで
絶対に間違いのないeijiさんに滑り込みます。
短時間の三杯目ともなるとあっさり系なら
味がわからなくなりそうなので^^;
強烈なインパクトのある一杯をオーダー♪
台湾風まぜそばダイスキデ~ス^^
追い飯まで軽く食べられちゃう辺り流石です。
これで身も心も大満足で家に帰れるのでした♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    我流麺舞 飛燕
    4月18日 夜
    外観鰹醤油コラーゲン的♪
    久しぶりの鰹醤油
    美味しくいただけました♪
    豚のお肉ご飯もラーメン店の
    サイドメニューの中では
    五本の指に入る美味さ(当社比)
    とても居心地の良い空間なのは
    店主さんのお人柄ですな^^
    豚のお肉ご飯♡



    まるは健松丸
    4月18日 夜
    外観限定 まるはのRアップ
    見た目ほど塩っぱくないニンニクの効いた醤油ラーメン
    かなり太めの縮れ麺
    トッピングの岩のり、デカイチャーシューも
    良い仕事をしておりました。
    いつも思うのですが、週替わりで限定を出しているのに
    どれもクオリティーが高くまとまっているのは流石ですな。




    Kufuu&PASCOLO
    4月19日 昼
    Kufuuさんオリジナルの
    カリーがゆ
    スープカリーよりもこちらのが好みかも^^;
    基本的にスープカレーよりルーカレーが好きだし
    価格対効果がイマイチと思うのですよ。
    あと200円くらい安ければ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    Kufuuさんのすぐ隣にあるジェラート屋
    PASCOLOさん。
    熱くなると結構な混み具合ですなぁ。
    カレーの後の清涼剤(笑)
    今回は調子こいてトリプルにしてみました。
    下からストロベリー、ヨーグルト、チョコ何たらだったかな?
    大変おいしゅうございました^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山嵐 天上天下龍我独尊
    4月11日 夜 同行者 Sさん
    外観メニューインテリア
    オープン特典藤野ザンギ
    白タン野菜盛り盛りSさんオーダー 豚骨らーめん
    こちらも待ちに待った山嵐さんの新店♪
    開店おめでとうございます^^
    山嵐さんのクリーミーな豚骨でタンメンが食べられるとあっちゃ
    行かないわけにはいかないでしょう♪
    ってことで、仕事帰りにSさんと突撃^^
    テーブル席には見知った方がファミリーで♪
    自分はオープンと特典のある豚骨でなはなく…
    興味津々で白タンをいただきました。
    想像していた上を行く美味さに唸ります。
    藤野ザンギのデカさにも度肝を抜かれましたが、
    これがまた美味いんだなぁ♪
    こりゃタンメン好きのろったを連れてこなければ!
    と心に誓うのでありました。



    豚ソバFuji屋
    4月12日 夜 限定 しーめん
    外観告知限定 しーめん
    スープ海苔に小魚が!完食♪
    O店長渾身の限定!
    ってことで、提供終了する前にいただくことができました^^
    ハマグリと煮干し、豚鶏清湯…
    聞いているだけでヨダレが出そうですね^^;
    これだけ期待を高めておいてちゃんと期待以上の物を
    出してくる辺り流石としか言い様がありませんね♪
    それぞれのバランスが絶妙でございます。
    素晴らしい!



    国民食堂
    4月12日 夜
    正油 白スープ試験提供していただいた美味いもん
    会社帰りに国民食堂さん♪
    いつ見ても美しすぎるお顔のラーメンでございますな^^
    ある種のラーメンの完成形と言っても過言ではないのではないでしょうか。
    鶏の旨味がギュッと凝縮した私的には完璧な一杯
    とは言え静かに確実に進化&深化しているのも事実。
    どこまで美味くなってしまうのだろうか?
    と末恐ろしくなってしまうのでありました^^;



    麺や けせらせら
    4月13日 夜
    外観塩らぁめんアップ
    この日はけせらせらさんとふじ男さんに連食をかける!
    と言ったらろったに却下されたので、ろったと坊を
    ふじ男さんに降ろして一人で訪問♪
    塩らぁめんを低加水の麺でいただきました^^
    マニアックなのに誰が食べても美味しいと感じる
    けせらせらさんのらぁめんは素晴らしいと思う。
    ラヲタと一般の人の好みって全然違うのに
    どちらにもきちんと主張出来ている
    数少ないお店だと思います。



