topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日は同僚とのラーメンデー

ってことで今回はどこにしましょうかね~?

とりあえず吉山商店を覗いてみると… 混んでる…

それじゃ北京麺人は?… めっちゃ混んでる!(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

それならば困った時の

ゆげやさんでっす♪

こちらももちろんめちゃ混んでいるのですが、

回転がめっちゃ早いのでさほど待たずに食べられます♪

美味いしね~^^

と言う訳で醤油♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    国民食堂さん二連投でございます^^

    この日は普通に会社で働いていたら

    突然、かぁちゃんから電話が…

    話を聞いてみると千葉に住んでいる親戚夫婦を

    国民食堂さんに連れて行くから昼休みに来いとのこと

    そりゃいきますぜ、従姉妹にも会いたいしラーメン食べたいし^^

    そうそう、この従姉妹はかぁちゃんの旧姓と同姓同名w

    ちなみにかぁちゃんの妹ちゃんと従姉妹の妹ちゃんが

    同姓同名…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    稚内からレンタカーでドライブ旅行だそうで

    途中で警察の御用になったようでご愁傷さまでした^^;

    北海道の田舎道は危険ですねぇ

    自分も捕まったの二回とも田舎だし…

    昼休みに国民食堂さんまで行くと結構時間的にギリギリな上に

    お昼は盛況のようで、しばしの待ち時間があったので、

    一気に食えるつけ麺にしました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼はまるはさん

    夜は国民食堂という

    札幌に帰ったら食べたいお店を二軒

    一日で食べられるなんて幸せなり~♪

    ってととで

    我らの国民食堂さんでっす♪

    今回も辛味噌(略w)

    前回は意外と楽勝で食べられたので

    かなり辛さアップしたらしい大辛を注文♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山梨→新潟から早朝に帰ったその日に

    預けておいたインコ達を迎えに北野に向かいます。

    帰って最初のラーメンは

    国民食堂さんにしようと思っていたのですが、

    せっかく北野まで来たんだからこの辺で食ってくべ~

    という事になり…

    麺処 まるはさんへ♪

    ここに来ると7割くらいの確率でつけ麺を頼んでしまいます^^

    山梨滞在中はめっちゃ美味いつけ麺に有りつけなかったので

    飢えていたのかもしれません…^^;

    券売機をポチっとな♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 早朝に山梨を発って

    ひたすら新潟を目指し高速を走ります。

    猛烈な睡魔と闘いながらも何とか到着♪

    メガシャキ全然効かねぇ~(・谷・)

    ちょっとこれ飲んでみ♪とかぁちゃんにメガシャキを

    渡すと缶を握りしめたまま眠ってました(;´∀`)

    新潟は想像していたよりもはるかに都会な感じですね♪

    ナビに従い事前にリサーチしておいた

    中華のカトウさんに向かいます。

    午前7時開店の朝ラーが食べられるお店です。

    近くのコインパーキングに駐車しお店を探しさ迷いますw

    やっと発見したのがこちら

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山梨最後の食事は…

    比較的ご近所にある

    円熟屋 長塚店でっす。

    山梨に行く前からモバイル班みゃりちゃんが偵察していてくれたようで

    気になっていたお店でした。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 富士花鳥園を後にして忍野方面へ向かいます。

    忍野八海に行くのではなく…

    目的地はこちら!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 最後はフクロウさんでございます。

    物凄い種類のフクロウが展示されているわけですが

    全部載っけてたらキリがないので適当に^^;

    名前とか全然憶えてないので悪しからず…

    なんだかアップの写真が多い…

    しかも個性的な子ばかり…(;´∀`)

  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ
  • ここは花もキレイですが、

    花鳥園言うだけあって鳥も(≧∇≦)bイイのです!

