topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の〆はこちらと決めていました!

と言う訳で、シャッターで国民食堂さんでっす♪

お店に着くと助手さんが玄関で作業されています。

忙しそうだったので、その作業を引き受け(笑)

開店まで作業に勤しみます^^;

シュポシュポやってると見覚えのあるお方が♪

ここで良くお会いする常連のラヲタさんではありませんか(笑)

おはようございます!

大晦日に二杯とはやりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤ

そうこうしているうちに向かいのスパーに買い物に行ってた

かぁちゃんが戻ってきて

時間になり開店でございまっす。

この日は何気に久しぶりな気がする潮をお願いしました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    eijiさんでラーメンをいただいてから

    北上し、亀陣さんにお邪魔しました♪

    11月オープンのまだ新しいお店ですが、

    初期段階でのクオリティの高さと

    試行錯誤を繰り返し着実にレベルアップしている

    新進気鋭の今後がますます楽しみなお店です♪

    自家製麺に無化調の優しいラーメンが売り。

    この日は鶏そばの醤油をいただきました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 凄く順調に年末の挨拶回りが進みます。

    この日は前日水曜日が定休日だった二軒を攻めます。

    まずは開店直後くらいに

    eijiさんでっす♪

    カウンターは埋まっており数名の待ちでございます♪

    何気に濃厚魚介豚骨の塩って食べたことなかったような気がするので

    チャーシュートッピングでポチッとな♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • なかじまさんでお昼をいただいた夜

    大通りのホワイトイルミネーションを見がてら

    山嵐雷文さんにお邪魔しました^^

    行く途中に某行列店にご挨拶しに寄りつつ

    大通りに向かいます。

    まずは車でホワイトイルミネーションを一回りし

    雷文さんに到着♪

    店前は路駐でビッシリだったので有料Pに停めて

    お店に入るとカウンターびっしりで待ちも出ています^^

    今日は最初からカレー中華そばを食べるつもりだったので

    カレー中華そばをネギダクでライスも一緒にポチッとな♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日も年末のご挨拶行脚で

    お昼になかじまさんでっす♪

    今年開店して以来、北海道ではなかなか食べられない

    煮干し100%のラーメンを提供してくれている貴重なお店♪

    最近の人気っぷりを見ていると

    北海道にもこの手のラーメンを求めている人が

    結構多いの(*_Д_)(_Д_*)ネー

    なんて嬉しくなってしまいます^^

    こちらも今年一番食べたであろう

    しょうゆチャーシュー増しに華天かすをトッピングです♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 年末のご挨拶周りも中盤に差し掛かってきました^^

    この日は夜に凡の風さんでございます♪

    落ち着いたオシャレな店内はいつ行ってもいいですなぁ♪

    こちらもいつも頼む確率が高い

    塩をチャーシュートッピングで〆とさせていただきました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • けせらせらさんに続き

    豚ソバFuji屋さんに寄って帰ります。

    思えば、この連食は今年多かった気がします^^

    それもこれも二件とも美味しいからこそできる技ですな。

    連食にもかかわらず豚ソバの大をいただきます^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 去年の年末は行き当たりばったりで行動して

    かなり撃沈気味だったので

    今年の年末は計画的に回ろうと言う事になり

    一年美味しいラーメンをいただいたお店に

    年末のご挨拶もかねてお邪魔していきます。

    まずは仕事帰りに

    けせらせらさんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は凄く寒い日でした。

    まずは「てら」に向かってみたのですが、

    外まで列が…( ̄Д ̄;) ガーン

    こんなクソ寒いのに外で待てるか~!

    ってことで「ななし」さんへ♪

    こちらは満席&待ちもビッシリでしたが、

    何とか中で待つことができたので列に加わります。

    何気に久しぶりだな~

    中途半端に近いとこれまたあまり行かなかったりします^^;

    かぁちゃんが醤油を頼むと分かっているので

    塩のチャーシュートッピングにしました。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼を国民食堂さんで食べた後自宅に帰り

    くぅちゃんの病院へ

    札幌ドームのすぐ近くにある

    小鳥のクリニックさんでございます。

    いつ行ってもかなり混み合ってますねぇ

    鳥専門で見てる獣医さんってあんまないし(*_Д_)(_Д_*)ネー

    診察してもらってから行くと決めていたお店に向かいます。

    前回店の前を通るも駐車場も店前も埋まっていて

    泣く泣く通り過ぎたことをツイッターでつぶやいたら

    反応してくれた我流麺舞 飛燕さんでっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日もくぅちゃんの病院だったので


    昼で仕事を切り上げ仕事帰りにまずは国民食堂さんでっす♪

    席に着いてレギュラーメニューの裏にあるブツを見てみると

    こんなのがあるじゃないですか!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は坊が一人で山梨へ旅立つ日

    ってことで、新千歳空港に向かったわけですが

    なぜか早く千歳に着きすぎてしまったので

    後に食べる予定だったラーメンを先に食べることに^^;

    行く店は決めていました!

    以前に一度寄ってみたらGWの振替え休日だったので

    今回は初訪問でございます!

    昼時間だったこともあり店内は混み合ってました。

    程なくしてテーブル席に案内されメニューを見て考えます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は昼休みにむすびさんでっす♪

    味噌ラーメンを食べてみようと思っていたのですが、

    お店に入ると二郎系とつけ麺のメニューが!

