topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大晦日の日、

あかつき食堂さんで美味しいラーメン食べて

やめときゃいいのにイオソかふふ店のフードコートに

来てしまいました(^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    この日は大晦日

    年末年始の関係で食べられるうちに

    食べておかねば!ってこともあり

    再び大好きな

    あかつき食堂さんでございます♪

    今回は坊とかぁちゃんも同行

    抜けるような青空が気持ちいいですね~

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日の夜は某所にて

    某団体による宴に参加させていただきました^^

    初めましてな変態さん(失礼(笑))もいらっしゃいまして

    めっちゃ楽しいひと時を過ごさせていただきました^^

    今回もテーブルいっぱいの豪華料理に

    メインの鍋!


    スゲー美味い上に次々と投入されていく
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんの妹ちゃん

    ミャリ~ちゃんが愛車を運転してくれて

    ばぁちゃんの家へ行ってから

    前回の訪問で行けなかったお店へ♪

    そうそう、今回の山梨訪問中はこのミャリ~ちゃんの愛車

    ハイパーマックスゴー号?(かぁちゃん命名)

    を結構長時間貸してくれてありがとねん♪

    とっても助かりました^^

    そんで、向かった先はと言いますと…

    三角屋 暖♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • またしても久々なブログ(*/∇\*)

    山梨到着翌日(日付的には当日ですがw)

    最初の一杯目をお昼に大好きな

    あかつき食堂さんでいただいて…

    夜はかぁちゃん実家でいただきました^^

    んで、夜にかぁちゃん姉妹ズが近所のドラッグストアに

    買い物に行くと言う情報をキャッチしたので

    くっついて行き…

    ドラッグストアの前で別行動に移ります(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    目指すは徒歩圏内にあるラーメン屋さん

    円熟屋 長塚店

    そして待ちに待ったこの時がやって参りました♪

    このために山梨に来たと言っても過言ではない(笑)

    山梨で一番好きなラーメンが食べられる食堂

    あかつき食堂さんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 夜10時台の飛行機で

    新千歳空港から羽田空港へ♪

    飛行中はiPad2でゲームやら読書(深夜食堂)やらで退屈せず

    途中寝落ちして「んがっ!」

    っと目覚めること数回(笑)

    無事に羽田空港へ到着しました。

    深夜到着と言うこともあり、山梨までの交通手段が

    なかったので、かぁちゃんの父母様が

    車で迎えに来てくれていました♪感謝♪

    複雑な都内の一般道や首都高で迷うこと数回(笑)

    無事に中央道に乗り

    EXPASA談合坂(SA)に到着した頃には


    すでに深夜二時を回っており

    お腹が空いたので軽く腹ごしらえ(笑)

    その後は順調にかぁちゃん実家に到着♪

    時間も時間だったのですぐに寝たのでした♪

    そして翌日はあの店に行ける!\(*T▽T*)/ワーイ♪

    そう!あかつき…


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • 何だかかなりお久しぶりになってしまいましたがw

    まだ去年の分だったりします(;・∀・)

    そんな訳で去年の12月28日分

    この日は仕事納め&忘年会

    さらにその足で直接山梨県へ旅立つ日でもありました。

    と言う訳で、今年の札幌での〆のラーメンになったのは…

    忘年会前の一杯

    小樽に本店がある

    麻ほろ 札幌ステラプレイス店でございます。


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今年も残り少なくなり

    そう言えばまだ使っていないクーポンが残ってると

    思い出したので、sさんに付き合ってもらって

    クーポン消費します。

    超こってり背あぶらたたきらーめんを謳い

    今年琴似にオープンした

    かなえさんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 出先の山梨からこにゃにゃちは♪

    iPad2&Bluetoothキーボードで書いてます♪

    それはさておき、まだ札幌にいる頃の話しでございます。

    この日は晩御飯に母がラーメンを食べたいとのこと

    ならば札幌にラーメン好きな母がぴったりな店が近所にできたので

    連れて行くことにしました^^

    最近お気に入りの

    味噌専門 札幌みそのさんでっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今年度中最後の訪問となりそうな

