topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はウダウダしてたら見事に出遅れてしまい^^;

どこに行きましょうかね~?

と言うことになったのですが、

年が開けてからまだ行ってなかった(*_Д_)(_Д_*)ネー

ってことで、侘助さんでっす♪

出遅れた分を取り戻すために高速で向います(笑)

インターチェンジが近いとついつい乗ってしまうんですよね^^;

札幌北と東雁来の間なのでどちらにするか迷ったけど

どうせ同じ値段なら長く乗ろうという貧乏性が出て

東雁来で下りるも普段通らない道を通ってしまい

無駄に大回りして高速に乗った意味半減^^;

おかげでブタキングと虎鉄の混み具合を確認できましたけどね^^;

って、どんだけ遠回りしてんねんw

完璧に勘違いしていました^^;

そんなこんなで何とか無事到着ミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    お世話になります。かぁちゃんです♪
    この日は大通り西9丁目に用があり、昼前にめでたく終わったので
    街探索を兼ねて、一人で千太さんまで歩いてきました。
    ちょいと迷って遠回りしてしまい、お店に着いたのが正午を回っていましたが
    幸いにも先客2名ほどでした。
    席に着きながら塩を注文♪
    店主さまが私達家族のことを覚えて下さっていましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
    程なくしラー到着←パクリ


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日はらくだ軒のピザビュッフェってまだやってるのか?

    と思いつつ、珍しく白石区に向けて出発です。

    あまり土地勘がないのでナビだよりに行ってみたら

    とんでもないルートを選択された…orz

    で、結局この辺なら知ってるよ!っていうオチに(;´∀`)

    必要以上に時間をかけて到着したのが

    麺部屋 綱取物語さんでっす♪

    今まで何度もアタックするも駐車場が少ないので

    撃沈の連続でした…(;´∀`)

    最近は数台分増えたようなのでお邪魔してみましたが、

    到着した時にはちょうど一台分空いていて無事に駐車♪

    やっと行けるよ~ヽ(´ー`)ノ

    そんなわけでお店の前へ…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼休みにお邪魔しました。

    結構混み合ってますなぁ…

    待ち4人くらいに続きます。

    メニューはこんな感じ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日のお昼はあそこにしよう!と思っていましたが…

    ガソリンを入れなければいけなかったので

    スタンドとは逆方向( TДT)

    それじゃついでにいける

    きちりん本店にしよう♪

    ってことで行ってきました♪

    久しぶりに行ったけど、あんな辺鄙な場所なのに

    並びに沢山店ができましたね~

    下手稲通り沿いには気になるお店多数…

    こりゃ楽しみだ(*^m^*) ムフッ

    きちりんに到着すると駐車場が結構混んでいます。

    その割には店内はそれほどでも…(;´▽`A``

    家族連れが多かったせいか?

    カウンターは数名

    すぐに座れます。

    塩と正油でしばし思案しましたが…

    あまり記憶にない正油にしてみました。

    もちろんチャーハンセットで(笑)

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 数日前に行こうと思っていたのですが、

    駐車場に空きがない上に路駐待ち有りで

    断念していた国民食堂さんでっす♪

    と言う訳でシャッターでお邪魔します。

    今年は雪が多く交通麻痺状態なので

    出足が遅いとのこと。

    開店直後は意外と落ち着いていたりします^^

    その日によるんでしょうけどね~

    この日のメンバーは自分、坊、母

    かぁちゃんは歯痛のため残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

    母がヤマダ電機でほしい物があるってのもあったんですけどね~

    開店十分前くらいにお店に着くと先客一台

    ほぼ定時に開店となり先客に続きお店へ(σ。-ω-)σ゛Go!!

    いつの間にか出てたのね~

    っていうWoodyさんやHiroさんのブログで見かけた

    第3の正油 クラシックラァメン

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • やっとこ道の混雑具合が少しはマシになってきたので

    行きたいお店に行けます^^

    ここ数日間は新川を渡るのが大変だったのですよ^^;

    遅くなってしまいましたが、今年初のなかじまさんでっす♪

    やっとこれたよ~

    辛味が辛香味粉にリニューアルしたとのことで

    早速味噌大盛りでいただいてみます^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日のお昼は手稲に出来てから行ってなかった

    焼肉徳寿のランチ♪

    ご飯おかわり自由に惹かれました(笑)

    三度の飯より飯が好き!