    二郎系は何となく想像がついたので

    辛いのが食べたかったこともあり辛味噌つけ麺にしました。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は国民食堂さんの駐車場が満車で

    空き待ちも出ていたので

    同じ並びにある芝源さんへ♪

    前から気になっていたお店でした^^

    ちょうど一台分空いていたので、

    すかさず駐車♪

    店内も混み合っていますなぁ。

    ここの名物?的なカレー南を注文ようと思いましたが、

    カツカレー南にしてみました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 坦々麺でございます。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は我が家のお笑い担当?

    くぅちゃん(オキナインコ)の病院に行った帰りに


    山嵐さんでっす♪

    本店は久しぶりだったので

    からいやつ(カラシ)にしてみました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は珍しく?

    手稲区富丘にある

    洋食屋さんのアルタイルへ行ってきました♪

    ほんっと近所なんですよね~

    歩いて行ける距離だったりします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    お昼時間はいつも混み合っている人気店だったりします。

    とは言うものの近すぎて今まで行ったことなかったりもします^^;

    と言う訳で初訪問ミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!

    この日も駐車場はかなり混んでいました。

    国道5号線沿いの手稲エリアは意外と食べ物屋さんが多いですね。

    チェーン店はことごとく潰れていきましたが

    小~中規模くらいのお店は長く続いているお店が多い気がします。

    店内は圧倒的に女性客が多いですねぇ^^;

    メニューも洋食屋系一通りとスープカレー

    なんかもあったりして豊富です。

    自分は名前忘れたけど

    一番ゴッツイセットライス大盛りにしてみました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • この日はかぁちゃんと二人で

    侘助さんでっす♪

    前回塩らーめんをいただた時に

    醤油も久しぶりに食べてみたい!

    と思えるくらい美味しかったので

    あまり間を開けず訪問してみました。

    そんなわけで醤油でっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • むぅ~、この週はスゲーラーメン喰ってるな(;´∀`)

    そんなわけでブログを書くのに飽きてきた今日元日

    いかがお過ごしでしょうか?

    現実逃避に調度良いゲームでもしようかと思いましたが

    もう少しだけ続けてみます。

    はい、これもそれも全部ためてしまった自分が悪いのです。

    ってことで、早速

    何気にまだ訪問していないお店をピックアップしていたら

    こちらの三四郎さんがヒット!

    この界隈だとついつい凡の風さんに寄ってしまうんですよね^^;

    丁度前日に寄ったばかりだったので、今日こそは!

    ってことで初訪問♪

    運良く店の前に車を停められましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    そしてさらに運良く混み合っていましたが

    限定の潮がまだありましたヽ(´ー`)ノ

    ってことで限定の潮っす!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は昼に国民食堂さんにつけ麺をいただき

    夜はかぁちゃん&坊と移転後二度目の訪問になる

    凡の風さんでっす♪

    ちょいと移転開店祝いを渡したかったもので^^

    久しぶりに醤油 黒チャーシュートッピングにしてみました♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼に毎度おなじみの国民食堂さんでっす♪

    この日は母と訪問でございます。

    最近は安定感のあるお店に行くことが多いので

    どうしても同じ店の訪問回数が増えてきます。

    そうなってくると正直あまり書くこともないわけでして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    新年からはサラッとした記事が多くなりそうな悪寒((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そんなわけでつけ麺大盛りでございマッスル。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 会社の近所でいつも目にしていながら

    まだ行ったことがなかったお店へ

    とも乃家さんでっす。

    お昼チョイ過ぎくらいに行くと幸い店前の駐車スペースが

    空いていたので滑り込みます。

    すすめられた席に着くとすぐに注文を聞かれます。

    オススメが何だかさっぱり分かっていなかったのですが、

    とりあえずメニュートップの味噌にしてみました。

    後から続々とお客さんが来ていましたが、

    様子を聞いていると常連さんが多いようですね。

    そしてそれほど待つこともなくラーメンが提供されます。

    とっても提供が早いですね!



  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 限定提供開始!

    ってことで、仕事帰りにお邪魔してました^^

    お目当てはスープカレーのようなラーメン?

    麺 イン ブラック

    辛さは中辛のみの提供だったので中辛
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 某所で鶏そばの麺が変わったと知ったので

    この日は亀陣さんでっす♪

    そんなわけでさっそく

    鶏そば しお

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は待ちに待った

    凡の風さんの移転オープンでございます!

    嬉しさあまって早く着きすぎたかと思いましたが、

    もう着いている方がチラホラと^^;

    少し離れた場所にあるお店の専用駐車場に車を停め

    店前に向かうと…

    アリ?誰も並んでない?

    車で待機してる方が多いのかな?

    と思いつつ、ちゃっかりと先頭に並びます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    移転オープン後一番だぃヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

    それをいいことに写真を撮りまくります。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 新メニュー登場!

    ってことで亀陣さんでっす♪

    迷うことなく新メニューの

    鶏白湯 醤油を頂きます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 近所のサンクスで売っていたので(σ゚д゚)σゲッツ!!

    山岡家で朝ラーを食べた日のお昼にいただきました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんの病院送迎のついでに

    山岡家 手稲店で朝ラーでございました。

    手稲店久しぶりだな~

    昔はよく行ってました^^;

    それにしても朝ラー390円って嬉しいですねぇ~

    券売機を前にしてなぜか普通のラーメンを頼んでるかぁちゃん^^;

    あたしゃちゃんと朝ラーにしましたよ~

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
