topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/27(火)

これまた数日前のことですが…^^;

まいどおなじみ?の

国民食堂さんでっす♪

鶏素麺をしばらくやらないかも~

とのことだったので、

それならいただいておかねば~

と、会社から帰ってからかぁちゃん&ぼんずと

お邪魔してきました~♪

かぁちゃんはカレー南蛮未食だったのですが

やっと食べることができました♪

ぼんずは味噌

自分はもちろん鶏素麺っす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    4/24(日)

    かな~り日がたってしまいましたが…^^;

    母を連れて凡の風さんに行ってきました♪

    お昼のピークは過ぎた頃の時間帯だったのですが、

    待ち席びっしりで相変わらずの繁盛ぶりですね^^

    食べ終わって帰るまで絶えず待ち席満席状態でしたよ~

    そして今回またしてもカウンターの一番奥の席^^;

    今回はつけ麺にしました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日は今期初の土曜日出勤… [壁]oT)

    しばらく続きます…(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    そんなわけで土曜日の定番?

    会社のすぐ近くにある

    山家さんへ行ってきました♪

    昼休みに入って即ダッシュすると

    空いているうちに着いて食べ終わる事ができます^^

    12時台後半になるとかなり混雑するんですよね~

    そんなわけでとっても重宝しております。

    5分に到着、食べ終わっても20分になってなかったし♪

    今日はとんこつの醤油の大盛りにしてみました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 4/22(木)

    会社帰りにこっそりと

    国民食堂さんへ♪

    復活してから初で久しぶりのカレー南蛮でっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日は会社帰りに

    豚ソバFuji屋さんへ♪

    前日悩む必要はなかったのです

    なぜなら二軒とも行くから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    今日は何を食べましょうかね~♪

    食券の前でしばし固まります。

    今週はつけ麺な気分だったので

    つけソバ大とネギだく


    ю┐( ̄▽ ̄) ポチットナ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日のお昼は太平方面へ♪

    Fuji屋さんとけせらせらさんどっちにしようかな~♪

    なんて贅沢な悩みなんでしょう^^

    決めかねたまま出発するも途中で

    あ、今日はFuji屋さん定休日や~ん

    と気付きけせらせらさんへ♪

    道路脇の雪もなくなりとても良い季節になりましたねぇ♪

    色んな意味で(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    暖簾をくぐると気持ちの良い笑顔で迎えてくれます^^

    今日はつけ麺ですか~?とご主人に先手を取られます

    元々つけ麺にするつもりだったのでちょいと驚きつつ

    塩つけ麺をお願いしました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日はここ数日の鬱憤を晴らすべく

    我らの心の故郷

    国民食堂さんへ♪

    ちょいと出遅れてシャッターには間に合わずすでに満席でした^^

    待ち時間に久しぶりにヤンマガを読んでみると

    このマンガまだやってたの(*_Д_)(_Д_*)ネー

    なんてのがちらほらあり、自分らが高校の頃読んでた内容より

    かなり過激になってるわ(*_Д_)(_Д_*)ネー けしからん!

    などと思いながらおぢさんになったなぁと思うのでした^^;

    今日は久しぶりな気がする

    つけ麺!大盛りで♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 先日の夜中…

    いつものようにネットしていたら今まで使っていた

    トラックボールが突然死( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    ワイヤレスだったので電池を入れ替えてみるも動作せず…

    ちなみに今まで使っていたのはコレっす。

    自分はマウスよりも断然トラックボール派!

    手首への負担はマウスよりも圧倒的に軽いと思います。

    ちなみにノートの場合はトラックポイント派だったりします^^

    IBMってか今はlenovoか^^;

    ThinkPad最高♪

    マニアックなトラックボールは徐々に廃れてきている気がしますが

    ってか、元々繁栄してない気もするけど(^▽^;)

    情報収集してない間にいつの間にかサンワサプライから

    新商品が発売されていましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    今までのサンワサプライのトラックボールは使い物にならないとの

    情報がネット上でよく見受けられたので敬遠していたのですが

    今回のオプトトラックボールPRO MA-TB36Rは出来がなかなか良さげ

    との書き込みが多数見られたので購入してみました♪

    他の製品に比べて価格も安いしね~^^

  • ジャンル : コンピュータ   スレッドテーマ : 周辺機器

  • 車いじりに没頭していたら

    お昼をかなり過ぎてしまっていました^^;

    車いじりも中途半端なとこで一時切り上げたので

    車が使えません^^;

    なので歩いて行ける

    涼兎亭さんへ♪

    近所なのにまだ行った事がありませんでした。

    知人によると美味しいって言う人と

    味は普通だけど量はあるよ~

    と言っている人がいたのですが、

    味は普通ってとこ以外当たってないし(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    メニューの写真を見るとラーメンセットも坦々麺セットも