    国民食堂さんへ

    かぁちゃんとお邪魔します^^

    ご飯も食べたい気分だったので

    ごまから麺 中辛とライス

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • Twitterのフォロワーさん達の会話で

    急に行ってみたくなり

    早速行ってみました(笑)

    釜揚うどん 一忠さんでっす♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • とんかつ 玉藤が隣の区だけど

    近くにできて

    いきたいと思っていたのですが

    先日やっと行くことができました♪

    と言う訳で、わが家総出で

    とんかつ玉藤 宮の沢店

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • この日はSさんとわが家3人で

    身内的な忘年会^^

    トリトンでごちそうになってきました♪

    仕事が終わりトリトンに到着するとすでに列が^^;

    さすがの人気っぷりですね♪

    さぁ、サーモンしんたの本領発揮です(笑)

    サーモンのあら汁に

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • この日は木曜日でしたが、

    例ののどちんこ事件(笑)の最中だったので

    刺激物はイカン!と言うことで

    スープカレーはお休みさせていただき

    一人さまよってみました。

    きちりんに行こうかと思うも一軒手前の

    なごやか食堂へ行ってみることにします。

    う~ん、何とも独特な雰囲気

    と思っていたら身体障害者の方々が

    働いているお店なのね~

    って後から得た情報ですが^^;

    とりあえずラーメンをいただいてみます。

    酱油をチャーシュー麺で

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 8時になったので焼き鳥屋からラーメン屋へ移動

    一部ちょうちん記事っぽいブログも見受けますが…

    実情はいかがなものか?

    と言うことで行って見ました。

    当然気になっていたのも確かです。

    まず店内に入ると券売機があります。

    が、限定のボタンがありません。

    聞かないと買い方の説明もないし

    よっぽど限定を出したくないのか自信がないのでしょうか?

    3人で行って3人とも限定にします。

    そしてしばらくたってからジャスミン茶が来て…

    待てども待てどもラーが登場しません。

    30分近くなった頃にやっとラーが…

    3人同時に頼んだせいか?写真と違い丸い皿

    この時点で萎え萎えでございます。

    しかも少なっ!


    3つ揃った写真を撮りたかったので、

    来るまでひたすら我慢

    カウンターの上に水が入ったコップが沢山置いてあって

    何なの?と思っていたら結露が雨漏りのように

    ポタポタと落ちていてそれをコップで受けているらしい

    隣の席の方はかなりコップ以外の所にも落ちていたようで

    若者たちにかかってたんじゃないかな?

    もっと何とかならんものなのか?

    そして本命のラーメンですが…


    具材小っさ!

    しかも麺がゆるゆる…

    限定とか考える前に基本をちゃんとしてもらいたいものですな

    数年先まで限定が決まっているようですが、

    それまで店が持たないに一票!

    いくら名店で修行してたと言っても

    結局作る人間が問題であり修行先は関係ない

    敢えて修行先を強調している辺り

    本当に自信がないんじゃないだろうか?

    と思ってしまいます。

    久しぶりに腹立たしい店でした。

    二度と行くことはないでしょう。

    今年のワーストラーメン店No1に決定でございます。

    味云々以前の問題ですな。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • Sさんとかぁちゃんと

    ラーメン勝三に向かうも

    夜の部の限定は8時からとのことで

    時間を潰すために隣の焼き鳥屋に入ってみます。

    串一さん

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • この日もお昼にSさんと毘沙門へ


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 数日前に腫れたのどちんこ

    夜寝てから数時間後に息苦しくて目が覚めた

    上顎に何か大きなものが張り付いている感触

    いくら吐き出そうとしても吐き出せずヲエオェ

    キッチンに行ってお茶を飲んでみても変わらず

    鏡で口の中の様子を見てみると…

    そこには親指くらいにまでパンパンに肥大化して

    真っ赤になった

    のどちんこが!?

    何じゃこりゃ!?

    上を向いて寝ようとしても喉にのどちんこが詰まって

    苦しいし、下を向いたら舌の上にのどちんこが乗って

    オエオェしちゃうしどうすりゃいいんだ?

