topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続きましては…

太平から恵庭へ♪

千歳の迎えの時間がはっきりと決まっていないために

いつ終わっても良い様に近づいておきます。

お目当てのお店に着いたのは1時半を回った頃

一度は店の前まで行きましたが、

駐車場が満車で一旦撤退して

近くのツルハで買い物しつつ時間を潰します。

再度二時過ぎにお店に向かうと

駐車場には誰も居ない^^;

ここぞとばかりに車を停めてお店へ♪

前から行きたいと思いつつ

行けていなかった

おとん食堂さん♪


醤油屋本店の流れをくむお店ですね^^

ここだけ醤油屋でありながり味噌があったりしますが、

今回は初訪問と言うことで

基本の


小鳩らーめん


今年の32杯目ですな。

これぞ食堂系らーめん!というルックスが実に良い♪

見た目から味の想像は付きやすいタイプなので

ちょいとナメてかかっていましたが、

これが実に美味い♪

想像通りの味ではあるのですが、

洗練されていると言うかバランスが素晴らしい^^

素朴な具材も相まってノスタルジックながら

古さを感じさせない1杯

価格も580円とコストパフォマンスも言うことなし。

二杯目ながらかる~く完飲完食♪


ごちそうさまでした!

味、価格共に連食に組み込みやすい1杯ですな♪

千歳方面に行く際には是非立ち寄りたいお店となりました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    3月3日

    この日は坊の柔道の試合が千歳であったので

    行きは友達の車に乗せてもらい

    自分は帰りにお迎えに上がると言うスケジュール

    なので自分はフリーダム♪

    もちろん迎えに行く時間よりも

    かな~り余裕を持って出発します(笑)

    まず向かったのは太平♪

    コクミンショクドウさんから攻めます♪


    食べるものは行く前から決めておきました♪


    今年の31杯目は…

    幸せの黄色いパンチ


    黄色はカレー味^^

    ほんっと美味いんだよね~♪


    あっという間に麺具を食べ終わり

    〆のご飯を投入します♪


    ってか、この日はラーメン3杯食べて

    夜は焼肉食べ放題の予定なのに

    最初からライスインしていいの俺…(;´∀`)

    まぁ細かいことは気にしないで

    美味い物を味わうべし!

    無理しない程度にね♪(* ̄  ̄)b

    ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんを後にし、

    まだ迎えに行くまでに時間がありそうだったので、

    山嵐 本店に向かいます^^

    駐車場にはすんなりと車を停められましたが、

    一歩店内に足を踏み入れると

    待ち客多数^^;

    迎えの時間に間に合うかな~?

    と、思いつつも券売機のボタンをポチッとな♪

    ろったがいるといつも白を頼むので

    自分でオーダーしたのは結構久しぶりかも^^;

    と言うことで、

    今年の30杯目は

    白スープ


    まろやかなトンコツにたっぷりの背脂が

    たまらんです^^


    食べてる時はそうでもないのですが、

    しばらくしてからボディーブローの様に

    お腹に貯まってくるタイプですね^^

    でも箸もレンゲも止まらず

    一気に完飲完食♪

    ごちそうさまでした!

    そして、ちょうど食べ終わる頃に

    迎えに来てメールが♪

    なんてジャストタイミング(笑)

    きたえーるに着くとちょうど出てくる所だったようで

    無事に任務も完了して帰路についたのでした♪

    う~ん、この日の夜はジンギス食べ放題なのだが…

    まぁ、そんなの関係ねぇ~

    ってことで^^;
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 日曜日

    またしても雪が積もってる…Σ(・口・)


    ほんと今年はどうなっちゃってるんでしょうかね?

    もういやだ~(>_< )

    と言っても仕方がないが、言うだけ言って(笑)

    せっせと雪かきしてお出かけします。

    坊&ろったを迎えにきたえーるに行くわけですが、

    先乗りしてラーメンをいただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2日連続で

    我流麺舞 飛燕さん♪


    前日は限定の飛塩をいただいたので、

    レギュラーをいただくとします^^


    塩と醤油で迷いましたが、

    今日は醤油!

    と、言うことで今年の29杯目は

    鶏SOBA醤油


    なんか麸が…(^^;

    久しぶりにいただきましたが、

    美味いですねぇ^^

    マイルドで角がないまぁるいスープ♪

    油もほとんど浮いておらず

    油に頼らないのに深みがあるのが素晴らしい^^

    もちろん完飲完食でございます。

    ごちそうさまでした!

    こちらのお店とは何かと縁があると言いますか…

    開店したのが3月1日

    我々夫婦と同じ誕生日だったりします^^

    そして… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    これからますます楽しみなお店ですな♪

    |彡サッ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんを後にして某所へ向かう予定だったのですが、

    ろったが辛いラーメンが食べたい♪

    とか言い出したので、

    よろこんで!と方向転換^^

    men-eiji HIRAGISHIBASEさんに到着♪


    宣言通り、ろったは

    辛いラーメン


    切れ味抜群な辛さで美味いんですよね~^^

    そしてわたくしは迷って

    台湾まぜ麺♪


    今年の28杯目ですな。

    何を迷ったのかと言うと…

    二杯目なので小にするべきか?普通に中にするべきか^^;

    まぁ、中にしたんですがな(笑)

    図らずも二人共辛いメニューになったわけであります。

    このまぜ麺の辛さも美味いんだよなぁ~

    よ~くかき混ぜてワシワシといただきます^^

    こんだけ美味いと二杯目とか全く関係ないですね^^;

    悩んだ自分がアホらしい(笑)

    一気にいただいて

    追い飯もしっかりといただきます(笑)


    これがまた美味いんだぁ~♪

    完飲完食で

    ごちそうさまでした!

    大満足で目的地へ向かったのであった♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。