    量も多そうで凄く豪華に見えるのですが…

    実際はこんなもん

    自分が頼んだ坦々麺セット \1,000

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 第一弾として

    キャリパーとローターとナットの頭だけオレンジ化してみました~♪

    う~ん微妙… (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    一応錆止めがメインってことでw

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ
  • 4/16(金)

    仕事帰りにかな~り久しぶりに石狩にある

    信玄

    店長さんの車が見当たらなかったので

    いや~な予感がしたのですが、やはり不在のようです…

    今日はハズレだなと思いつつ

    とりあえず席に着き注文をします。

    そして出来上がりを待つわけですが…

    店員達は相変わらずチャラチャラヘラヘラ大声で雑談しています。

    前に来た時と何も変わってないようですなぁ(・谷・)

    遊びじゃねぇんだからせめて客がいる時くらいちゃんとできないものかね?

    一所懸命にやっている店長さんが不憫でなりません。

    そしてもちろんそれは味にも出ます。

    コク味噌なのにいつのもコクが希薄です…

    元が美味しいだけにそれなりの味でも全然食べられますが

    損した気分になりますなぁ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今週はラーメンをちょいと控え目にしてたのですが…

    今日は仕事から帰ると

    母がラーメンを食べたいと言っています。

    こりゃしめた( ̄▽ ̄) ニヤリ

    近くで札幌ゴム麺の味噌がいいと言うので

    色々と考えてみた結果…

    スポンサーの意向を無視して

    まだ行っていなかった木蓮さんに行きたかったのですが…

    今日は定休日や~ん( TДT)

    なので大人しくスポンサーの言いなりで

    てつやさんに行ってきました。

    すげ~久しぶりです^^;

    先客2後客4ってとこで空いてました。

    全然乗り気じゃなかったので何でもいいや~

    ってことで3代目てつや醤油~匠~ってのを注文

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • なんだか完全にローテーション入りした感のある

    ブタキングさんですが、

    今日も強風の中、お昼休みに行って参りました(o`・д´・o)ゞ

    四度目の訪問です。

    麺増量か肉増量かで迷いましたが…

    今日は麺増量の方向で大♪

    チャーシューは控え目に豚♪

    無料のトッピングは全部マシ カラメ(濃い目)

    なので

    大豚ラーメン全部マシカラメ

    何とかWは踏み止まりましたw

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日のお昼は母を連れて

    豚ソバFuji屋さんへ♪

    ちょうど北46条の祖母の家に冬場保管しておいた

    ぼんずの自転車を取りに行く

    ついでの用事があったものですから^^

    ラーメンメインなのであくまでもついでなのですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    そんなわけで到着♪

    待ち客多数!

    だけど手際がよく回転が早いので思ったよりも待たずに

    席へ座れました^^

    母は豚ソバ塩、自分はつけソバ醤油っす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • つってもバンパー外しただけですけどね^^;

    冬に購入したので暖かくなるまでバンパー外しは封印していたので

    外したくてうずうずしていたのですよ^^

    今日は雨の予報だったので降られる前に

    やってしまおう!と朝から作業。

    事前にネットで外し方からネジの本数まで

    完全に把握していたので、サクっと外してみました~

    ちなみにバンパー下は10本もネジがあるので( ゚Д゚)マンドクセーッス

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ

  • 昨日、4/8 仕事帰りに国民食堂さんへ♪

    夜の営業はお休みとのことでしたが、

    店主さんのブログに仕込みしてるから遊びにおいで~とあり

    前日の自分のブログに伺う旨を書いておいたので

    連絡をいただいきお邪魔してきました~♪

    ありがとうございますです.

    そんなわけでこの日は味噌をお願いしました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日のお昼は…

    全くラーメンに行く気もなく…

    かぁちゃんにチャーハン作ってもらって

    持って行ってたのですが…

    会社の同僚のお誘いに乗ってラーメンを食べに♪

    まぁ、作ってもらったチャーハンは夕方にでも食べるのでOKっす♪

    証拠隠滅っす(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    とはいえ、ここに書いたらどの道バレるので、

    この日の夜に行ったお店でカミングアウト♪

    案の定かなり怒られました(^▽^;)

    それはよしとして、今回は麺の房 たけ田さんでっす♪

    同僚が近場で自分がまだ行っていない店に連れて行けとのことだったので

    全てを満たした上で美味しいお店と言ったらここかもう一軒

    ってことでこちらに決まりました♪

    今回はまだ未食だった「からみそ」にしてみたです。

    ついでにランチタイムのサービスライスも♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 就業時間直後にかぁちゃんから電話…

