topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
eijiさんでめっちゃ美味な生姜肉ソバを

いただいた後はあそこの店主さんの顔でも見て帰るかな~?

っと、比較的近くにあるお店へ向かいます。

9/10-11と競馬場の催事に参加される

我流麺舞 飛燕さんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    この日はPINYAさんのツイッター&ブログでeijiさん情報をゲット!

    NIBOを食べたがっていた上司Sさんにとって朗報でした^^

    そんなわけで、会社帰りに突撃することに♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

    移転してから二度目の

    men-eiji HIRAGISHIBASEさんでございます♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 勤務地が近くなってからは

    昼ご飯は基本的に自宅で食べるようにしている。

    この日も普通に家に戻ると食べるものがないと抜かす

    なので、父母連れて手稲富丘にある餃子苑へ

    向かいのマツダディーラーにはよく行くのですが

    こちらのお店は初訪問でした。

    前の蕎麦屋の時は一度行ってイマイチだった記憶が…

    自宅付近の店っていつでも行けると思うからなかなか行かないのです^^

    先入りしていた会社の上司&先輩の隣の席にお邪魔します。

    ここは発寒の餃子館と関係あるのかな?

    結構と言うかかなり似た感じですな。

    何を食べるかしばし考えますが、

    冷やし担々麺にしてみました。

    週替わりか何かで春巻きがついてくるようです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は北海道マラソンの日

    新川を渡れる道が限られてくるので

    ('A`)マンドクセ~から高速でひとっ飛び♪

    札幌北ICで降りたらすぐのラーメン屋さん

    煮干らぁめん なかじまさんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • これ意外とと言っちゃ失礼ですが

    袋麺にしては美味しいですね~


    リピってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

    久しぶりにお店の方にも行きたいなぁ~
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • と、言う訳で?

    国民食堂三部作の完結編

    上司Sさん冷やし納豆たぬきを食す!の巻♪

    ってか、自分も昼に続き夜もいただいちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    そんなわけで、画像などは前の記事を参照くださいませ(笑)

    久しぶりの画像なし記事

    記事がたまってるからって手抜きしてないんだからね!(キリッ!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 前日夜の冷やし納豆たぬき売り切れのリベンジで

    お昼に上司Sさんと国民ダッシュでございます^^

    去年食べた時にめっちゃ美味かった記憶があったので

    どうしても食べておきたかったのでした^^

    そんなわけで

    冷やし納豆たぬきラーメン!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は仕事帰りに上司Sさんと国民食堂さんへ♪

    前日の満Pで入れなかったリベンジでございます^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は会社帰りに上司Sさんと

    国民食堂さんに寄って帰る予定だったのですが、

    国民食堂さんの駐車場が満車で入れず

    急遽向かったのが四代目 麺処 ゆうじさんだったのでした。

    Sさんは菜々兵衛の比較的近くに住んでいるにもかかわらず

    行ってみるとことごとく休みでまだ食べられていないとのことで

    こちらのお店を案内してみました^^

    そう言えば自分もこの店が出来てから

    菜々兵衛行ってないな(;^_^A アセアセ・・・

    そんなわけで?Sさんはつけ麺

    自分は鶏白湯の塩とチャーシュー丼をお願いしました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はお昼に星置の住宅街にある

    ほしやさんへ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 前日某店店主さんがラジオで仕入れた情報のお店

    その店主さんは早速その日に行かれたようで

    仕事が早いっすなぁ(笑)

    自分は次の日土曜日出勤だったので

    会社から近いこともあり早速行ってみました♪

    住宅街にあり「あけぼの湯」のすぐ近くと言うすごい立地

    ありゃ普通気づかないわ(;・∀・)

    そんなわけで、『ごはん』さんでございます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 北海道のグルメ
  • この日はお昼に上司Sさんと国民ダッシュ!

    良いペースで到着し、ギリで待たずして着席♪

    こうも暑い日が続くとやはり熱い物を避けてしまいます^^;

    そんなわけで、つけ麺をいただくことにしました^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 山嵐さんで冷たいおさかなラーメンをいただいた後に

    予定通りお邪魔した

    我流麺舞 飛燕さんでございます。

    こちらも限定の冷たいの狙いなのであります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    店内に入ると近所に最近オープンした

    ラーメン屋さんの店主さんがいらっしゃいました。

    まだ未訪問なのでお邪魔したいのですが、

    この近辺には自分的三強eiji、山嵐、飛燕があるのでなかなか行けず^^;

    その三強の一角である飛燕さんにお邪魔したわけであります。

    お店に入る前から気がついていたのですが、

    店内に入ると可愛らしいお姉さんが厨房に♪

    ふむふむそういうことですか^^

    流石です! って何が?(笑)

    まぁそれはさておき^^;

    冷たいラーメンでございます。

    その名も

    鶏SIO清湯♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は確か雨だったはず

    平岸方面へ狙いをつけて出発!

