topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1/30 夜

men-eiji HIRAGISHIBASE

27.濃豚つけBUTO


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    新さっぽろから街中に戻って

    次なる目的地は…

    かぁちゃんのこの日のメインイベント?

    雪印パーラーのパフェ♪

    出来てから初めて大通りと札幌駅を結ぶ

    地下連絡通路を通りましたが、中々快適ですね♪

    冬場はありがたいもんです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : スイーツ
  • 1/28

    千太さんで美味しいお昼ごはんをいただいた跡は

    新さっぽろまで地下鉄で移動♪

    こちらはもの凄く雪が降っておりました。

    同じ札幌といえども所変わればってやつですな。

    そんなわけで、新さっぽろ サンピアザ水族館♪


  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : ☆水槽の中☆
  • 1/22 昼
    この日はお昼にかぁちゃん&坊と

    国民食堂

    あっしは

    22.ごまから麺

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/19 昼
    らーめん 吟屋

    会社の近所に出来たラーメン屋

    鉄鍋つけ麺雷人跡ですな。

    オープンから四日間オール500円と言うことで

    行ってみました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 1/13 夜
    15.まるは 健松丸


    この日はメルマガ等で告知されていた

    西岡時代に近いまぜそばが限定で出ているということで

    汁なし大好きSさんと夜の街へ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • さて、またしても久しぶりとなりましたがw

    ブログの地域別カテゴリーを取っ払ってしまったので

    1記事に複数詰め込んでいく方式に変更します。

    さらにかなり端折り気味と言うか手を抜いてきます(^^;

    じゃなきゃ追いつかないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    そんなわけで早速…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン

  • と言う訳で、二軒目へ行くわけですが

    この日は珍しくかぁちゃんの飲み会も早目に終わったので

    合流して

    まるは 健松丸さんへ向かいます♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日はかぁちゃんの会社の飲み会

    ってことでススキノでかぁちゃんを降ろし

    時間潰しという名のラーメン一人旅(笑)

    最近の定番になりつつ大麻まで行って

    ススキノに帰るパターンでございます。

    まずは腹ごしらえに

    大麻にある

    ブタキングさんへ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は会社帰りに

    eijiさん♪

    つけBOSOをいただきました♪


    何気に初BOSO♪

    これまた美味し!

    もちろんスープ割りまで完飲完食

    ごちそうさまでした!

    またお邪魔しまっす♪

    そして飛燕さんへ
    会社帰りに国民食堂さんへ


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • お昼にみその

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • あかつき食堂さんで山梨最後のラーメンをいただき

    二時半の特急『かいじ』に乗るために

    甲府駅まで送ってもらい


    かぁちゃんファミリーと坊とお別れです^^

    坊は冬休みが続いているので居残り

    時間差で帰ってくる予定です。

    エクランで何だかんだ時間を潰し

    特急かいじに乗り込みます。


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ついに札幌に帰る日がやって来てしまいました。

    山梨でのラーメンはここに始まりここで終わる

    当然の如く

    あかつき食堂さんでございます♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 天下一品で一杯いただき、

    塩山まで往復してからの単独行動でっす♪

    帰る前日だったので、ラーメンをもう一杯食っておこうかと…

    NARU-TOと円熟屋は午前で営業終了のご様子…

    それならまだ未訪問のご近所で営業している

    らーめん専科へ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今年の二杯目もやはりチェーン店^^;

    だって正月だから一般店はやってないだもぉ~ん♪

    でも天下一品は一度行ってみたかったお店なので

    良いのです。

    抜かりなくHPにてこの日から営業開始と調べておきました^^

    こちらも北海道にないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    以前にParaisoさんに頂いたお土産ラーメンが

    なかなか美味しかったので

    ワクワク初訪問♪

    天下一品 甲府南店


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 年末年始の慌ただしい中

    二度も宴を開いていただき

    本当にありがとうございますです^^

    今回も初めましてな方もいらっしゃり

    薄い本朗読会も開催され(先生不在でしたが(笑)

    めちゃくちゃ楽しいひと時を過ごさせて頂きました^^

    毎度めちゃ美味な豪華料理♪


    いつも本当感謝感激でございます。

    そして今回は…

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 確か双葉のブックオフで(σ・∀・)σゲッツ!!


    正直内容は…(^^;

    某食堂が載ってない時点でまじウマ名乗るなよ的な(笑)

    まぁ、こういう雑誌ってお金払って載っけてもらう感じなんだろうから

    無理して載る必要もないのかもですが^^

    北海道版の場合は5000円分のクーポンが付いて580円

    店に自腹切らせてる分お安いのかな?

    山梨版はクーポン無しの980円

    あたしゃ中古買ったから関係ないけど^^;

    とは言え、店とラーメンの写真が見られるのはありがたいですね♪

    気になる店も結構あったし次回の楽しみが増えました♪

  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 山梨
  • 元旦はかぁちゃん家全員総出で

    赤坂台総合公園(愛称:ドラゴンパーク)へ♪


  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 山梨
  • 今年の一発目も去年と同じく

    チェーン店に深夜の凸(笑)

    山梨初訪問時から気になっていた

    中華そば 幸楽苑へかぁちゃんと


    新年になって早々にお邪魔しました^^

    北海道にはないんですよね~

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
