topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日

お昼にラーメン二杯食べたけど…

本州から母の弟さまがご来札と言うことで

夜はキリンビール園へ♪

ちょうど新聞の折込広告に

寿司付きのジンギスカン食べ放題の

クーポンがあったもので^^

ホテルに叔父さんを迎えに行ってビール園へ♪

久しぶりじゃのぅ

前にここに行った時もラーメン二杯食ってから

行ったような気がする…(笑)

まずはお寿司が運ばれてきて

いっただっきま~す♪


これで大人3人前だから一人10巻

さらに生ラム100分食べ放題で1980円と

とってもお得^^

思う存分食ってやったわさ~

1皿150グラムを大人3人子共一人で

15皿くらい食べたかな?

2キロちょいくらい?

そしてなぜか〆のおにぎり^^;


さらに信じられないことに

ごちそうになる可能性があるというのに

680円のスウィーツをオーダーするという暴挙に出たろった^^;


立てたロールケーキの上にアイスが乗っかってて

なかなか美味しかった♪

思ってたより大きかったし(b´∀`)ネッ!

で、結局ゴチになってしまったわけなのですが^^;

丁重にホテルまでお送りして

満腹満足で帰路についたのであった。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • スポンサーサイト
    飛燕さんを後にし、

    まだ迎えに行くまでに時間がありそうだったので、

    山嵐 本店に向かいます^^

    駐車場にはすんなりと車を停められましたが、

    一歩店内に足を踏み入れると

    待ち客多数^^;

    迎えの時間に間に合うかな~?

    と、思いつつも券売機のボタンをポチッとな♪

    ろったがいるといつも白を頼むので

    自分でオーダーしたのは結構久しぶりかも^^;

    と言うことで、

    今年の30杯目は

    白スープ


    まろやかなトンコツにたっぷりの背脂が

    たまらんです^^


    食べてる時はそうでもないのですが、

    しばらくしてからボディーブローの様に

    お腹に貯まってくるタイプですね^^

    でも箸もレンゲも止まらず

    一気に完飲完食♪

    ごちそうさまでした!

    そして、ちょうど食べ終わる頃に

    迎えに来てメールが♪

    なんてジャストタイミング(笑)

    きたえーるに着くとちょうど出てくる所だったようで

    無事に任務も完了して帰路についたのでした♪

    う~ん、この日の夜はジンギス食べ放題なのだが…

    まぁ、そんなの関係ねぇ~

    ってことで^^;
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 日曜日

    またしても雪が積もってる…Σ(・口・)


    ほんと今年はどうなっちゃってるんでしょうかね?

    もういやだ~(>_< )

    と言っても仕方がないが、言うだけ言って(笑)

    せっせと雪かきしてお出かけします。

    坊&ろったを迎えにきたえーるに行くわけですが、

    先乗りしてラーメンをいただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

    2日連続で

    我流麺舞 飛燕さん♪


    前日は限定の飛塩をいただいたので、

    レギュラーをいただくとします^^


    塩と醤油で迷いましたが、

    今日は醤油!

    と、言うことで今年の29杯目は

    鶏SOBA醤油


    なんか麸が…(^^;

    久しぶりにいただきましたが、

    美味いですねぇ^^

    マイルドで角がないまぁるいスープ♪

    油もほとんど浮いておらず

    油に頼らないのに深みがあるのが素晴らしい^^

    もちろん完飲完食でございます。

    ごちそうさまでした!

    こちらのお店とは何かと縁があると言いますか…

    開店したのが3月1日

    我々夫婦と同じ誕生日だったりします^^

    そして… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    これからますます楽しみなお店ですな♪

    |彡サッ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 美味しい二杯を頂いて

    向かった先は

    東光ストア 豊平店

    目的はといいますと…

    ラーメンコンシェルジュとして

    最近TVなどにも出演されており

    あの屋食ラーメンを手掛ける

    株式会社 えぞキッチンの代表取締役の大石 敬氏が

    実演販売をされていると言うことで

    お邪魔してきました^^

    以前某ラーメン店で偶然お会いして

    ご挨拶させていただいたのですが、

    覚えていてくださったようで

    気さくにお話させていただきました^^

    お忙しい中ありがとうございました♪

    そして今回のお目当てである

    ホタテがイーネ!と昆Boo!ラーメンの

    試食をさせていただき

    インスタント麺とは思えない程の素晴らしい麺と

    旨味たっぷりのスープに感動し

    早速購入しました^^


    大石さんが手掛けているだけあって

    間違いのない美味さです^^

    家で作るのが楽しみだなぁ~

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんを後にして某所へ向かう予定だったのですが、

    ろったが辛いラーメンが食べたい♪

    とか言い出したので、

    よろこんで!と方向転換^^

    men-eiji HIRAGISHIBASEさんに到着♪


    宣言通り、ろったは

    辛いラーメン


    切れ味抜群な辛さで美味いんですよね~^^

    そしてわたくしは迷って

    台湾まぜ麺♪


    今年の28杯目ですな。

    何を迷ったのかと言うと…

    二杯目なので小にするべきか?普通に中にするべきか^^;

    まぁ、中にしたんですがな(笑)

    図らずも二人共辛いメニューになったわけであります。

    このまぜ麺の辛さも美味いんだよなぁ~

    よ~くかき混ぜてワシワシといただきます^^

    こんだけ美味いと二杯目とか全く関係ないですね^^;

    悩んだ自分がアホらしい(笑)

    一気にいただいて

    追い飯もしっかりといただきます(笑)


    これがまた美味いんだぁ~♪

    完飲完食で

    ごちそうさまでした!

