topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は昨日の記事の宣言通り仕事帰りに

先日TV出演を果たされた(今回は奥様も♪)

けせらせらさんへ♪

ブログを見てくださっていたようで待っていてくれました^^

いつもとても居心地の良いお店ですね。

さて、何を食べましょうかねぇ~

なんて考えていると

新たな麺を複数試しているとのこと

そりゃ行っとかなきゃダメでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで、前回いただいた低加水バージョンと比べるべく

塩でお願いしました。

今回は新たな低加水の細い麺と

加水率高めで細目だけどモチモチした食感のストレート麺

う~ん、どっちにしようか…

迷う…

すると、店主さんが両方行っときますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言って下さったのでお言葉に甘えて…

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

サービス精神旺盛な店主さんに感謝です^^

まずは新低加水バージョン

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト

    暑くてやる気のない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

    明日から少しは涼しくなるようですねヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

    そんなわけで?今更ながら日曜日にお邪魔した

    麺 eijiさんでっす♪

    ちょいと出遅れて食券の時間を見たら11:28

    もう少し早く付いていればあのお方がいたようなので

    残念デス(´uдu`)゚.+:。

    今回は自分がNIBO 300g

    かぁちゃんがBUTO 600g

    で、かぁちゃんの600gが運ばれてきたら

    隣のおにいちゃんがびっくらこいてました^^;

    まぁわだすが食べるの前提で600なのですけどね^^

    とは言え、放っておいたら全部喰らい尽くしそうな勢いでした^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • かぁちゃんが一週間日付を間違っていたらしく

    今日は急遽札幌ドームに日ハム戦を観に行くことに…(;´∀`)

    ファイターズが小学生を招待してくれる日らしく

    付き添い大人3人まで優待価格で見られるということで

    内野自由席で1000円と格安で見ることができました^^

    S席も2500円で見れるらしいのでお得かと。

    二時から試合開始と言うことで

    まずは腹ごしらえをしなきゃいけません。

    今日は山嵐さんとeijiさんに狙いを定めて出発

    先に通る山嵐さんの駐車場にはわずかな空きがあったので

    迷わず突入♪

    今日は大村さんがいらっしゃいませんねぇ

    なんかいない時を狙っていってるみたいな

    感じになってしまってる気が…^^;

    ちょい待ちですぐにテーブル席に座れました♪

    自分は限定の海老とジャンクで迷いましたが…

    久しぶりにジャンクヌードル行っときました♪

    白や海もいいけどジャンクも大好きっす!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日は会社帰りに

    豚ソバ Fuji屋さんへ♪

    さすがに夏至近くだけあって日が長いですね~

    まだまだ空は明るいです。

    店内に入り店主さんと店員さんに挨拶をし着席。

    今日は久しぶりにナットウ・カリーにしよう♪

    注文し、店の奥に目をやると

    大つけ麺博で使用してた看板が飾られています♪

    近くで見るとデカイですねぇ~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 6/22(火)

    会社帰りに国民食堂さんに寄って

    たらふく食べた後に大通りに向かいます♪

    いつも通り少し東側の駐車場を利用し
    (料金が街中の半分!)

    西二丁目に向かいます。

    会場に付きとりあえず券売機で食券を買います。

    ちなみに今回は流石に一枚^^;

    会場を見渡して先に到着しているはずの

    E塚さんを探しますが

    真っ先に目に飛び込んできたのは

    第一幕に出店されていた二店の店主さん達^^;

    挨拶してE塚さんの所在を聞いてみると

    某店の列に並んでるとのこと

    ほどなくして戻ってこられました^^

    (´・ω・`)ノ"どもです

    さてと、あっしはどこのを食べますかね~

    う~ん、並んでいるがやはり「とみ田」さんですな。

    ってことで並びます。

    を、ちゃんと店主さんがいらっしゃいますね!

    お土産用つけ麺もスープ割りも完備!

