topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は同僚と信玄ヘ♪

なんか柚子のつけ麺出てたけど

この店でまともなつけ麺にありつけたことないし

華麗にスルーでございます。

この店は味噌以外はいまいちと思っているので

無難にコク味噌にしておきます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    北京麺人でお昼を食べた日

    仕事を終えて家に帰ると

    食べるもんないから外食しようと言う話になり

    家族総出で晩ご飯へ♪

    まずは近所の東龍さんへ…

    が、定休日(;´∀`)

    お次はたかちゃん食堂へ…

    やってない(ToT)

    それじゃ~浜ちゃんぽん!

    こちらも月曜日は定休日!

    父の薬の関係もあったので

    早く食べる必要があったので

    国民食堂さんへ向かうも

    途中に玄咲があることに気づき

    妥協して入ります(;´∀`)

    久しぶりだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 最近は石狩方面のお仕事だったので

    行く店は限られてきます(ToT)

    もみじに行ってみようと思ったけど

    少ない駐車場はすでに満車…

    それじゃかん平!

    と行ってみるも暖簾が出てない(ToT)

    それじゃここまで来たんだから勢いで

    国民食堂へ!

    が、無念の満車(ToT)

    残り時間も少なくなってきたので

    戻りつつお店を探します。

    で、結局行く時に数台の空きがあった

    北京麺人さんでっす♪

    二回目の訪問かな?

    以前の時の味の記憶は…

    ほとんどない(笑)

    特に特徴もないけど普通に美味しかった記憶が…

    記憶にあるのは店員が全員女性だったということくらい

    券売機を眺めていると

    とんこつがあったのでそれにしてみました。

    あ、チャーシュー丼のセットで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 室蘭まで行ったのならば

    ここを素通りするわけにはいかぬ!

    ってことで、電話で今の時間営業しているか確認してから

    伊達に向かい

    久々に

    中華そば イリトさんでっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 清洋軒で美味しラーメンをいただいた後は

    登別クマ牧場、マリンパークニクス、登別伊達時代村方面へ

    どこにしましょうかね~?

    と聞くと、坊がクマ牧場がいいと…(;´∀`)

    だからお前らには聞いてないよ~

    まぁ、しばらくこちらにいるんなら順番に行けば

    いいや(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

    ってことで、クマ牧場に決定!

  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 北海道
  • 遠方より友来る!

    と言うことで、室蘭に遊びに行きます。

    以前にYahooで熱帯魚ブログをやっていた頃からの友人で

    今回の震災で住んでいる地域の水が汚染されてしまい

    妊婦ということもあり、旦那さんの実家に来ています。

    そんな状況なので素直に喜んでいいのか分かりませんが、

    なかなか会うことのできない友人なので

    とっても嬉しいっす!

    自分はOFF会などで会ったことがあるけど

    かぁちゃんはネット上での付き合いは長いけど

    実際に合うのは初めて^^

    まぁ、大抵の場合ネット上で付き合いがあると

    初めて会った気がしないのだけど

    今回もご多分にもれずそんな感じでしたね(笑)

    まずは旦那さんの実家を目指します!

    近くまで行くと外に出て待っていてくれたので

    すぐにわかりました^^

    ~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~ままなさん!オヒサ!!

    ちょいと上がらせてもらいましたが…

    あんなモノやこんなモノがっ!?Σ(゜□゜;)スゲー!

    そして、とっても感じの良いお母様ですね^^

    ちょうどお昼時だったので腹ごしらえに向かいます。

    大王か清洋軒かノンシャランに行きたいなぁ~

    と適当に車を走らせつつ、どこにしようか?と聞いてみると

    かぁちゃんが清洋軒!と即答したので決定^^;

    ってか、あなたに聞いてないんだけど…(笑)

    ナビに行き先を入れて近くまで行ったのだけど…

    アレ?こんな所だっけか?

    前に行った時の道と全然違うんだけど!?

    と、心配になったので車を停めiPhoneのGoogleMapでも確認。

    やはり同じ位置を示しています(;´∀`)

    だって坂がないじゃん?

