topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月の記事を今頃(大晦日)書いているわけですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日中に全部今年分を書けるのであろうか…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

まぁ、書けなくてもいいんだけど(笑)

と言う訳で端折りまくって行きましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この日はディーラーでリコールの修理をしている間に

近所のココスでお昼をいただきました!

ファミレス超久しぶりなり~

ってことでこんなのを頼んでみました。

はい、古すぎてメニュー名など覚えているはずもありません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • スポンサーサイト
    この日はお昼に

    煮干らぁめん なかじまさんでっす♪

    最近ちょいとラーメン率が落ちているので

    ローテーション店の間が開いてしまってますなぁ

    イカンこってす。

    この日はかぁちゃんと二人揃って醤油。

    食べたいものが被る事が多いので

    たまに行く店だとブッキング禁止となる訳ですが

    いつも行く店だとまぁいっかとなる訳であります。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • けせら店主さんの一言で

    その気になったので(人のせいにしてる(笑))

    真っ直ぐ帰るつもりがついつい

    スーパースポーツゼビオの交差点を左折しw

    ビックハウスの辺りのセイコーマート隣りの

    駐車場に車を入れます。

    なぜならそこに美味い一杯があるから♪

    と言うことで

    豚ソバ Fuji屋さんでっす♪

    こちらでも、こんな時間に珍しいですね

    と言われます^^

    こちらでもチャーシュートッピングしようかと思ったけど

    連食と言うこともあって自重します^^;

    Fuji屋さんのチャーシューも美味いんだよなぁ

    そんなこんなで、何だかんだで久しぶりな気がする

    豚ソバ 醤油にしました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は仕事に行くも

    具合が悪そうだから帰れと言われたので

    不貞腐れて昼で退散します。

    まぁ今年限りで辞める会社なので、もうどうでもいいんですがねw

    と言う訳で当然ラーメンを食べて帰ります。

    ローテーション店ながら最近ちょいと間があいていた

    麺や けせらせらさんでっす♪

    昼休みを過ぎた時間だったので

    珍しいですね、と店主さん^^

    この日は醤油な気分?だったので

    醤油をチャーシュートッピングでいただきます。

    低加水の麺があるようなのでお願いします。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は水曜日~

    ってことで、お昼にラーメンでっす♪

    亀陣さんに向かうも、水曜日定休日やんけ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    ってことで、すぐ近くのさわやさんにお邪魔しました♪

    相変わらず静かな店内ですね^^;

    前回は醤油だった気がするので今回は塩にしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はちょいと用事があったので

    かなり早い時間からブタキングに並びます。

    もちろん一番乗りでございます。

    陽が出ると暖かかったのですが、陰るとメッチャ寒い
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    店の前のベンチに座りかぁちゃんと二人でひたすら待ちます。

    10時半くらいになると物好きな方々が徐々に集まってきます(笑)

    開店間近になると30人以上の並びに…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    暖簾が出て店内に入り券売機で食券を買います。

    大は避けて大人しく豚ラーメンにする代わりにアレをマシマシにw

    オプションの辛化豚玉もぽちっとな♪

    作業が進みオプションを聞かれます。

    かぁちゃんはラーメンのニンニク抜き野菜マシマシのカラカラメ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • プレオープンに二度お邪魔し

    記念すべきグランドオープンにもお邪魔してきました^^

    しかも何気に一番目♪

    開店おめでとうございます!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はいつもと違う会社の同僚と

    昼休みにラーメンです。

    向うは期待の新店

    麺や 亀陣さんでっす♪

    店の前に駐車してお邪魔しま~す♪

    プレオープン初日に続いて三日目に再訪門。

    この日は鶏そばの醤油をお願いしました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 亀陣さんを後にしてなぜか太平方面へ^^;

    橋を渡り真っ直ぐ行ってみるも、もう閉まってる^^;

    こちらがダメでもあちらがあるのだ!

    ってことで毎度おなじみの

    豚ソバ Fuji屋さんでっす♪

    ちょいと辛いのが食べたかったので

    つけソバ辛化にしてみました♪

    小ネギでなく九条ネギにしてみますか?

    と言っていただいたのでお願いしてみました^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日がプレオープン初日と言うことで

    仕事帰りに早速お邪魔してきました♪

    すでに列ができてますねぇ^^

    ってか、列の先頭に見覚えのある御方が!

    師匠!お疲れ様っす!