    二週目ということもあってか用意周到で素晴らしいっす♪

    回転も早いので思ったよりも待たずに買えました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 6/22(火)

    会社帰りに

    国民食堂さんでっす♪

    を、店主さんスーパーサイヤ人化してるΣ(´∀`;)

    大つけ麺博会場での運命的な出会い(半分ほんと?)から

    SRN(札幌ラーメンネット)に加入させていただくことになり

    初投稿は国民さんと決めていました♪

    店主さんもブタキングさんの手伝いでつけ麺博に

    参加されていたので、会場では何度かお会いしましたが

    お店で食べるの久しぶりなり~♪

    どれも美味しいのでいつも何を食べようか迷うのですが

    注文率が一番高いような気がする

    つけ麺を大盛りでお願いしました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • と言うわけで、大つけ麺博の後に西岡方面へ♪

    eijiさんの前を通ったらお休みだったようなので

    迷うことなく突き進みます。

    大つけ麺博 第二幕に登場する

    麺処 まるはさんでっす♪

    先週に続き二週連続であります。

    ここのつけそばほんと好きなんで大つけ麺博が楽しみで仕方ありません。

    そんなわけでもちろんつけそば♪大盛りで~

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日の目標は最後に取っておいた

    山嵐さんのつけ麺を食べること~

    これで三度目にして第一幕完全制覇です。

    今日はあのお方がお店を手伝っていると言うことで

    この日を選びました♪

    かぁちゃんと出撃です。

    流石に日曜日…

    平日の夜よりも断然混んでますねぇ♪

    六厘舎は平日の倍以上並んでるし(;´∀`)

    ブタキングのおねいさんに挨拶をして山嵐さんに並びます。

    を、配膳口にいらっしゃいますな

    手をふったら気づいてくれました^^

    お忙しそうですね~

    お店の皆様、某アニキ様お疲れ様でした。

    他のお店もみんなお忙しそうだったので

    挨拶もせずにコッソリと食べてきました^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日はシャッターでeijiさん狙い!

    だったのですが、ダラダラしてたら出遅れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    11時15分頃到着♪

    券売機が入り口側に移動したことを知らなかったかぁちゃんは

    何も考えずに奥までずかずか進んで行きます(;´∀`)

    あわてて戻ってきて券を買います。

    NIBOとBUTOで迷ったのですが…

    久しぶりにBUTOで行ってみました♪

    しかも嬉しいことに600グラムがある~♪

    量とお値段を考えるとやはりつけ麺博は高いよな(;´∀`)

    まぁ運営側の問題で店側は悪くないのですけどね^^

    そんなわけで迷わず600グラム~♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • これを発見し買わずにはいられませんでした♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 本日も行って参りました♪

    会社から一度家に帰ってかぁちゃんとボンズも参戦です。

    今日は見知った顔がいなくて残念…

    豚ソバFuji屋さんの店員さんがいたのでまずはご挨拶

    そのままブタキングさんを覗きに行きます。

    東京から帰られたあのお方もいますね^^

    あのおねぃさんは奥さんですか!

    なるほどなっとく。

    とりあえず挨拶だけ済ませて^^;

    券売機で食券を4枚買います。

    まずは六厘舎さんです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 1/01 麺屋 菜々兵衛@かやねトンコツ塩&つけそば
    1/02 国民食堂@ネオ正油(加藤ラーメン)
    1/08 味の蔵 南4条店@塩
    1/16 かとうらーめん@醤油+チャーシュー丼セット
    1/18 きちりん@醤油ラーメン
    1/20 麺屋 サスケ 稲穂店@塩
    1/22 麺の房 たけ田@醤油
    1/23 暖龍 発寒イオンSC@海老塩あんかけラーメン
    1/24 国民食堂@潮ラーメン
    1/24 あらとん@よるとん限定 呉つけ麺
    1/27 つけめん 真-Shin-@つけ麺
    1/29 豚ソバ Fuji屋@つけソバ醤油ネギダク
    1/30 らーめん 和 kazu@醤油&半チャーハン
    1/31 麺屋 菜々兵衛(ななべえ)@特濃鶏白湯 塩

