topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2/29
サッポロビール園で

たらふくお肉をいただいた後に…

まるは健松丸


47.限定 北方ラーメン


お腹いっぱいのはずなのに…

ぺろりと完汁まで軽くさせる辺りは

流石と言わざるおえませんね^^

美味かった♪



そしてさらに壊れた師匠は止まらない(笑)

博多 一風堂

さすがのわたくしも腹いっぱいだったので

ここはチャーハン


これくらいなら何とか食えると言う

絶妙な量(笑)

なんだか色々とトラブルもありましたが

しっかりと対応してくれてたのでOK

満腹満足で家路についたのでした♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    今年はうるう年…

    と言うことで、2/29

    かぁちゃん久々の誕生日(笑)

    ちなみに翌日は私の誕生日(^^;

    それはどうでも良いのですが、

    この日は師匠にお誘いいただいたので

    サッポロビール園に行って来ました♪


    雰囲気がとっても良いのでついつい撮影してしまいます^^;


    お肉ちゃんも


    メルマガ登録でもらったアイスも


    美味かった~♪

    そして何より、あのお方とお近づきになれたのが

    一番嬉しかったのです^^

    師匠のさり気ない気遣いにも感服でございます。

    また機会がありましたら是非お誘いくださいませ。

    どうもありがとうございました~^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 2/26 夜
    ブタキング R12


    45.豚ラーメン 味噌 ちょいマシ




    2/27 夜
    国民食堂

    46.正油 白




    2/28 昼
    餃子苑

    こんなのがあったので頼んでみた
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/23 夜
    国民食堂

    42.正油 黒 & チャーハン


    チャーハンもうまうま~♪



    2/25 昼
    国民食堂

    43.ごまから麺 中辛 & 小ライス




    2/26 昼
    麺屋 菜々兵衛

    44.名古屋コーチン 醤油


    以前食べた時はそれほど美味いと思わなかったのですが、

    今回はすげ~美味い!(笑)

    かぁちゃんのデフォの醤油と食べ比べで至福のときでした^^


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/19 昼
    豚ソバ Fuji屋


    39.豚ソバ 塩




    2/19 昼 二軒目
    麺や けせらせら


    40.味噌らぁめん





    2/21 昼
    札幌味噌専門 みその


    41.しびれ味噌


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 何となく直前になって行く気が失せていた

    札幌モーターショー

    坊が行きたいと言うので行くことになりました。

    幸い、札幌ドームの近所に以前の仕事の取引先があり

    今回も車を停めさせていただきました♪(´▽`)アリガト!

    そんなワケで徒歩十分以内に札幌ドームに到着♪

    それにしてもスゲー人だなぁおぃ

    券売所で二時間くらい待つ可能性があると

    脅されましたが、30分もかからずにスムースイン♪

    画像が多いので適当に貼っておきます♪
  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : イベント
  • 2/18 昼
    昭和らーめん ふくや

    この日はかぁちゃん&坊と札幌モーターショーを

    観に行く日

    途中でオープンしたばかりの

    昭和らーめん ふくやさんに寄ってみました^^


    あの琴似の名店「ななし」の親父さんが

    始めたと言うこのお店

    否が応でも期待が高まります^^

    しかもワンコイン 500円とのこと。

    自分は

    38.醤油


    かとうらーめんやななしよりも

    あっさりさっぱりとした印象

    もちろん大好きなタイプのラーメン♪

    500円でこの味をいただけるなんて素晴らしい^^

    かぁちゃんか坊が食べた塩


    これまた美味しい一杯でございました♪

    店内も昭和な雰囲気を醸し出していて


    良い感じでした^^

    大満足で札幌ドームに向かうのであった♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/13 昼
    かとうらーめん 本店


    この日は会社のTさんと

    かとうらーめんさんへ♪

    ちょいと久しぶりだったので

    王道の

    37.しょうゆ


    やはり美味いですなぁ^^

    派手さはなく地味だけど

    歴史の重みを感じるラーメンです。

    美味いラーメン屋不毛の地 

    手稲でずば抜けていますね^^

    そして〆はやはり

    いつもの奴


    これがまた美味いんだなぁ♪

    大満足です。


    2/15 昼

    この日はまたしてもTさんと

    茶そば処 一庵

    確かSさんがアメリカ出張の頃ですな
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/11 昼
    山嵐

    この日はかぁちゃんと山嵐さんの本店へ♪


    久しぶりだったこともあり?

    35.ジャンクヌードル


    やっぱうめぇ~♪

    私的コッテリ系まぜそばランキングで

    トップ争いを演じる一杯

    かぁちゃんは白


    これまたクリーミィーで美味いのです

    そして二人揃って替え玉発注(笑)


    最後まで美味しくいただきました♪


    2/12 昼
    我流麺舞 飛燕


    何やら限定をやっていると言うことで…
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/10 夜
    煮干らぁめん なかじま

    この日の二軒目は…

    金曜日夜営業の

    なかじまさん♪


    券売機で悩み決めたのが

    34.こいにぼ しょうゆ


    煮干の風味たっぷりで美味いですなぁ♪

    行く度に深化している気がします^^

    きっと店主さんのたゆまぬ努力の表れなのでしょうね♪

    二杯目にしてきちんと美味いと思わせてくれるのは

    流石です^^


    2/10 夜
    そしてまさかの三軒目

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/6 夜
    国民食堂

    この日は会社帰りに

    提供開始されたメニュー狙いで国民食堂さんへ♪


    32.つけ麺 辛化


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/4 昼
    凡の風


    最近写真撮影の邪魔に入りたがる人の図(笑)

    お久しぶりに凡の風さんへ♪

    どうも冬場になると出不精になってしまっていけませんなぁ

    そんなワケで、

    32.味噌 赤


    やっぱり旨いんだなぁ これが♪

    堪能させていだきました^^

    かぁちゃんの味噌も美味し!




    2/6 昼
    毘沙門キッチン



  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 2/2 夜

    この日は会社帰りにSさんと

    国民食堂


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
