topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も今日とて暖龍に突撃するも

車は停められたが店内に列が…(;゚д゚)

ラーメンは待ってられるが、他は待ってられへん!

ってことでさっさと車に戻り、真さんへ♪

店の前に車停めれる~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノヤッタ~

しかも空き席がある~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今日は珍しく空いていました。

店内にはこんな冊子が♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    1/24(日)

    あらとんが二日間限定で夜営業をすると言う事で

    限定メニューがあるようなので夜営業開店と

    同時に突撃~

    17時ちょうどに着くとすでに列が…(^▽^;)

    自分はちょうど16番目くらいで

    一巡目に座れない二人目でした^^;

    一巡目を逃すとかなり待つんですよねぇ

    今回の限定夜メニューは

    醤(ひしお)と呉(ご)

    それぞれ醤油ベースと味噌ベースだそうです。

    自分は呉を注文♪

    さらにあらとん飯も頼んだのですが…

    自分の番でちょうど飯切れ…(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー

    無常にも返金されました( TДT)

    こんなことなら途中からあら盛りにしときゃよかったよ^^;

    そんなこんなで一巡目がはけはじめ

    着席後あまり間を開けずにつけ麺到着♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/23(土)

    前日のお昼に暖龍の新道店に入れなかったので

    父母を連れて発寒イオンSC内にある暖龍へ♪

    手稲に暖中があった頃はよく行ってたんですがねぇ

    で、イオン内の暖龍はショバ代が高いのか?

    ランチやってねぇし(^▽^;)

    他の店舗は土曜も日替わりランチがあるようですがない!

    でもこのお店は量がハンパないので問題なしですな。

    自分は海老塩あんかけラーメンにしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 日付が前後しますが…

    1/22(金)

    お昼休みに会社の近くの暖龍行ってみたら

    駐車場が満タンで入れず( TДT)

    すぐ裏にあるたけ田さんに行ってきました~♪

    こちらのご主人の修行先であるゆげやでも醤油が美味しかったので

    今回は醤油にしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/24(日)

    お昼は一人で国民食道さんへ~♪

    ぼんずが肝炎患ってから外食ができないので

    二週間ぶり?くらいになってしまいました^^;

    ぼんずは元気なんですが、肝臓の数値がよろしくないとかで

    今週の木曜に検査結果が出るまで学校にも行けません^^;

    冬休みの始めの方に肝炎が発覚したので

    ずっと外に遊びにも行けず…

    一時は体調不良でしたが、その後は元気なので

    持て余してます^^;

    まぁ、ガキのくせに食いすぎで肝臓への負担が大きいのも

    あるんだと思いますがw

    自分も気をつけねば(^▽^;)

    そんなわけで潮ラーメン大盛り~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 先日ネットでHIDバルブを色々と物色していたら

    ありえんだろ…

    ってな値段のを見つけたので

    この値段ならハズレでもいいやと思い

    ポチっとしてしまいました^^;

    北海道までの送料入れても2500円くらいだしw

    本当は7000kくらいのが欲しかったのですが

    そこのショップにはなかったので8000kにしました。

    まぁ車検は通らないだろうけどいいや…(^▽^;)

    こんなバルブで~す

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ
  • 1/20 水

    フォークリフト三日目

    手稲区の未訪のラーメン屋を探るべく

    教習所からほど近いサスケさんに行ってきました。

    本店が手稲本町にあって支店が琴似にあります。

    どっちもヨッパ相手のラーメン屋という立地条件のため

    敬遠していたのですが、この店舗は場所柄ファミリー向けかな?

    隣はつぼ八ですが…(^▽^;)

    以前に一国堂があった場所ですな。

    あの一国堂にはいい思い出がありません(・谷・)

    潰れて当然って感じでしたしねw

    んで、しばらくは「ぼんぼんバカ」っていうお店になることになっていたようで

    看板や店の外装は出来上がっていたのに

    いつの間にかサスケになってしまった

    という訳わからんお店です。

    セルフで無料のコーヒーが置いてあったり

    昼時間は麺大盛りかごはんが無料となかなかサービスがよかったです。

    で、お願いしたのが塩大盛り♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/18 月

    フォークリフト講習初日の昼休みに手稲区星置にある

    きちりんさんへ行ってきました♪

    鶏出汁のあっさりラーメンで有名?なお店ですな。

    なぜこの店を選んだのかと言うと

    第一に近い!

    第二に早い!

    ってことで初日から遅刻するわけにはいかないので

    確実に帰ってこれるこのお店を選んだわけです。

    昼休み45分しかないし(・谷・)

    もうちょっと時間があったらほしやさんとか行こうと思ってたですよ。

    んで、きちりんさん行くなら塩

    と言うのが普通なのでしょうが今回は醤油

    とチャーハン^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ってことで

    いまさらですが、マツダスピード アテンザから

    ビアンテに乗り換えました~

    まぁ普通のアテンザに二年、マツスピに4年以上も乗ってると

    流石に飽きてきました。

    初代アテンザのデザインは未だに好きですけどね^^

    ちょうど親も車を乗り換えると言う事で自分も乗り換えることに

    まぁ色々と複雑な事情があったのですが、それは置いといて

    去年かぁちゃんの家族たちが来た時に困ってしまったので

    乗車人数が多い車にしよう!