    夜営業が始まり店内に案内されて席に着くと

    今度は某店店主さんがいらっしゃいました^^

    自分が座った後ろで立待ちされていたので

    少しお話させていただきたかったのですが、

    緊張して話しかけられなかった…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    挨拶だけはさせていただきましたけどね^^

    初日と言うことで厨房はバタバタされていて微笑ましい感じでしたが、

    オペレーションは慣れでこれからどんどん向上することでしょう^^

    亀陣さんの店主さんはお知り合いのお知り合いだったりするようで

    色んな繋がりがあって面白いですね♪

    店主さんもお店の雰囲気も良い感じです^^

    まずは鶏白湯の塩をいただいてみました。

    プレオープン中と言うことで500円で提供されていました。

    出来上がりまでメニューなんかを見て待ちます。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 前回の訪問でラストになるかな?と思っていたのですが、

    移転前最終日にも行けましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    この日は夜にかぁちゃんとの訪問です。

    この店舗では最後なので何を食べようか迷います。

    なにせどれを食べても美味しいんですから^^;

    でもここは初心に帰って?というかよく食べているであろう

    塩かつけ麺に絞ります。

    かぁちゃんは早々に味噌の赤に決めていたので

    口ではライスインしないとか言ってるけど

    これは確実にライスインすると睨んでつけ麺にしました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は久しぶりに侘助さんでっす♪

    正直申しまして初期の頃のソバっぽい麺が

    あまり好みではなかったのでちょいと足が遠のいておりましたが

    最近はそれほどソバっぽくないらしいと言うことと

    塩の評判が上々のようなだし

    今までは苦手だったけど塩は美味いという方の

    実話談も聞いたので^^

    久しぶりに行ってみました。

    注文はかぁちゃんと二人揃って塩で
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 自家製麺に切り替わってからまだ行ってなかったので

    シャッター狙いで

    麺 eijiさんでっす♪

    いつもと違う道を通ってみたらえらく時間が

    かかってしまったものの、何とかシャッター前に到着

    駐車場から店の方へ歩いていると大佐が車で登場♪

    (○´∀`)ノオハーヨゥゴザイマス!!

    遅れたおかげで?並んでほどなくして開店でっす♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 11月13日は坊の誕生日♪

    【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    平成13年11月12日生まれ

    微妙に並びが悪い(笑)

    そんなわけで晩ご飯は坊のリクエストと言うことになり

    ピッツァがメインになりました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 美味しかった♪
  • 水曜日は同僚とラーメンデー

    ってことで今回は橙やでございます。

    昼時で混み合っていたので二階に案内されました。

    今回は前回来たときに気になっていた

    鶏がら塩を注文

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 移転間際で名残惜しいってことで

    仕事から一度家に帰ってから

    凡の風さんでっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 楽しい宴の後は

    今回は車中で大人しかった(笑)某氏を送り届け

    その足でなぜかススキノへ(^▽^;)

    時間も遅いしやっぱり帰ろうか?と提案するも

    師匠に勉強のために食っとけと言われ

    小雪の降る中行って来ました羅生門♪

    入り口はこんな感じどぇ~す

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は夜に楽しい宴が待っていたのですが、

    開始時間が遅いために晩御飯も食べとかなきゃ(。・ω・)σネ

    ってことで仕事帰りにお邪魔しました^^

    夜の部も大盛況ですね~

    カウンターも埋まり待ちも出ていました^^

    券売機で豚ソバ塩をポチっとな♪

    食券を渡して出来上がりを待ちます^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は坊が風邪気味だったので

    かぁちゃんと二人でラーメン^^;

    どういう経緯だかよく覚えていないのですが…^^;

    桃福さんへ

    数日前に行こうとして混み過ぎてて諦めた経緯があったのでした。

    この日も混み合っていてちょうど二人分席が空いていたので

    すぐに座れました♪

    まだ自分では頼んだことがないような気がする

    塩にしてみます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日から11月の新作が食べられるとのことで

    仕事帰りに早速お邪魔してみました♪

    新作狙いの人が多いのか?一気にカウンターが埋まります。

    今回の新作はヤング麺!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は文化の日♪

    色々な店を回るも、どこも混んでいて

    散々回った挙句たどり着いたのが

    我が心のオアシス(笑)

    山家さんでっす♪

    何気にかぁちゃん初訪問だったりします。

    店に入りふとメニューを見ると

    変わってるじゃあ~りませんか!

    とんこつが無くなってる!Σ(´∀`;)

    とんこつじゃない味噌もないしリニューアルかな?

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