    と思いつつ案内通りに進んでいくと突如目の前に坂がっ!?

    Σ(゚Д゚;エーッ! こんなに近かったの!?

    前に行ったときはとんでもない遠回りをしていったんだな(;´∀`)

    そんなわけで無事に到着でっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はけせらせらさんに向かうも

    外から待ち列が見えていたので

    泣く泣くスルー

    それじゃまだ未訪問の店にしてみようってことで

    マルエス食堂さんでっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 先日行われた休日返上のチャリティー営業に

    行きたかったのですが、仕事で行けず(ToT)

    その心意気に少しでも協力したかったので

    募金も兼ねてeijiさんへ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 某店で二杯目をいただいた後は

    一応予定していた時間だったので

    札幌駅北口に向かいます。

    まだ少し時間がかかりそうとのことだったので

    東区方面へ偵察に(笑)

    某人気店はすでに灯りが消えていました^^;

    そうこうしているうちにかぁちゃんの用事が終わったと

    連絡が入ったので迎えに行き

    こんなに時間がかかると思っていなかったので

    かぁちゃんはまだ晩ご飯を食べておらず…

    時間も21時近くなっていたので

    開いているラーメン屋さんもあまりありません…

    それじゃ近くで21時まで開いている

    まるたかさんに行ってみよう♪

    まだ大丈夫ですか~?と聞いてみると

    大丈夫ですよ~と気前よく言ってくださったので

    閉店のちょいと前に滑りこみ^^

    久しぶりの訪問でっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山嵐さんの後は

    某店にて裏メニューを♪

    HBZ SP(笑)

    約3名くらいは反応しそうですが(爆)

    美味しくいただきました♪

    こりゃ形を変えてでも商品化してほしいですね♪
    ( ´ノω`)コッソリ

    店主さんの遊び心満点の一杯^^

    いいですねぇ♪そんな所が大好きだ♪

    そのまま閉店時間までマッタリとお話させていただき

    ありがとうございました^^

    ほんと居心地の良いお店ですね~

    今度はかぁちゃん連れてお邪魔しま~す♪

    ごちそうさまでした~^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんが街に用事があって

    仕事が終わってから迎えに出発!

    が、琴似くらいまで差し掛かったところで

    あと2時間くらいかかるとのこと…(;´∀`)

    それじゃラーメン食べるしかないよね?

    ってことで、目的地をスルーして豊平川を渡ります(笑)

    まずは店主さんが東日本大震災の時にイベントで仙台に

    行っていらした

    山嵐さんでっす。


    ご無事だとは聞いておりましたが、

    やはり直接お会いしてお顔を見たいと思いまして。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 北海道ウォーカーの企画参加店

    と言うことで、新たなメニューが追加された

    国民食堂さんへ♪

    以前にも限定で同名のメニューがありましたが、

    今回は味噌ベースにマーボちゃんです^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんで美味しい一杯をいただいたわけですが、

    嬉しい理由(その後大変だったようですが…^^;)で

    二杯目を食いそびれたので

    普段はあまり攻められない南区へ

    まだ食べていないメニューがあったので

    開店当日以来の二度目の訪問

    つけ麺 フジヤマロックさんでっす♪


    そう、あの山嵐のつけ麺ブランド♪

    今回は黒こしょうマー油(焦がしにんにく)の味噌つけ麺

    に桜姫鶏のつみれ団子をトッピング♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はお彼岸参りでススキノにあるお寺へ♪

    お彼岸の1日前だったので空いてていい感じ♪

    さっさと用事を済ませたらラーメンでござる。

    かぁちゃんに行き先を教えたら喜ぶので

    黙って車を走らせます(笑)

    まぁ、ある程度まで行ったら気づいたようですが…^^;

    お店に到着してみると混んでますなぁ♪

    とは言え、家族連れの前に滑り込めたので

    指定席を確保!( ̄▽ ̄)ゞ

    我流麺舞 飛燕さんでっす♪


    二杯食べるつもりだったので、まずは未食の蝦味噌を♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日から北海道ウォーカーの企画で

    1日20食限定で味噌が提供されるとのことで早速

    豚ソバFuji屋さんへ♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 金曜まで食べなかったのだからと

    夜もラーメンをいただきます(笑)

    夜営業をされている

    煮干らぁめん なかじまさんでっす♪

    所要を足してお店へ向かっていると

    ツイッターであと一杯宣言がっ!?

