topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/2 

この日は野幌に所用がありまして

そちら方面でウロウロと♪

まずは数年前によく釣りに行っていた

南幌温泉周辺で蛇の探索o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

この辺は真っ黒なカラスヘビをよく見かけるのよね~

毎回シッポは見かけるけど一瞬で逃げられる

この日も茶色っぽいシッポを見つけたが

一瞬で草むらの中に(T_T)

いつかきっと捕まえてやる(TдT)

まぁ、これは余興のような時間潰しのようなもの

本来の目的はこちら

南幌温泉 ハート&ハート


つっても温泉に入りに来たわけではなく

年に何度か無性に食べたくなるアレを食べに

やってきたのです。

ちなみに食事だけで~す♪

と受付で言えば入場料を払わずに

レストランに入場できます。

今回のお目当ては南幌温泉名物

キャベツ天丼♪


巨大なキャベツの天丼塊が3つ

そのうちの一つには海老天が埋め込まれています。


全部食べられなくても

パックをくれて持ち帰りOKな親切設定

とは言え、わたしゃ~一度も持ち帰ったことは

ないですがな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

天ぷらの中身はキャベツなので

二郎系のモヤシを食ってるようなもんですな(笑)

今回は日頃のラーメンで鍛えた成果か?

余裕で完食♪

まだラーメン二杯くらいは行けそうな感じでしたが、

温泉のすぐ隣にある

アイスキャロルさんへ♪


ここはジェラート屋さんなのですが、

おもろい食材が数多くありまして…

釣りに通ってた頃はここにあるフレーバー

全て制覇しました(笑)

んで、今回は

納豆とお米(きらら397)をチョイス


鉄板の組み合わせですな(笑)

納豆のジェラートなんて…

と思われる方も多いかと思いますが、

納豆が嫌いでなければ美味しくいただけると思います^^

お近くに立ち寄られた際にはぜひ食べてみていただきたい。

最近はラーメンが忙しく、釣りに行けてないなぁ

たまにはのんびり釣りもしたいものですなぁ(*´▽`*)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 美味しかった♪
  • スポンサーサイト
    めんこ~いある筋から圧力…(笑)

    もとい… 

    お願いがありまして、

    久々にブログでも書いてみよ~♪

    こんな更新していないブログでも

    毎日見てくれている方がいるとは…

    なんとありがたいことでしょう(*´∀`*)

    本当にありがとうございますm(_ _)m

    せっかく再開するのですが、いきなりラーメン以外で

    ごめんなさい^^;

    多分らーめんじゃないから(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

    ってことで、更新が滞ってたのかも^^;

    まぁ、書かなきゃいいだけの話なのですがね(笑)

    とは言え、まぁ写真もあるしダイジェストでまとめときます。

    まずは

    5/28

    我が家から比較的近所な

    三八飯店 浜ちゃんぽん 


    名物のあんかけ焼きそばでもなく

    浜ちゃんぽんでもなく

    さらにラーメンでもなく

    あえて

    ホタテ丼♪


    何を頼んでもボリューミーなこのお店なので、

    家族からのおこぼれが必ず回ってくるから

    と言うのを見越してのチョイス♪

    でっかいホタテが三個入ってなかなか美味い♪

    そして案の定みんなから色んな物が

    全てオイラの前に集結するのであった^^;


    そしてお次は京都旅行から帰って来た

    母のおみやげ

    伊勢名物 赤福


    ただのアンコと餅なのに美味いのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

    そして最後は

    こちらも比較的近所に出来た

    らーめん大将 西宮の沢店


    父母がまだ行ったことがなかったので、

    行ってみるか~?

    ということになり訪問

    夜遅くまでやってくれるのが嬉しいですね♪

    でも壁全面 青空の壁紙なのは何だか落ち着かない^^;


    前回は肉味噌らーめんを頂いたので、

    今回は肉チャーハン


    こちらもかな~りボリューミー♪

    チャーハンと肉をたらふく食べたい人には持ってこい♪

    って、そのまんまやんけ~(;´∀`)

    でも、肉人間としては何だか気に入りました。

    自分的には頻繁には行かないけど、たま~に食べたくなる

    山岡家の様な位置づけのお店であります。

    と言うわけで、全部まとめてごちそうさまでした!

    やっと5月分が終わった…^^;
    5/1 昼

    いつも仕事のある日は自宅に戻り

    昼食をとっているのですが、

    この日は久しぶりに外食

    手稲で人気のイタリアンなお店

    イタリアンマンマのスパゲッティ きゃべつ 手稲店

    隣の自家製麺屋③は閉店してしまったようですが…

    となりのきゃべつと斜め向かいのごはん屋さんは

    相変わらずの人気っぷりです。

    オーダーはカルボナーラ♪


    イタリアンのヘヴィーなクリーム系は

    結構胃に来ますね^^;

    ラーメンなら3杯くらいまでなら平気なのにね(笑)

    パスタ単体の価格で

    さらに3品選べるお得なクーポンを使用♪

    一回行けば次回から使えて毎回貰えるから( ・∀・)イイ!!

    そんなわけでまずは炭水化物!


    炭水化物の重ね食い上等!(笑)

    それからサラダに行くと見せかけて~の

    必殺!ダブルデザート!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


    ランチにしては単価高めですがCPは高いです♪

    まぁ安いパスタ選べばそれだけお得な訳ですがね^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 4/24 夜

    久しぶりに丸亀製麺へ


    例のザルの裏のカビ事件やら

    名称使うな事件?なんかが起きる前ですが、

    勢いがあるのはいいけど

    驕り高ぶっている感がある会社は

    感じが悪いですなぁ。

    まぁ、これからの暑い時期には重宝する

    お店なのですがね

    今となっては何を頼んだのか覚えてませんが(笑)

    なんか豪勢に盛ってみました的なうどん♪


    最近はかしわ天は外せないところでございます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 3月8日 昼

    この日はS氏が新規開拓すると言うので

    便乗してランチです。

    手稲駅北口近くにある

    焼肉のさんきゅう

    何気に初訪問なのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    夜メニューはお高いらしいが、

    ランチはとってもリーズナブル


    メニューを見てしばし悩みます。

    550円の定食二つ頼んでも1100円かぁ…

    でも焼肉も冷麺もビビンバも食べたいぞ?

    我ながら欲張りで困っちゃいますね(∀`*ゞ)エヘヘ

    そんな欲求を満たせてくれる組み合わせを模索した結果…

    ハーフセット(冷麺とビビンバ)700円と

    ちょっと食べたい焼肉セット300円

    これなら欲求を満たせて1000円で済むやないけ♪

    ランチで1000円は高いが、焼肉なら話は別

    と、自分に言い聞かせてオーダーします^^


    どれも結構美味しいですなぁ♪

    冷麺のスープがちょっと弱いけど

    自家製の麺はなかなかでした。

    ボリューム的にも満足できるし

    これで良かったのだ^^

    次回はダブル定食で行ってみようかな?

    土日もランチやってるらしいので

    良いお店を発掘出来たことに感謝ですな♪

    ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 美味しかった♪
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。