    ってことで、まず候補に挙がったのが

    プレマシーとビアンテとMPV

    が、プレマシーとMPVはモデル末期なような気がしたので

    ビアンテしかにゃい( TДT)

    本当は背の低いミニバンにしたかったので

    マツダのDの担当者にストリームのRSZ が欲しい!

    と駄々をこねてみましたw

    まぁ結局はビアンテに落ち着いたわけですが

    マツスピアテの査定がかなり上がったので

    駄々をこねた甲斐がありましたな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    上級グレードの23Sにはパドルシフトが付いてたり

    排気量も大きいのでパワーはあるだろうけど

    ハイオクだしi-STOPついてないし

    ってことで20SのFFに決定!

    4WDだとi-STOPついてない上にATが4速なんですよね~

    今時4速ATはね~だろ!ってことで5速ATのFFにしました。

    まぁ外観はホイールとi-STOPのエンブレム以外は

    23Sと一緒だしいいや~ってことで。

    マツスピからはかなり車格は落ちたけど車が大きくなったから

    そんなに感じないのはいいかな?^^;

    なんだか色んな意味でw存在感のある車ですなぁ

    両側電動スライドドアとか無駄に豪華な装備がついてるし。

    オーディオレスにしたのでナビとオーディオを自分で取り付けました。

    無理矢理w

    中古でスピーカーが売ってたのでフロントドアの内張り剥がして

    取り付けてみようかと思ったらボディーのフレームが干渉して

    ポン付けできないし(^▽^;)

    純正のスピーカーはオモチャみたいなの付いてるし…

    とりあえずリアにつけてフロントはどうにかせねば^^;

    i-STOPはどうやら-5度以下だと作動しない模様…

    最近寒い日は朝晩作動しないこともしばしば(^▽^;)

    一応エコカー減税で補助金が戻ってくるのですが…

    まだ3回くらいしか給油してないけど

    燃費悪いですよ?^^;

    FFだから雪でタイヤの空転が多いのかな?

    今の所とてもエコカーと呼べる代物ではありません。

    まぁ、ホイール&タイヤが225/45R18ってのもあるだろうけど

    夏場に期待?^^;

    とりあえず車高は許せないレベルですw

    色々と良い部分、悪い部分がこれから

    さらに見えてくると思うので楽しみなような怖いような^^;

    好き嫌いの分かれるエグイデザインも見慣れてきました^^

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ
  • ってことで?

    今日から4日間

    フォークリフト運転技能講習修了証を取りに行ってます。

    フォークリフトは免許って言わないんですね~

    会社でお金出してくれるんでラッキ~♪

    教習所も近いので楽だ~

    が、一日中外で運転しっぱなし(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    めっちゃ寒いしかなり過酷です(^▽^;)

    明日も実技ばっかりなので朝から晩まで

    フォーク三昧…

    天気が良く気温が高いことを祈るばかりです^^;

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : 痛車
  • この前の日曜日…

    1/18は石狩市花川南にあるひだかさんに行って来ました。

    こちらはお寿司屋さんです♪

    先日ネットサーフィン中にたまたま見つけて気になったので

    父母を連れて行ってみました。

    気になっていたブツは…

    これ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ご当地グルメ
  • 今年に入ってから車いじりなんかで

    ちょいと金欠気味だったので我慢の半月でした^^;

    が、給料が入ったので早速ラーメンをば♪

    1時過ぎにどこに行こうかね~?

    なんて思って外をみたらかなり吹雪いてる(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    と言うわけで今日は近場にしよう( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    ってことで、同じ区内にあるかとうらーめんさんへ♪

    何気に一回しか行った事なくて久しぶりだったりします^^;

    自宅から近いといつでも行けると思っちゃうんですよねぇ

    あとは駐車場が狭いのがネックかな?