    駐車場にササッと車を停めて店内へ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今週から石狩湾新港勤務となり

    仕事内容も激しく…

    これで給料一緒かいっ!みたいな状況に…(;´Д`)

    そんなこんなで疲れ果てて金曜日まで

    ラーメンを食べるのを忘れると言う有様…^^;

    やっと身体も慣れてきたので麺活再開でございます!

    そんなわけで、大して行きたい店もないわけですが…(;´∀`)

    久しぶりなので信玄でも行っとくか

    くらいのノリで信玄 石狩本店へ

    着いてみると相変わらずの混雑っぷりで

    一台駐車スペースが空いていたので滑り込みます。

    中に入って待ちがあるようなら

    列んでまで食べたくないので帰ろうと思ってましたが、

    店内は広く席数も多いのですぐに座れました。

    今回は何気に未食だった辛味噌にしてみます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は愉快な仲間たち(笑)に

    楽しい誕生会をしていただきました^^

    色々とありとうございました!

    めっちゃ楽しかったでっす♪

    この三連休で色々と手をつけたいと思います(笑)

    その二次会でお邪魔したのが

    イートマーケット サムライチョッパーズさん♪

    北山龍さんのお隣りですね♪

    皆様がお酒を注文する中

    私はどっさり葱の油そばを♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • かぁちゃんの使用していた5年前のノートPCの

    液晶に帯状の線が入り出し、ハードディスクとメモリも

    いっぱいいっぱいの状況になってしまったので

    ついにパソコンを買い換えることにしたとのこと。

    私の一昔前の自作PCを見てちょっとしたゲームでの

    ノートのグラフィック性能の非力さを実感していたので

    かぁちゃん初のデスクトップPCデビューでございます。

    色々とリサーチした結果パソコンショップのBTOモノが

    良いだろうと言う結果になり近所のPCの工房へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

    液晶ディスプレイも買わなきゃいけなかったので

    まずはそちらを…

    それにしても安くなったものだ…

    某国製品が入ってきて値崩れしたのだろうか?

    某国製のものは避けたかったのだが、背に腹は変えられぬ…

    ということで、23インチのLEDパネル搭載で23000円…

    昔19インチのを7マソくらいで買ったのが懐かしい...( = =) トオイメ

    本体は同じ価格でグラボ付きのライトゲーマー向けと

    地デジやブルーレイ搭載のTVPC向けのがありまして…

    どちらを選ぶのかな~?と思っていたやはりライトゲーマー向け(笑)

    家はほとんどTV見ないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    簡単なスペックは

    CPU Intel Core i3 540
    GPU NVIDIA GeForce GT440
    MEM 4G
    HDD 1T
    OS Windows7 HomePremium
    マウス&キーボード付き

    全体的にエントリー向けといった所でしょうか。

    自分が使っていた一昔前の自作PCより性能よさげ…

    PCをセッティングしてやっているうちに

    わたくしスイッチが入ってしまいました(笑)

    最近情報収集をしていなかったので、規格がわからん^^;

    そんなわけでネットでお勉強♪

    思ったよりも変わってないの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    かぁちゃんのPCの価格+ちょいで強力なPCを作っちゃる!

    予算は10万!PC工房のサイトを見ながら計算するのであった…

    CPUとグラボとディスプレイを重視!

    他は節約の方向で^^

    ずっとAMDとATI派を貫いているので、今回もその方向で♪

    今はAMDとATI合併しましたけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    こんな構成に…

  • ジャンル : コンピュータ   スレッドテーマ : 自作・改造
  • 前日に伺った東龍さんに

    レバいため定食があるよ~

    と、父に話したら興味を持ったらしく

    さらにかぁちゃんにタンメンもあるよ~

    と言うとこちらも興味津々

    夜にみんなで食べに行くことになりました^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • このところ近場でラーメンを済ませていましたが、

    久しぶりに他の区にでかけます(笑)

    夜の侘助さんは初めてかも?