    2/02 国民食堂@つけ麺
    2/06 豚ソバ Fuji屋@豚ソバ 醤油ネギだく
    2/08 国民食堂@カレー南蛮ラーメン
    2/10 麺や けせらせら@味噌
    2/11 らぁめんの麺魂@とんこく塩
    2/14 国民食堂@ごま辛麺(加藤)大辛
    2/16 つけ麺 真 Shin@中華そば 味噌
    2/18 味処 かん平@醤油
    2/18 麺武 はちまき屋@味噌
    2/19 国民食堂@カレー南蛮ラーメン
    2/20 凡の風@醤油 白
    2/22 麺や けせらせら@つけ麺 塩
    2/22 豚ソバ Fuji屋@つけソバ 辛化
    2/25 豚そば 虎鉄 北12条店@豚そば
    2/28 麺処 蓮海(HASUMI)@醤油つけ麺

    3/03 麺や けせらせら@塩
    3/03 豚ソバ Fuji屋@豚ソバ醤油味玉ネギだく
    3/04 国民食堂@つけ麺
    3/06 味処 かん平@焼きスパカツレツ
    3/07 凡の風@つけ麺 塩 南印風
    3/07 侘助@醤油
    3/10 豚ソバ Fuji屋@つけソバ&特製納豆ごはん
    3/10 豚ソバ Fuji屋@つけソバナットウ・カリーinライス
    3/11 国民食堂@つけ麺 超盛り
    3/13 麺 eiji@濃豚つけNIBO
    3/14 国民食堂@潮ラーメン
    3/15 麺や けせらせら@醤油
    3/15 国民食堂@鶏素麺
    3/17 豚ソバFuji屋@つけ麺 辛化 8(ヤ)倍
    3/18 えびそば 一幻@えびみそ そのまま
    3/18 凡の風@醤油 黒
    3/19 国民食堂@ゴマ辛麺 中辛
    3/20 麺eiji 濃豚つけNIBO&カライラーメン
    3/21 麺や けせらせら@つけ麺 醤油
    3/22 ななし@醤油
    3/24 豚ソバFuji屋@ナットウカリー イン ライス
    3/26 らーめん山家@豚骨醤油Bセット
    3/26 麺処 まるは@つけそば
    3/27 麺や 蘭句@醤油
    3/28 国民食堂@潮
    3/28 山嵐 黒虎@黒スープ ネギダク
    3/30 山嵐@背脂海老豚骨(限定)
    3/30 凡の風@味噌

    4/01 ブタキング@豚ラーメンW
    4/03 豚ソバ Fuji屋@つけソバ辛化4倍
    4/04 ブタキング@大豚Wラーメン 全部増しカラメ
    4/06 ブタキング@豚ラーメン野菜マシマシカラメ
    4/07 麺や けせらせら@塩ラーメン
    4/08 国民食堂@鶏素麺&タンメン&味噌
    4/09 麺の房 たけ田@からみそ
    4/11 豚ソバFuji屋@つけソバ
    4/13 ブタキング@大豚ラーメン全部マシカラメ
    4/15 てつや手稲店@3代目てつや醤油~匠~
    4/16 信玄@コク味噌
    4/17 涼兎亭@坦々麺セット
    4/18 国民食堂@つけ麺
    4/20 麺や けせらせら@塩つけ麺
    4/21 豚ソバ Fuji屋@つけソバ
    4/22 国民食堂@カレー南蛮
    4/24 山家@とんこつ醤油
    4/25 凡の風@つけ麺
    4/27 国民食堂@鶏素麺