    「今日晩ご飯ないから、なんか食べてくればいいべ」

    マジデスカ? (゚┏Д┓゚ ;)

    ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

    それじゃ前日のお昼に伺う予定だった

    けせらせらさんへ♪

    今日は塩大盛りで~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日も今日とてブタキングさん^^;

    開店から6日目ですが一日おきに三度目の訪問です(^▽^;)

    もしかして客の中で一番食ってるんじゃないかな?自分(^▽^;)

    今日は太平方面に行こうと思っていたのですが…

    会社の同僚がブタキングに行きたいと言い出したので

    付き合うことにしました^^

    量は多いけど油っぽくないから続けられるんでしょうね♪

    そんなわけで今日は

    豚ラーメン 野菜マシマシ カラメで注文♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日のお昼は再びブタキングさんへ♪

    かぁちゃんも連れて行きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    かぁちゃんがどれくらい根性見せるのか(苦しむか?)

    楽しみだったのです( ̄▽ ̄) ニヤリ

    お店に入ると製氷機が故障中との張り紙がありました。

    今日は行く前からブタキングさん最強の

    大豚Wラーメン(1,050円)にしようと

    心に決めておりました。

    大=麺増量

    豚=チャーシュー増量

    W=豚二倍ってことらしいです。

    さらにトッピングで全部増し(野菜、ニンニク、脂)

    カラメ(味濃い目)で注文♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 4/3(土)

    お昼にかぁちゃん連れて豚ソバFuji屋さんに行ってきました♪

    お店に入ると待ち客多数で賑わっておりました。

    でも回転が早かったので思ったよりも待たずに席へ♪

    今日は二人揃ってつけソバ辛化4倍♪

    8(ヤ)倍とは使用している唐辛子が違うらしいので

    味の違いも楽しめるとのことだったので今日は4倍♪

    自分は冷盛りで、かぁちゃんは温盛りです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • こちらに詳細を♪

    開店おめでとうございます♪

    本日オープンで二郎インスパイア的?な

    味噌ラーメン専門店だとあるお方から聞いていたので

    興味津々でした^^

    なので会社から比較的近いということもあり

    珍しく新規開店当日のお昼にお邪魔してみたです。

    ブタキングさんであります♪

    環状通り沿いの東京靴流通センターとプライスマートのある

    交差点付近にあり以前は太鼓というラーメン屋さんだったそうです。

    向い側には阿修羅さんがあったりします。(行った事ないけど^^;)

    カウンターのみの小ぢんまりしたお店で

    壁のメニューはダンボールに書かれ

    カウンターのメニューは黄色いプラスチックボード?に書かれています。

    メニューは豚ラーメン750円~大豚ラーメンW1,050円まで。

    確か100円刻みで量とトッピング違いがあります。

    自分が頼んだのは豚ラーメンW 野菜増し

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • スゲー♪
    詳細は帰ってから追加しまっす。
    やっと雪が消えそうな今日この頃

    今週の土日にはタイヤ交換しようかな?

    な~んて思ってますが、まだ危険かな?(^▽^;)

    前の車のホイールが入らなければ、

    しばらく純正になりそうな悪寒((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    前回替えた8000k35wのHIDバルブが暗くて思いのほか青くなかったので

    これまた激安品の8000k55wを購入♪

    これがかなり青いっすヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

    が、光軸がずれてるようでかなり下を照らしているので暗い…

    近いうちにオートレベライザーのセンサーをいじってみようかと思ってます。

    冬の間はあんまり外回りはいじってないので

    お手軽内装系を仕事の昼休みとかにコツコツやってました^^;

    前車からのナビやETCの載せ替え配線やら

    オーディオ類やら。

    オーディオレスにしたのでデッキから

    特にこだわりはないけどUSB端子が欲しかったので

    某量販店にてクラリオンのDXZ385USBを購入。

    USBメモリにMP3ぶち込んで

    USB端子に挿すだけで再生OKなんですねぇ

    便利な世の中になったものだ。

    それからスピーカーの交換を考えて

    中古で出物があったので適当に購入。

    フロントドアのスピーカーを取り替えようと思ったら

    ドアのフレームが干渉してそのままで取り付けられないしw

    取り替えている人はバッフルボード3枚くらいかましてるみたいですね^^;

    そこまでするのも何なので、とりあえずフロントは純正で我慢。

    リアはポン付けが出来るので、リアに取り付け

    これだけだと純正とあんまし変わらんので

    これまた某量販店で¥980で売られていた汎用ツィーターを追加。

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : ビアンテ
  • | ホーム |