    それにしてもランチはリーズナブルですなぁ♪

    色々と散々迷った挙句

    もつ焼きランチとカルビ一人前♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 美味しかった♪
  • 最近はラーメン以外の物を食べる頻度が増えてきたような?

    そんなわけで、久しぶりに

    餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めさんでっす♪

    かな~り久しぶりなり~

    ここはジャンボ餃子が有名?ですが…

    いつも頼むものは決まっています(笑)

    でっかいチキンカツ定食♪\990

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 美味しかった♪
  • 今日は夕方に坊のプールの迎え方々ラーメンでっす♪

    何となく新川、新琴似方面を目指します^^

    が、下手稲通りを過ぎた辺りから異常な混み具合(・谷・)

    何となく向かった方面の第一候補の国民食堂さんに

    行こうかと思うも、まだ夜営業の時間までしばらくあります…

    う~ん、どうしようか?

    「四代目麺処 ゆうじ」にしようか?

    と言うと、かぁちゃんが拒否

    それなら本家がいいと(笑)

    この混み具合で本家は遠すぎます…orz

    さらに清湯のカライラーメンが食べたいと言い出す始末…

    さすがラヲタですなw

    eijiさんか坦々が思い浮かぶも現在地からは遠すぎます…

    新川を超えるとスムーズに動き出したと思ったのも束の間

    すぐに渋滞になり新琴似4番通りまで酷い混みよう

    餓えてきていたので裏道を通り石狩方面へ避難しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    石狩方面…

    信玄、もみじ、きちりん、雅、だるまやなどが思い浮かびますが

    どこもイマイチ行きたくない…

    そうだ!じんべがあるじゃないか!

    最近行ってなかったし行ってみよう♪

    ってことで、かぁちゃんと意見が一致したので向います。

    う~む、石狩への抜け道も混んでるの(*_Д_)(_Д_*)ネー

    とは言え距離はさほどないので、程なくして到着♪

    久しぶりに浜鍋ラーメンも気になりましたが、

    ここはやはり

    とんかつラーメンでしょ♪ってことでオーダー
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • まったりと新年のローテーション♪

    ちょいとスローペースすぎでまだ全部回れてないですな^^;

    と言う訳でFuji屋さんでっす♪

    券売機のご機嫌が悪いようで

    キレイな奥様に注文をお願いします^^

    なんだか辛いものを欲していたので

    つけソバ辛化を弱気の2倍で^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • めでたいやさんで食べた後はこちらへ♪

    山嵐のセカンドブランド 黒虎さんでっす♪

    黒虎さんは何気に久しぶり^^

    かぁちゃんは本州の人なのでめでたいやさんよりも

    黒虎さんをメインと捉えていたようです^^

    そんなわけで催事では三人で二杯でしたが、

    こちらは一人一杯ずついただきます^^

    自分は黒背脂汁ナシ麺
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • とっても気になっていた大丸に催事にきている

    元祖會津中華そば めでたいやさん♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • それにしても今年は雪が酷いですねぇ

    ちょっと放っておくとすぐにこうなってしまいます。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 夕方坊がプールだったので迎えがてら

    夜ラーでございます。

    年が開けてからローテーション店をあまり回れていないので

    のんびり回ろうかと^^

    それにしても経費削減除雪のせいで

    道が混みまくりですなぁ(・谷・)

    もう少しでいいから何とかしてもらいたいものです。

    こんな時は美味いラーメンを食うに限りますな♪

    ってことで、けせらせらさんでっす♪

    いつも気持ちの良いお店ですね♪

    今日は何を食べましょか~?