    5/02 ブタキング@大豚ラーメンW全部増しカラメ
    5/04 桃福@しょうゆ
    5/06 豚そば 虎鉄@坦々つけ麺
    5/08 ラーメン さわや@醤油おにぎりセット
    5/09 麺処 蓮海@鮪豚骨麺 味噌
    5/10 国民食堂@つけ麺
    5/11 中華そば まんまるてい@醤油
                   つけ麺
    5/11 初代 社@エビワンタン塩
    5/11 麺屋 高橋@辛つけ麺(温盛り)
    5/11 麺 eiji@味噌
    5/12 じだい屋@つけ麺
    5/12 トチロヲ@醤油
    5/12 麺処 まるは@つけそば
    5/13 豚ソバ Fuji屋@つけソバ
               豚ソバ塩
    5/15 ブタキング@野菜マシマシMAX!
    5/15 国民食堂@正油素ラーメン
    5/17 山嵐@海スープ
    5/17 らぁめん道場 極@鶏塩つけ麺
    5/18 麺や けせらせら
    5/18 らぁめん道場 黒帯@塩
    5/19 つけ麺 真@つけ麺
    5/21 橙ヤ@醤油白
    5/22 国民食堂@ネオ正油
       凡の風@黒醤油
    5/24 渡海家@味噌ら~めん&鰹めし
       豚ソバ Fuji屋@チャーシューご飯&カスタードプリン
    5/25 某店@中華ソバ
    5/26 豚そば 虎鉄@坦々つけ麺
    5/27 飛馬@鶏塩湯塩チャーハンセット
       国民食堂@つけ麺
    5/28 麺や けせらせら@つけ麺 塩
    5/30 伊達 中華ソバ イリト@中華そば
                   肉汁つけ麺
       ラーメン SUPER STAR☆@特濃魚介つけ麺
                   和風あぶらそば
    5/31 国民食堂@名称未定

    6/01 国民食堂@カレー南蛮
    6/02 ブタキング@豚ラーメン野菜マシカラメ
    6/04 麺や けせらせら@塩
       豚ソバ Fuji屋@つけソバ醤油+α
    6/06 麺 hinata屋@いろいろ
    6/08 国民食堂@G麺(ゴボちゃん)
    6/13 麺処 まるは@冷たい塩そば
    6/14 さっぽろ大つけ麺博@ブタキング
                 豚ソバFuji屋
                 魚雷
    6/15 ゆげや@こってり味噌

    125杯くらい?

    ラヲタとしてはまだまだ駆け出しですなw

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今日のお昼はどこにしようかな~?

    太平二店は休みだしマシマシのお店も休みだし~

    で、結局同僚の意向によりかなり久々に

    ゆげやさんでっす♪

    着いた頃はまだ空席がありすぐに座れましたが

    帰る頃には待ちが出来てました。

    お昼は大盛りか小ライスが無料なのよね~ん♪

    おまけにもともと650円とリーズナブル♪

    お値段以上ってやつですな(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    ってことで大盛りのこってり味噌です。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • と、言うわけで

    会社帰りに大通公園に直行しました♪

    着いたのは18時くらい

    六厘舎はエライ行列になっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ひとり勝ち状態ですな…

    お取り寄せが即完売になるなど

    やはり知名度が高いんかな~?

    まずはブタキングさんに向かい

    店主さんと国民食堂の店主さんに挨拶をします^^

    あ、券売機でチケット買うのね~

    とりあえず3枚ポチッとな♪

    そして再度ブタキングさんに向かいます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 6/13(日)

    この日はまるはさんへ行ってきました♪

    暑かったので冷たい物が食べたい…

    と思っていたら限定で冷たい塩そばがある♪

    本当は大好きなつけそばを食べたかったのだけど…

    かぁちゃんに先を越されたので

    かぁちゃんのつけそばを大盛りにして少しもらう

    と言うことで妥協♪

    自分は冷たい塩そばにしました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 先週の日曜日に行ってきました♪

    オモロかったですわぃ♪

    写真だけ載せときます~

  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ

  • 今日はちょいと用事があって

    帰りに国民食堂さんへ寄って帰りました♪

    例の「平日だけの、ひそかな喜び」が

    まだできるとのことだったのでお願いします。

    いつの間にやらオプションで焼き餅(100円)が追加されてます♪

    そんなわけで

    G麺をいただきます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 今はあんなですがw

    かぁちゃんは若かりし頃

    某大手酒類製造メーカーの

    工場案内のおねぃさんをやっていたらしい…

    もう寝たようなので( ´ノД`)コッソリ

    当時の写真
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 肉料理

  • 昨日の夜に突然ノースサファリに行くことになったので

    途中にある

    麺 hinata屋さんへ寄っていきました♪

    最近の休みの行動は前日に突然決まることが多いような気が…^^;