    そんなわけで今日は親の軽を借りて出陣♪

    店の前に着いてみたら満車…( TДT)

    まぁ回転早いからちょっと一周してきたら空いてるべ

    っと、一周してきたら二台分空いてたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    さっさと車を停め店内に入ると

    店主さんと若いお兄さんと小学生くらい?の娘さん?がお出迎え。

    「ありがとうございました」の声は娘さんが一番元気でした^^

    前回来た時はまだ味噌ラーだったので味噌を頼んだ記憶が…^^;

    なので今回は醤油~

    とチャーシュー丼セット~♪

    「いつもやつ」も気になりましたが今回はチャーシュー丼♪

    早速写真を撮ったつもりだったのですが…

    家に帰って携帯の画像チェックしようと思ったら

    「MicroSDカードが使用できません」と出やがりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

    一度入れなおしてみると認識されて正常に作動したのですが

    肝心の画像が保存されてませんでした(・谷・)

    なので前回の醤油の画像を…


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/8(金)

    今日は会社の新年会だったので久しぶりにススキノへ♪

    新年会では周りの人があまり食べなかったので

    自分がひたすら食べる役に…(^▽^;)

    まぁ美味しかったからいいんですけど^^

    本当は早入りして山嵐 黒虎に行く予定だったのですが

    突然の吹雪で渋滞にはまり時間がなく断念( TДT)

    お酒飲まないので車で行ったデスよ。

    仕方が無いので新年会の二次会を同僚とブッチして

    ラーメンを食べに行きました^^

    新年会会場のすぐ近くにある味の蔵さんでっす♪

    こちらは札幌ニュートンコツと銘打っているので

    トンコツベースで麺も細ストレート麺でっす♪

    細縮れ卵麺も選べますが、やはりここはストレートでしょう♪

    ってことで塩ラーメンをストレート麺で!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1月4日(月)

    たまにはソバもいいんじゃねぇ?ってことで

    久しぶりにそば屋さんへ♪

    西野にある志ぶ家さんでっす♪

    こちらのお店は以前の職場の同僚の親戚がやっているってのと

    最近某ブログに載っていたので通るたびに気になっていました。

    やっと行く事ができたのです~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    わだすが注文したのはカツ丼セットそば付き♪

    今回は初訪問なのでノーマルで^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : お店紹介
  • 大晦日に食いっぱぐれてしまったので

    今日は予定通り開店直後に突撃~♪

    今日も今日とて何を食べようかな~?

    つけ麺とネオ加藤に的を絞ると

    ぼんずもほぼ同じ考えのご様子^^;

    かぁちゃんは漢(おとこ)ラーメンとか

    訳分からんこと言ってるし(;^_^A アセアセ・・・

    これからは漢ラーメン=潮加藤でよろしことのことです^^;

    ぼんずはネオ正油

    自分はネオ正油加藤ラーメンの麺で大盛り♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • あけましておめでとうございます。

    今年も年賀状出しませんでした(^▽^;)

    こんな私に出して下さった皆様ありがとうございました。

    そして無礼をお許しください(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    そんなわけで昨日は年越しを待たずに寝てしまいましたが(^▽^;)

    今日は前からの予定通り元旦から頑張っておられる

    菜々兵衛さんへ♪

    店に着いてみると駐車場が一台分空いてる~♪

    さっさと駐車して店内へ♪

    いつも通りの元気な接客で出迎えてくれました^^

    あれ?ご主人がいない!?

    と思ったらちょっとだけ席を外していただけだったようです^^;

    で、メニューに登場してから食べたいと思い続けていた

    かやねトンコツ!一日十食限定とのことで

    無理かなぁ?と思いつつ聞いてみたらOK!ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    塩と醤油が選べますが、んじゃ塩で!

    ここで大盛りを頼まないあたりが∑d(*゚∀゚*)エラィネ!!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 12/31(木)

    大晦日は国民食堂さんの予定だったのですが…

    お店に行ってみると駐車所が満車…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    しばらく回ってみるも待ち車が増えるばかり( TДT)

    それじゃ他で一杯食べてから戻ってきましょ♪

    ってことで、ウロウロするもどこも休み。゚(゚´Д`゚)゚。

    麺魂なら開いてるんじゃない?と思ったけど閉まってた^^;

    後で店主さんのブログを見てみると

    なんと!国民さんのヘルプに行っていたらしいΣ(´∀`;)

    その光景超見たかったんですけど~(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    それだけが悔やまれる年末でした^^;

    そして国民さんに電話してみるとスープ終了Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪

    で、北方面やら東方面へ行ってみるもどこも休み…

    かぁちゃんの胃具合もよろしくないとのことで

    コッテリ系は無理…

    たけ田も真も開いてたけど素通り( TДT)

    西区に戻るもやはりどこも休みってことで

    これで帰り道に唯一残されたさんがダメだったら

    かぁちゃん置いて一人で山岡屋でも行ってくるわ~

    と、宣言したのですが司さん開いてましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノわぁ~い♪

    家から近すぎて好き系なのにノーチェックだった…(^▽^;)

    お店に入りメニューを見ると以前とちょっと変わってますなぁ

    麺も二種類から選べるようになっていました。

    ストレート麺は須藤製麺のもの

    太縮れ麺は小林製麺のものかと思います。(憶測)

    そして、つけ麺がなくなり濃厚魚介醤油が!

    さっそく頼んでみるも、濃厚魚介醤油は品切れ( TДT)

    それじゃ背脂醤油~ストレート麺で~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