    フクロウがメインではあるのですが、

    インコやエミューなんかも結構います。

    そんなわけで今回はフクロウ以外の鳥達をば

    小さなカップに入ったエサが売られていますが

    これを持って入ると鳥達の熱烈歓迎を受けます♪

    服とかチャックとか噛みまくられるのでご注意を…^^;

    Tシャツとか簡単に穴開けられますから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    これ何っていうインコだろ?

    カラフル~
  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ
  • この日はかぁちゃんの妹ちゃん達も休みを取ってくれて

    みんなで富士花鳥園へ♪

    ここは以前に一度行ったことがあったのですが、

    山梨に行ったらもう一度行きたい場所でした^^

    写真が一杯になってしまったので3部作で^^;

    まずは花ということで♪

    数日前の35度が嘘のように少し肌寒い日でした。

    入り口を入るとまずフクロウゾーンなのですが、

    ショーの時間が迫っていたので後回しにします。

    薄暗いフクロウゾーンを抜けると

    一気に色鮮やかな世界が目に飛び込んできます!

  • ジャンル : 旅行   スレッドテーマ : 旅行、旅、ドライブ
  • 納得の行かないラーメンを食べた後ってのは

    無性に美味しいラーメンが食べたくなります。

    そんなわけでめっちゃ働きまくってる感じがする

    かぁちゃんの二番目の妹かぉちゃんを仕事帰りに迎えに行って

    かぉちゃんオススメのラーメン屋さんへ♪

    それがこちら

    らぅめん麺喰 MENKUIさんでっす♪

    こちらのお店は屋台から始めたとのことで

    おしゃれな感じのバーの様な雰囲気の

    店内には屋台がそのままあります^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 晩ご飯を回転寿司で済ませた後

    家にみんなを送り届けて

    その直後にかぁちゃんとこっそり行った

    近所のラーメン屋さんがこちらの

    NARU-TOさんでっす。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は雨!

    予定していた昇仙峡は車窓見学となりました。

    かぁちゃんの妹ボルちゃんがお休みだったので

    義父母と共に出発です。

    ちょっと観光地の駐車場に入ると札幌ナンバーなんで

    客引き?みたいのが寄ってくる寄ってくる(笑)

    適当にあしらい坂道を登ります。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 三日目の夜はぼんずが友達の家にお泊りだったので

    かぁちゃん&ご両親でオススメの

    蓬来軒さんでっす♪

    前回山梨に行った時に一度訪れているのですが

    美味しかったと言う記憶しかないので再食です^^;

    蓬来軒は支那そばを日本で最初に復元したお店らしく

    そのせいで某ラーメンの鬼が嫌がらせに来たらしい(;´∀`)

    詳しくは蓬来軒の公式HPで
    http://houraiken.jp/
    「真実」というコーナーに書かれています。

    かぁちゃん曰く…

    お店を新しく建て替えたらしく

    現在の店舗はかなり広大で収容人数もかなり入れそう

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • あかつき食堂で大満足のラーメンを食べた後は

    かぁちゃん&ぼんずを迎えに美容院へ。

    お昼はもう行く店が決まってました♪

    と言うか山梨に良く前から決まってました(笑)

    かぁちゃんオススメの

    平和園さんでっす♪

    天敵のテリトリーですが華麗にスルーです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山梨滞在三日目

    この日はお昼にラーメンを食べる予定でいたけど

    午前中にかぁちゃんが美容室に予約を入れていたので

    その隙に一人でラーメンを食べに♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    前日夜に山梨のラーメン店を調べてみようと思い

    ネットであれこれ検索…

    こちらのサイトにとてもお世話になりました^^

    山梨ラーメン紀行さん
    http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6920/ramen_y.htm

    その中で比較的近所でありつつ評価の良いお店をサーチ

    その結果見つけたのが

    あかつき食堂さんでっす♪

    この辺りは以前に山梨に滞在していた時に

    結構探索したのですが…

    全然気づかなかった…

    と思いってたら後日地元の人を連れて行っても

    知らなかったと言うくらい

    分かりづらい場所にあります。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 滞在二日目の夜

    ぼんず&かぁちゃんの地元の友達家族と

    一緒に夕食です。

    ラーメンが食べたい!と希望を出してあったので

    オススメのラーメン屋さんに行ってみたのですが

    定休日?か何かでお休み^^;