    色々とネットで症例を検索してみると沢山出てくるわ(笑)

    これならそれほど深刻じゃなさそうだと思い

    ネットで得た情報通り氷を舐めて冷やしてみると

    しばらくしたら少し小さくなったので

    すかさず寝てしまいました(笑)

    数日後、しぼみはしたものの今度は白くなってるし^^;

    まだ物を飲み込むときにも痛みがあるので

    仕事が終わってから仕方なく耳鼻咽喉科へ

    どうやら何かの表紙にのどちんこが傷ついたらしく

    血豆の様な状態になり腫れていた

    それが破裂して皮が浮いている状態で白くなっている

    との診断だったので変な病気じゃなくてよかったわぃ

    とその足で味噌専門 札幌みそのさんへ

    向かったのであった(笑)

    熱いものとか味付けの濃いものは避けてくださいと

    言われてましたがね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    そんな訳で前置きがかなり長くなってしまいましたが、

    みそのさんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 武蔵で食した後

    夜遅くまで開いていて

    かつ初訪問のお店

    そして気になっていたお店でもあります。

    我っ天さんにお邪魔してみました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんが飲み会だったので

    街まで送り、ラー食の旅に出掛けます^^

    が、すでに9時を過ぎていたので

    開いている店はかなり限られてきます。

    まずは久しぶりに食べてみたかった

    札幌ラーメン武蔵さん

    藻岩別邸は初訪問でございます。

    ってか帰りに外観撮ろうと思ってたら

    すでに暖簾しまわれて暗くなってた(;・∀・)

    まぁ、それはよしとして

    熟成味噌でございます♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • そして国民食堂さんの帰りに寄ったのはこちら

    けっぱる屋さんであります♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • この日はかぁちゃんと国民食堂さんへ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 我が手稲区にもやっと

    とっても美味しいラーメン屋さんができました♪

    以前は大吉、次郎長が入っていた店舗

    味噌専門 札幌みそのさん


    開店おめでとうございます♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃん&坊と毘沙門さんへ♪


    夜の訪問は初めてなので

    行く前からモツ鍋を食べると決めていたのです^^

    昼にはないメニュ~もいろいろ~

    モツ鍋気分で暖簾をくぐると…
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 最近毎週木曜日はスープカレー曜日となっております。

    そんなわけで、SさんMさんOさんと

    Kufuuさんへ♪

    前回このお店のメニュー表にある最辛イーボーを

    やっつけておいたので安心していたのですが、

    まだ裏メニューがあるということで

    その一段階目をお願いしてみました^^

    今まで出した中で最も辛いのは二段階目とのこと

    楽しみはとっておかなきゃね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ってことで、裏の一段階目をミックスで


    だいたい一口目で勝負は決します。

    今回は…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 過去書き忘れシリーズがやっと終わり^^;

    最近の話に戻って参りました

    っても、結構前のことだけど…(;・∀・)

    そんでもって、二回連続で行ったからまとめてしまおうという

    姑息な手段に出たわけであります( ̄▽ ̄)ゞ

    そんなわけで毘沙門キッチンさん

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 基本ちゃんぽんなのでカウントするか迷ったが、

    まぜつけ麺と言うメニュー名なのでカウントすることにした^^

    先日オープンしたちゃんぽん屋さんが

    山嵐とコラボっていると言う情報を見て行きたいな

    と思っていたところに、

    Eなアニキから札幌ちゃんぽん 股旅さんで

    まぜつけ麺を始めたとの情報をいいただき

    早速向かってみました♪


    情報ありがとうございました!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • これまた過去の書き忘れシリーズ

    あのヒーハー麺が限定で復活!

    と言うことで、お邪魔したのは

    我流麺舞 飛燕さん♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 相変わらずの書き忘れ過去に遡りシリーズ(笑)

    新規開店のふじ男さんで

    美味しい夕食をいただいた後は

    かぁちゃん&坊をビッグハウスに置いて

    〆のラーメン(笑)

    ふじ男さんでは初代イケメン店長がお出迎えしてくれましたが、

    こちらも二代目イケメン店長が笑顔でお出迎え^^

    豚ソバFuji屋さんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。