topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オキナインコのくぅちゃんの近況報告?を♪

今年の6月に九州から飛行機でやってきたくぅちゃんは

順調に成長し、立派に大人サイズになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

最近は色々と言葉を覚え、くぅちゃん語を語って(わめいて?)います。

『くぅちゃん!』『来た!』『わくわく』など判別可能な言葉も喋りますが

一人でノリノリの時はよくわかりません(;^ω^)

一見地味なインコですが、尻尾の辺りなんかはブルーが( 人+・ω・)キレィ

  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 愛くるしいインコ
  • スポンサーサイト
    珍しく?毎日ブラインシュリンプを沸かし続けられたおかげで?

    ブリチャージさん達が順調に成長しております(o`・д´・o)ゞ

    ちょいと手狭になってきたので60センチ水槽を立ち上げ

    前の職場wで貰ったり買ったりしたもののみ使用し

    岩組み?を作ってみました。

    岩礁に卵を産み付けるタイプの魚なのでまた産卵してくれたら

    ええなぁ~(*´ェ`*)

  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 熱帯魚
  • すすきのにある母方のお寺に行って参りました。

    車で出発したのですが、街中に入ったら車椅子マラソンに

    行く手を阻まれ( ゚Д゚)ドルァ!!

    目的地周辺で迂回迂回またまた迂回させられて

    渋滞も酷くたどり着けそうになかったので

    車で行くのは諦めることに(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    とりあえず円山にあるそば処 藤乃屋で蕎麦を食べました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 北海道のグルメ
  • (  ̄ー ̄)ノぃょぅ

    またまた久しぶりになってしまいましたが…

    先週は一週間風邪引きっ放しで…

    微妙に現在進行形でもありますが (。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    子供の持ってくる風邪ウィルスってのは超強力なものですねぇ

    自分が歳とったってのもあるんでしょうが

    前回のときは人生初の40度オーバー

    そして今回は一週間ずっと37~38度…

    おかげで一週間家に篭りっきりになり…

  • ジャンル : ブログ   スレッドテーマ : ブログ日記
  • お友達のブログで転載されていたので

    転載元さまから転載させていただきました。



    まいどです。


    来る9月7日 日曜日の午後11時10分より
    テレ朝系にて、「素敵な宇宙船地球号」で、私たちが活動している
    「密放流について考える会」の活動を放送していただきます。


    ほぼ毎年取り上げていただいてますが、今回のテーマとして
    番組タイトル「外来種は警告する Vol.6   ~大都会の侵入者を捕獲せよ(仮)~」
    と銘打ち、 画像掲示板に有るような「アリゲーター・ガーパイク」の捕獲劇や
    タマゾン川と呼ばれ、最近生態系がおかしいと言われる多摩川を家族連れにも集まってもらって
    タモ網などで外来種を捕獲する様子などを放送します。


    もしお時間のある方は見ていただき、外来生物を身近な問題として
    捉えていただきますとありがたいです。


    定期的に当番組で外来種問題を企画し、放送して頂いてますが
    当番組の外注テレビ製作会社は40社以上あり、企画競争もありますし、
    現実問題として視聴率が取れませんとシリーズとして成り立たない厳しさもあります。


    皆さんにご覧頂くことで、この企画を次に繋げることが出来ますので
    こんな番組があるんだよと、広めていただきますと助かります。


    どうかご協力宜しくお願いします。



                                
    「密放流について考える会」
      
    img_758233_43652224_0.jpg


    番組内で放送されると思いますが今回はアリゲーターガー( アリガー )の捕獲に
    成功した様です・・・。
    サイズ:約1,2m
    捕獲場所:都内某所
    こんな大きな外来魚が今後どんどん増えていって良いと思われますか?


                                 記事&画像引用先:山陰龍魚会



    テレビというメディアの特性上、少しでも視聴率を上げたい部分もありますし
    魚を飼育してる方には少なからず関心がある事だと思いますので転載&トラバで広めて頂けると
    ありがたいですm(_ _)m
  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 古代魚、大型魚
  • | ホーム |