    券売機でかぁちゃんは坦々麺WS+後から買い足し1枚

    自分は3枚くらいポチります( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日のお昼は曙通りにある

    味の東龍さんでっす♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんが会社に行く途中に

    すっ転んで尾てい骨を骨折した日^^;

    自分が会社から帰ってからも打った所が痛かったようで

    行きつけの鍼灸治療院にお邪魔してみると

    「あ、折れてるわ」とのこと(;・∀・)

    整形外科に電話してくれたけど、この日はもう終了しているとのこと。

    尾てい骨というのはギブスとかしようが無いから

    固まるのを待つしかないらしい。

    それじゃ仕方ないからラーメンでも食うか!

    ってことになり、急遽車を走らせます。

    あまり遠くへも行けないしどこがいい?とかぁちゃんに聞いてみると

    国民さんがいいとのこと。

    この状況で外したら切なすぎるから、確実に美味くて近い所が良いと^^;

    そんなわけで最近行く頻度が増えている

    国民食堂さんでっす♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 地元ながらまだ未訪問の店が多数あります。

    こちらもそんなお店のひとつだった

    たかちゃん食堂でっす♪

    先日えぁさんが行ってらしたので気になっていました^^

    後からできた弟子屈手稲店の向かいで

    地域に根ざして営業をされています^^

    よく言えば味のある

    悪く言えば小汚いお店ですが、そこがいいのです!

    まずはメニュー表を見て驚きます。


    札幌で450円のラーメンはなかなかお目にかかれません^^

    醤油ラーメンと半チャーマヨご飯セットにしてみました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ほっぺ家さんでいただいた後は

    本来の目的の円山動物園に向かいます♪

    う~ん、あたしゃ久しぶり^^

    春になりかけのせいか?

    あちこちでチミ達何をやっているのかね(笑)が続出^^;

    動物は本能のままに生きているのですなぁ

    わたくしの本能といいますと…

    動物園に来てまでこんなのが気になってしまいます


    そして閉店中の
  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 北海道
  • この日は円山動物園に行く前に腹ごしらえ

    ってことで、丸鶏庵、革命児に振られて

    何故か街中まで来てしまいました(;´∀`)

    そう、雪祭りの時に食べれなかった

    ほっぺ家さんでっす♪


    かな~り久しぶりで二度目の訪問。

    この辺まで行くと千太さんか黒虎に行っちゃうもので^^;

    隣のコインパーキングに車を停めお店へ♪

    何にしましょうかね~?

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 久しぶりに夜のスシローでございます。


    最近はトリトンに行くことが多かったのですが、

    家の近くにないのでこちらへ♪

    百数十円以上のお寿司だと値段を考えて食べるのですが…

    105円だとなぜか暴走してしまいます^^;

    でも以前よりは食えなくなったなぁ…

    そんなわけでこんな感じになりました(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は祖母の葬儀が終わっても

    千葉へ帰らず残っていた叔父とかぁちゃんを連れて

    ラーメンです♪

    叔父は昔を懐かしんで旭川ラーメンは食べたとのこと

    あまり油っぽくないのがいいと言うので

    それじゃ札幌端麗系を食べていただこうではないかと

    国民食堂さんへ連れて行きました^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は前日に飛燕さんの帰りにチェックしておいたので

    すんなりと到着できた

    つけ麺 フジヤマロックさんでっす♪

    山嵐のサードブランド♪

    今か今かと開店を心待ちにしていました♪

    お向かいは某ラー店ですね^^;

    開店おめでとうございます!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 一日遅れになってしましましたが、

    祝!一周年♪

    そして我ら夫婦の誕生日と一緒ってことで

    ご縁を感じるお店

    我流麺舞 飛燕さんでっす♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。