    もう一軒は移転中でお休み^^;

    それならと言う訳で

    まだ行ったことはないけど気になっているお店

    と言うことで以前にかぁちゃんが務めていた

    会社の近くにある

    ジャン(醤)さんでっす♪

    それほど広くないお店に大人3人子供4人で

    ちょっと迷惑かな?と思いましたが、

    隣の席に座っていた陽気なおじさまとおねいさん2人が

    色々と子供たちをいじって笑わせてくれたので

    店内は終始賑やかになりました^^;

    で、肝心のラーメンです。

    色々とメニューがあって迷いましたが、

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 二日目のお昼は以前に行ったことがあり

    山梨に行ったら絶対に行きたいと思っていたお店。

    インド人がやっているカレーバイキングです。

    ナンがメッチャ美味い!

    カレー四種とナンや惣菜やサラダなどた食べ放題で

    ¥1000以下ととってもお得な上に美味い♪

    コストパフォーマンス最高っす!

    こちらはかぁちゃん&ぼんず&義父と訪問です。

    いつのまにかニューがついた

    ママンパンプキンさんでっす♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • お昼に納得がいかなかったので

    夜の中華屋さんに期待するしかありません。

    そのためには私の天敵(義祖母)に会わなきゃいけないので

    塩山市に向かいます。

    まだ数回しか会ったことないけど

    ほんと大嫌いなタイプなんですよ~(笑)

    そんなこんなで鳳龍さんです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 早朝にフェリーで新潟に到着し

    一路山梨へ!

    お昼前には到着しました♪

    少し落ち着いてからお昼ご飯を食べに

    サイゼリアへ…( ゚д゚)ポカーン

    ぼんずの意向と言うか

    ぼんずが行きたがっていると勝手に思っている

    と言った方が正しいかな?

    山梨まで来てチェーン店のファミレスかよ( `д´) ケッ!

    しかも待ってまで食いたくねーよ

    食おうと思えば札幌にもあるし┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

    などと思いつつも主役はあくまでもぼんず。

    猫をかぶるのであったw

    流石に初日から個人行動するのもなんだしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ごちそうになっておいて何ですがね(;´∀`)

    お次はぼんずの意向でバッティングセンターに向かうと

    幸いなことに隣に支那そばの看板が♪

    事前情報は全くないけどかぁちゃんと飛び込んでみます^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ってことで9/19~25まで山梨へ行っていました♪

    かぁちゃんの実家へ里帰りってやつですな(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    9/19の10:30発 小樽出港のフェリーに乗り込みます。

    ちょいと遅れ気味だったのでフェリーの外観の写真はありましぇんが…

    巨大なビルがそのまま動いているような大きさですね^^;

    中はこんな感じ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • いよいよ明日、フェリーに乗り込むので

    仕事から帰ってから鳥達をお宿に預けに行ってきました。

    北野方面だったので帰りに寄るラーメン屋を

    思案します…

    久しぶりに高橋に行ってみるか~

    と店の前まで行くもやってね~

    ってか、今日は競馬場で催事やん!

    ワタシアホネ~( TДT)

    まるはさん、山嵐さん、eijiさんと候補に上がったのですが

    結局eijiさんに決めました。

    おぉ♪ラッキ~♪まだこの時間帯は空いてる~

    ラーメンが提供される頃には後客多数で

    すぐに満席になりました^^

    今日は何だか辛いのが食べたい気分だったので

    辛い濃豚つけBUTO…

    600gの特盛♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日は土曜出勤だったので

    行けるお店が限られます。

    人気店は時間的に無理そうなので

    いぶし銀的?なラーメン屋さんを狙います。

    同僚も行くと言う事で出発します。

    さわやさんに向かうも道路工事をやってて

    お店のPに入れず…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    それならと言う事で

    まだ未訪問だったとぐちさんへ♪

    ChiChi時代にも行ったことがなかったのでした。

    暖中時代は行ったことありましたが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    そんなわけで突撃~♪

    あり?いつの間にか蕎麦屋さんが併設されてる…^^;

    席に着くと店員さんから衝撃的な発言が!