    酒処 ふじ男
    外観辛い油そばもちベーコン
    塩きゃべつ骨付きソーセージ
    けせらせらさんで美味しい一杯をいただき、
    先乗りしていたろった&坊とふじ男さんで合流します。
    先乗り組はある程度食べ終わったとこだったようなので
    自分の食べたい物ばかりオーダーします(笑)
    辛い油そば、もちベーコンは外せません^^
    何を食べても美味しいお店って嬉しいですね~♪
    お酒は基本的にあまり飲まないけど
    お食事だけでも十分楽しめるお店です。



    かとうらーめん 手稲本店
    4月14日 昼
    限定 鍋らーめんアップ麺を食べ終えご飯を入れて
    もらって、しばし待つべし!
    雑炊の出来上がり~解体されたビアンテさん
    この日は新人君がまだ不慣れだったので、急遽土曜日出勤になったのでした。
    ヘルプ的な立場なのであまりメインの仕事には手を出さず
    裏方に徹してお昼の空き時間にちょちょいとビアンテさんを解体。
    ホーンの鳴りが変だったのを直しました。
    今思うと、直している辺りこの頃はまだ乗り換える気はなかったの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    帯広の方へドナドナされて行ったらしいが… 売れたのかな?
    それはさておき、昼食はかとうらーめんさん♪
    限定の土鍋ラーメンは身も心も温まる一杯
    〆の雑炊もイケテマス^^
    限定もハズレがないあたり流石ですな。




    お呼ばれして焼肉
    4月15日 昼
    自家製の漬け込みジンギス
    美味ぁ~♪
    う~み!まる嬢(*´ェ`*)ポッ
    たらふく食べて海を見て犬と戯れる^^
    何となく満ち足りた休日でありました♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • チャルメラ番長
    4月1日 夜  同行者:ろった&Sさん
    外観メニュー表餃子
    イタ男アツ男カラ男
    ライス(沢庵付き)イタ男アップ
    待ちに待ったチャルメラ番長さん♪
    開店おめでとうございます!
    言わずと知れたあのブタキングのセカンドブランド的?なお店。
    辛い専門店でございます。
    もちろん美味いに決まっております、ハイ。
    雑居ビルの二階という分かりにくい立地がネックですが、
    ダサかっこいいを地で行くM氏のイメージには
    ピッタリか感じがします^^
    今後ますます楽しみなお店ですな( ̄  ̄) (_ _)うんうん



    毘沙門キッチン
    4月4日 昼 
    晴々シュウマイセット \650
    ハーフラーメン(味噌)と
    ハーフチャーハンと焼売
    ハーフと言っても量多めで
    十分満腹満足




    二金堂 手稲前田店?(閉店)

    味噌ホルモンなんたら?
    塩っぱいだけの一杯。
    お冷を入れて調度良い塩梅
    閉店したのも納得の味




    岩龍ラーメン
    4月10日 昼  同行者 Sさん
    外観メニューオススメ
    メガ盛り前田公園完食♪
    Sさんの醤油ラーメンSさんのカレーライス
    手稲切ってのデカ盛り店ですな。
    わたくしでも食べるのに少々手こずりましたが、
    何とか完食♪
    画像ではチャーハンとあんかけ焼きそばが半々くらいに見えますが…
    実際はほとんどチャーハンだったりします(;´∀`)
    これはまだ序の口らしくもっと凄いのが沢山あるらしい…
    次回は是非と勧められましたが…
    謹んで辞退申し上げまする(笑)

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 3/26
    国民食堂

    64.ごまから麺


    見た目良し味良し

    絶対安心のクオリティ♪

    最高っす^^


    まるは健松丸

    これを求めて街へ


    このネーミングセンスには脱帽です(笑)

    某局からオファーが来たとか来なかったとか^^

    65.限定 カリーぱみゅぱみゅ


    もちろん美味し!

    さらにライスインもイケテマス♪


    帰りにまもなくオープンのこちらを視察^^


    当ブログはチャルメラ番長を応援しております^^


    3/29
    毘沙門キッチン

    何やら新メニューと言うことで


    66.ベジタリ麺


    早い話が塩野菜ラーメンですな

    いつものことながら良心的なお値段で

    ありがたいことです。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。