    まずは我流麺舞飛燕さんへ伺ってみるも

    駐車場が一杯で停められず(*▽×)

    まぁ元々二軒行くつもりだったし後回しにして

    すぐ近くの山嵐さんへ向かいます♪

    こちらは駐車場のキャパが広いのですんなり駐車♪

    狙いは冷たいおさかなラーメンでございます^^

    限定メニューとして登場してからずっと食べたいと

    思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず

    今回やっと食べられました\(*T▽T*)/ワーイ♪

    と言うことで、

    冷たいおさかなラーメン!


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 北海道三店舗目となる

    大阪王将手稲店のグランドオープンの日

    ちょうど仕事が休みで父が退院の日だったので

    母と迎えに渓仁会へ

    その帰りに何を食べましょうかね~?

    と言う話しになり…

    ちょうど大阪王将が開店するから行ってみるけ~?

    とことになり

    あまりにも混んでなければと言う条件付きで

    店の前まで行ってみると…

    おぉ♪駐車場が空いている~

    ささっと駐車してまずは外観を


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼に凡の風で美味しいラーメンをいただき、

    墓参りも無事に済ませて地元へ帰還

    会社の先輩たちが美味しいと言っていた

    気になるお店に土砂降りの中行って参りました( ̄▽ ̄)ゞ

    若鶏半身揚げ 鶏ひろ さんでございまっする♪


    月曜日定休のようなのでご注意を!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : これは美味い!!
  • この日はススキノにあるお寺へ行く用事があったので、

    行く店を決めていました^^

    ちょいと間が開いてしまいましたが、

    我がローテーションの一角

    凡の風さんでございまっす!

    お盆だけに凡さんへ♪`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は母と近所の洋食屋

    アルタイルさんへ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : これは美味い!!
  • と、言う訳で(前記事からの続き)

    夜遊びしてるかぁちゃんを迎えがてら

    二度目のまるは健松丸さんでございます。

    店内に入るとこんな時間なのに

    結構な賑わいっぷり♪

    流石ススキノ!

    ヘイヘイあたしゃ~札幌市民でも田舎住まいですよ~だ

    にしてもスゲー人出だなぁ

    どこから湧いてくるんだか

    前回はドロッドロなつけそばをいただたので、

    今回はあっさりな醤油でもいただいてみようかと♪

    そんなわけで、あっさり醤油そばをポチッとな♪

    うむ、相変わらず座りにくイスだ

    程無くしてラー登場♪良い顔つきです( ̄ー ̄)ニヤリッ


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は会社帰りにSさんと麺活!

    あらとんの北大前店に自分が言ったことなかったので

    お邪魔してみました^^

    味噌ホルモンら~めんが気になっていたのですが…

    券売機に×印がΣ(゜口゜;

    ってか昼間なら売ってるのかな?

    気を取り直して…

    第二候補である濃豚 つけそば 味噌伽哩


    あ、特盛っす!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は母を含む4名で晩ご飯に

    国民食堂さんへ♪

    いつの間にやらネオンサインが!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は満を持して

    麺eijiさんの移転オープン!おめでとうございます!

    とっても楽しみにしていたので、

    めっちゃ混んでいるであろうと予測して

    ちょいと時間を外してお邪魔してみました^^

    にも関わらずほぼ満席状態でしたが…^^;

    夜まで待ち状態が続いたとか…Σ(゚Д゚)スゲェ!!

    そうそう、お店に向かう途中で今までお世話になった

    店舗の前を通ったので記念に一枚^^

    まだ面影を残していますね^^


    感慨にふけりながら通過、新店舗へ♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上司Sさんがお昼何食べる?と聞いたら必ずラーメン!と答える(笑)

    先輩Nさんと気さくな上司Oさん、Sさんと四人でランチに

    こてっちゃん♪

    ってことで、手稲で唯一?まともな王道系つけ麺が食べられる

    虎鉄 手稲店でございます。

    熱い日だったけどたまにはつけ麺じゃなく

    豚そばでも食べてみようかな~?なんて思っていたら

    こんなものが!


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は仕事帰りに上司Sさんと麺活♪

    目指すは太平のあのお店

    豚ソバFuji屋さんでございます!

    お店につくと立ち待ちの出る盛況っぷり^^

    そして絶賛求人募集中!(多分^^;)


    9月上旬にらーめんの食べられる新店居酒屋をOPEN予定だそうで

    興味のある方、我こそは!ってな方に是非オススメ!

    めっちゃ楽しみにしているのですが、まずは人員が揃わないとね^^

    ってことで、よろしくお願いしますです~!
    (募集が終了してしまっていたらすみませんです。)

    前回、変化球的?なナットウ・カリーを食されて満足されてましたが、

    今回は王道のつけソバを!と言うSさんは

    つけソバも満足していただけたようで何よりです♪

    そして自分は久しぶりに辛いの行ってみました^^

    つけソバ辛化4倍!

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