    以前にあんなメニューを考えていると言われていたので

    冗談半分に○味噌~と頼んでみると

    作ってくれるとのことヽ(´ー`)ノ

    かぁちゃんも急遽ソレにします(笑)

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は坊が山梨への一人旅から帰ってくると言うことで

    新千歳空港に行く用事があったので千歳でラーメンです。

    視界不良による高速道路の通行止めのため

    久しぶりに一般道を通って千歳へ

    途中故障者による渋滞があったりしながら

    2時間ちょいくらいかかってやっと目的のお店に♪

    Vegetabl Potage Soup Ra-men Jillさんでっす

    某店主さんからお話を聞き、行く前から決めていました^^

    サーモンパークを通り過ぎ次の信号を右折すると

    ほどなくお店ですが、若干引っ込んでいるので見つけにくいかも?

    かく言うわたくしも無駄に一周してきました(;´▽`A``

    駐車場に車を停めいざお店へ!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • eijiさんで鬼豚をいただいたその足で

    我流麺舞 飛燕さんに向かいます。

    まだ二回目の訪問なのにとても居心地の良いお店で

    何だか常連さん気分です^^

    それもこれもフレンドリーでナイスガイな店主の藤○氏の

    おかげですね^^

    その店主さん

    先日、交通事故に巻き込まれてしまったようで

    心配だったのでお見舞いも兼ねての二軒目です。

    思っていたよりも元気そうでほっとしました^^

    ただ、後から症状が出てくることもあるので

    無理しすぎないでくださいね。

    まずはご無事で何よりでした。

    かぁちゃんは行く前からヒーハー言ってたので

    火破麺(ヒーハーメン)をデフォの辛さで。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 二回続けて微妙なラーメンが続いたので

    ここで禁断の連食でございます(笑)

    今年は連食禁止としましたが…

    遠方の場合は除外することにしました(笑)

    今回はどうしても二軒行きたい理由もありましたしね^^

    まずはeijiさんでっす♪

    ここ数日の道路状況だとかなり時間がかかるだろうと予測し

    18時の開店を目指して16時半に出発します^^

    ちょいと早すぎたかな?とは思いましたが、

    なんと!10分前に到着… アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

    駐車場に車を停め店舗前に行ってみると

    すでに数名並んでいます^^

    それにしてもスゲー寒かったですなぁ

    ダクトから排出されるいい香りの温かい排気を

    浴びながら(笑)

    eijiさんのダクト飯ならいくらでもいけるな

    などとアホなことを考えていると

    開店したので券売機へ♪

    限定の鬼豚を二枚ポチッとな♪

    席に座ってからふと入り口の方を見てみると

    大佐じゃありませんか♪

    お疲れ様でっす!

    さて鬼豚さんの登場です♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • それにしてもスゲー雪でしたなぁ^^;

    こんな日は近場でラーメンです。

    ちょうど400円セールやってたので

    だるまやさんへ♪

    かなり久しぶりだなぁ~

    まぁ好んで行っていない辺り… 察してくださいw

    石狩の本店には何度か行ったことあったけど

    富丘店は初です。

    ここはさんぱちやら黒帯やらもう一軒名前忘れたけど

    よくコロコロと店が入れ替わる場所ですねぇ

    だるまやが来てからは比較的続いている気がします。

    この日は近場ということもあり

    母が同行しました。

    階段を上がり二階にある店舗に入ると

    だだっ広いスペースの中央に楕円形のカウンター席

    窓際にテーブル席とラーメン屋にしては

    広すぎる感がありますな(;´▽`A``

    平日の昼時とは言え

    400円セールでこの入りじゃ厳しいのでは?

    セール中は味噌とDOROラーメンが通しで

    もう一品が日替わりで提供されているようです。

    母が味噌を食べたいと言い出したので

    自分はDOROラーメンにしてみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 地元で気になっていながら未だに行っていなかった

    火の国さんでっす♪

    複数の方から手稲ならあそこでしょ

    と言う話を伺ったのでお邪魔してみました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • うっ!新年早々ブログが滞ってる(;´▽`A``

    今年は即日アップを心がけたいものですな。

    この日は新年のご挨拶もかねて

    国民食堂さんでっす!