    そんなわけで初訪問でっす。

    以前から気になっていたのですが、こちら方面には

    なかなか来る機会がないもので

    延び延びになっていたのでした。

    駐車場が広いので安心ですね♪

    昼前に到着しましたが、前3後3って感じでした。

    店内はオサレを意識しすぎな感じ。

    店主さんはいまいち無愛想…

    今回も最近恒例になりつつある

    3人で4杯~♪

    4杯同時に出してくれてもいいんだけど

    気の利くお店だと一杯遅らせますか?と聞いてくれます。

    が、今回はそれは無し。

    自分は竜二を頼みましたが、

    何かマシますか?もなし…

    すっかりブタキング方式に慣れてしまったので

    オーダー時に頼み忘れますw

    混雑している時ならまだしも

    接客がいまいちとの印象を受けました。

    そしてこちらが竜二

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • けせらせらさんに続き

    連食二軒目は

    豚ソバ Fuji屋さんでっす♪

    あら?奥様はじめまして!

    噂に違わずお綺麗で感じの良い方ですね♪

    接客も素晴らしいです。

    家のかぁちゃんも少しは見習って欲しいものですな

    そんなわけで?券売機ぃフライドチッキンが故障中なので

    直接注文します。

    けせらさんで大盛り食べたけど

    ここは豚ソバ300gで!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 6/4(金)

    会社帰りに

    けせらせらさんへ~♪

    例のブツありますか?と聞いてみたら

    あるとのことヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

    と言うことで塩を試作中の低加水の麺でいただきます。

    あ、大盛りもできるとのことだったので

    大盛りで頼んじゃいました(〃´・ω・`)ゞェヘ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 6/2(水)

    前回行った時は心折れてて食べられなかったので

    久しぶりのブタキングさんでっす♪

    この頃はちょうど風邪の治りかけだったので

    完ツユは結構きつかったけど達成♪

    やはりブタキングには体調を万全に整えてから行くべきだと

    思ったのであった…

    そして鳩山首相辞任のニュースもブタキングで知ったのであったw

    お店の横に一台分駐車場が空いていたので駐車♪

    お店に入るとカウンターが二席ほど空いていたので着席♪

    店主さんと助手さんの二人体制になったんですね~♪

    あれだけ混雑してたら一人じゃ辛そうだけど

    二人だと微妙に狭そう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    頼もしそうな助手さんなのでこれから楽しみですね^^

    そんなわけで?

    豚ラーメン 野菜マシカラメです♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 変な時間に寝てしまったのでこんな時間に更新です^^;

    5/31と6/1

    二日連続でお邪魔しました^^

    31日は大所帯でお邪魔して

    忙しいにも関わらず

    手間のかかるカレー南蛮を

    無理言って作っていただきありがとうございました^^

    しばらく提供しないかもしれないと言う事だったので

    食い納めておかねば…

    ってことで、まずはカレー南蛮


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • そしてこの旅行の〆を飾るのが

    倶知安にある

    ラーメン SUPER STAR☆さんでっす♪

    こちらの店主さんとは以前、国民食堂さんでお会いして

    今度食べに行きます!と言っていたのをやっと実行できました^^

    気になって気になって仕方なかったお店です。

    まずは外観♪

    ミラーボールが輝いておりインパクトがあります♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • 洞爺湖を後にし大滝方面へ向かいます。

    今回の旅のもう一つの目的を果たすため♪

    その目的とは…

    某姉さんとの密会♪

    途中で道を間違えつつも待ち合わせ場所に到着♪

    久しぶりの再会です♪

    自分は久しぶりだけどかぁちゃんとぼんずはお初です。

    ネット上でのやりとりはあったので初めて合った気がしないと

    かぁちゃんが言っておりました。

    それにしてもかぁちゃんの正体を知らなかったとは

    姉さんなかなかやりますなぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    ってか、言ってなかったでしたっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    それにしてもお元気そうでなによりです。

    花畑牧場へ向かいます。

    そしてソフトターイム♪

  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ
  • | ホーム |