    今日から三日間ソバ全品半額とのことヾ(。・ω・。)ノ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は会社帰りに

    国民食堂さんへ♪

    期間限定でレギュラー化したらしい

    冷やし納豆たぬきラーメンをいただいてきました^^

    20日くらいまでの短い提供となりそうなので

    食べたい方はお早めに~♪

    と言うわけでこちらです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 水曜日のお昼は同僚とラーメンが

    すっかりと習慣になってしまいました^^;

    昼休みの時間の範囲内で行ける店は限られてくるので

    いつも悩みます。

    が、今回はつけ麺な気分だったので

    すんなりとつけ麺Shin.さんへ♪

    待ち6人くらいでしたが、何とか間に合いそうなので

    列に連なります。

    しかもラッキーなことに店主がいます♪

    ここ数回はずっと店主不在だったので嬉しいっす!

    それほど待たずしてカウンター総入れ替えになったので

    すぐに座れました♪

    注文はもちろんつけ麺です。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日は家でゴロゴロしてたら

    嬉しいお誘いが♪

    あるお方がサッポロビール園に

    連れて行ってくれるとのことヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

    肉喰いまくってくるどぉ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

    ってことで、久しぶりのサッポロビール園でございます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山嵐黒虎さんを後にした二人は

    次のお店が開くまでの間、街をぶらつきます。

    かなり久々に狸小路を歩いてみましたが

    昔から知ってる店の方が少ないような気が…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    引き返してきてもまだ時間が余っていたので

    なぜかマックへ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    大月見バーガーを頼んで

    人間ウォッチングです(笑)

    街中は個性的な人が多くて面白いですね~

    そうこうしているうちに21時半が迫ってきたので

    お店に向かいます。

    黒虎から雷文に変わる瞬間が見たいな~

    なんて思っていたのですが…

    もう変わってる…^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ぼんずが友達の家にお泊りに行ったので

    Let's 夜遊び♪

    つってもラーメンだがな (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    そんなわけで以前から実行したかった

    二毛作連食を実行してきました♪

    まずはかぁちゃんのお買い物を済ませて

    山嵐 黒虎さんへ♪

    何気にまだ一度しか行ってなかったのでした。

    かぁちゃんは初訪問でございます。

    前回は黒スープをネギダクでいただいたので

    今回は黒背脂汁ナシ麺厚切りチャーシューにしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 水曜日のラーメンが納得いかなかった同僚と自分

    なのでリベンジ!ってことで

    今回は間違いのない

    けせらせらさんにしました。

    同僚はよくこの辺りを通るらしいのですが、

    けせらせらさんが入る前まで店の入れ替わりが

    激しかったらしく、何となく入る気になれなかったそうな…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    と言うわけで彼は初訪問。

    時間が早かったせいか待たずに座れました^^

    後客続々だったのでタイミングが良かったようです♪

    ちょいと間があいたので、特にお気に入りの塩らぁめんを

    チャーシュートッピングでいただきました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 毎週水曜日は恒例になりつつある

    会社の同僚とラーメンです。

    開店から半年たたずして

    劇的に方向転換したシャカリキさんに行ってみました。

    方向転換前のラーメンは食べず仕舞いだったりします。

    と言うわけで初訪問。

    普通のラーメンから二郎系一本にシフトしたとのこと。

    二匹目、三匹目のドジョウを狙っているのか?

    ヤケクソ気味の方向転換なのか?

    どう転ぶのか見物ですな。

    とりあえず麺量普通で全マシにしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。