    この日も開店時間少し前に着くと

    助手さんがシュポシュポやっています^^

    お手伝いしようかと思ったら、もう終わったとのこと

    ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

    って、やりたかったんかいっ!^^;

    程なくして開店し店内へ

    珍しくかぁちゃんが味噌を食べると言い出したので

    わたくしは辛味噌を中辛で♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 生き物ネタついでに蛇さんの話題も書いておきましょう。

    去年の夏の夜、部屋でくつろいでいると

    豆太郎(柴犬)の散歩に行っていた

    かぁちゃんから電話が…

    何事かと聞いてみると道に蛇がいるから捕まえて!

    とのこと、うっしゃ!狩ったるでぇ~!

    と外に飛び出します(笑)

    自宅からすぐ近くの現場に到着すると

    かぁちゃんが蛇が草むらや隙間に逃げないように

    怪しい動きで誘導しています^^;

    薄暗くて蛇の種類が特定できなかったので

    万一毒があるマムシとかだとヤバイので

    首に巻いていたタオルを使って捕獲してみます。

    一応威嚇してきましたが、

    このサイズなら噛まれても痛くねーなと
    (毒がなければの話ですが^^;)

    一気に近寄り

    捕ったどぉ~♪

    早速家に持ち帰ります(笑)

    明るいところで見てみるとマムシではないことがわかったので

    アオダイショウだろうという結論になりました。

    ペットショップでピンクマウスという小さいエサ用の冷凍ネズミを

    与えてみたのですが、全然食べる気配がなく

    数週間経っても食べる気配がなかったので

    かぁちゃんが知らないうちに近所の爬虫類専門店に持ち込んで

    見てもらったら…

    なんとアオダイショウじゃなくて

    ジムグリという飼うのが難しい蛇とのこと^^;

  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 爬虫類
  • eijiさんでラーメンをいただいてから

    北野へ(σ。-ω-)σ゛Go!!

    久しぶりの訪問となるヤマガミ北野店でございます。

    鳥のエサを買うと言う名目で訪れたのですが…

    かぁちゃんは新春セール中の

    セキセイインコ達にもう釘付け(;´∀`)

    ヤモメになったマァ坊のお嫁さんでも迎えようか?

    と言う話があったので、これは絶好の機会♪

    それじゃメスを選びましょうね~

    ってことになったのですが…

    二人して気に入ったのは二羽いるパステルカラーの子

    この二羽はとっても仲が良さそうに見えた上に

    オスとメスっぽかったのでツガイでいただくことに…
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    マァ坊、すまぬ(笑)

    そんなわけで新たに二羽のセキセイインコが仲間入りしました♪

    一応羽根はほぼ生えそろっているけどまだ一応雛です^^;
  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 小鳥大好き
  • 新メニュー提供!との情報があったので

    早速お邪魔してみました^^

    開店ちょいと前の店前の列には

    大佐を先頭にアニキのお姿も♪

    お久しぶりです!今年もよろしくお願いします♪

    開店になり券売機の前から速報が流れます(笑)

    この日は新メニューやってないですと!?

    残念ですが、eijiさんは何を食べても美味しいからいいのだ♪

    と気持ちを切り替えます^^

    実は久しぶりに食べたかったメニューが食べられて

    嬉しかったりしたのだ♪

    濃豚つけBUTOを心置きなく600g

    さらに新たに提供された豆腐ごはんも♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2010年の年間ラーメン数は300杯くらいの常識的な範囲でした(笑)

    今年はもっと少なりそうな予感。

    少しはダイエットに励んでみようかとw

    と言いつつ正月休みは食っちゃ寝食っちゃ寝(;´∀`)

    先が思いやられますな。

    そんなわけで今年の一杯目はネタ的な一杯から(笑)

    本当は年またぎラーメンにしようと思っていたのですが、

    出遅れた上に行こうと思っていた店がやっていなかったので

    深夜0時の山岡家です♪

    正直なんでも良かったのですが…

    辛味噌でございます。

    新年早々 カタメコイメオオメでございます(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