    大満足で目的地へ向かったのであった♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 土曜日

    この日は家でボケ~として近所のラーメンでも

    食べて過ごそうと思っていたら

    中の島方面で何やら動きが♪

    次の日に行く予定だったのを前田推し…

    でなくて前倒し(^^;

    して、ろったと中の島へ向かいます。

    いや、ある意味前田推しだけどな(笑)

    この日の道路状況は酷い物でいつもより

    かな~り時間がかかってやっと到着☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!

    我流麺舞 飛燕さんでございます。


    先日から提供が始まった

    限定の飛塩(ヒエン)

    店名を掛けている辺りかなりの自信作なのでしょう^^

    店の外まで香ばしい香りが漂っていました。

    もちろんオーダーします♪

    手際良く作業が進み

    ファイアー!


    店内がラードを炒めた香ばしい香りと煙に包まれ

    今までの飛燕さんのラーメンにはない雰囲気に^^

    そうこうしている内にオーダーしていた

    豚のお肉ご飯が到着♪


    ろったとシェアしていただきます^^

    それから程なくしてラーメンも完成♪

    今年の27杯目は…

    限定 飛塩


    そしてこの日から麺が

    粉KONA倶楽部さんの麺に変更されています^^

    このために来たと言っても過言ではありません♪


    数量限定になるとのことですが、

    しばらく提供が続くらしいので嬉しいですね^^

    この麺の美味さも素晴らしいのですが、

    スープ自体も素晴らしい出来♪

    麺とのマッチングもバッチリ!

    飛燕さんのベースのまろやかなスープに

    角がなく良い塩梅のタレ

    火入れした野菜の香ばしさと

    相まって新しい札幌ラーメンのカタチが完成しています♪

    こりゃ美味いわ。

    とっても気に入りました^^

    もちろん完飲完食で

    ごちそうさまでした!

    大満足でお店を後にしたのであった^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日はろったの用事でコーチャンフォーに行き、

    ワタクシにしては珍しく

    ラーメンではなく寿司な気分だったので

    回転寿司に決定♪

    最近ははま寿司に行く方が多かったのですが、

    土日はお得感があまりないので、

    久しぶりにスシローへ♪

    先日テレビで上位を独占していた

    メニューをオーダー


    この中だとエビのが美味かった


    そして後はひたすらサーモン祭り(笑)


    サーモンしんたの異名は伊達ではありません
    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    今回は大人しく15皿ほどで終了

    8割はサーモン系でしたがな(笑)

    さて、食べたいものも食べたし

    明日からまた一週間がんばるぞぃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 気になっていた二杯を食べ終えて

    時間的に合えば行こうと思っていた

    チャルメラ番長さんへ向かいます。

    ちょいと早目に着いてしまいましたが、

    お邪魔しま~す^^


    とっても落ち着くスペースですね^^


    店主さんとの会話が楽しいお店だったりもしますね^^

    この日はまぜ、ラーメンと来たので

    〆はつけ麺かな?

    と言うことで、

    今年の26杯目は…

    つけ男(メン)


    程よくピリ辛味噌なつけダレに野菜と太麺を

    投入してワシワシといただきます^^

    相変わらず美味いですなぁ♪

    もちろん完飲完食でございます^^

    ごちそうさまでした!

    週末しかラーメン食べてないのに

    なぜか2日に1杯ペースが保たれていたりします^^;

    このまま爆発しないでペースを

    保てれば良いのですが…(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 引き続き雪が降りしきる中

    到着したのが、こちら

    豚ソバFuji屋さんでっす♪


    こちらも気になって仕方がなかったメニューを

    いただきに来たので、迷わず券売機でポチッとな♪

    今年の25杯目は…

    味噌ラァメン


    見るからにクリーミーそうなスープが

    食欲をそそります^^

    豚ソバ味噌 ではなく

    味噌ラァメンと言うメニュー名にした辺りに

    こだわりと意気込みを感じますなぁ。

    そして美味いんだなぁこれが^^

    トロミ味噌大好きなわたくしとしましては

    ドストライクだったりします^^


    しっかりと味の付いた挽肉は

    スープ自体の味を大きく変化させるのではなく

    食感と味のアクセントとしていい仕事をしています^^

    挽肉を追いかけているうちにスープを飲み干す感じ♪

    ポタージュ的なスープはずっと飲んでいたいと

    思ってしまうくらいでした^^;

    これはしばらくハマりそうかも♪


    ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は気になって仕方がなかった

    お店を周ると決めて、夜のススキノへ♪

    まず向かった先は…

    山嵐 黒虎さんでっす♪


    何気に久しぶりだったりしますなぁ。

    店の外に一人列んでいるので後に続きます。

    外にお目当てのメニューが貼り出してあり

    ほっと一安心^^


    雪が降りしきる中、結構待ちましたが、

    お客さんが次々と出てきて

    中に入るとすぐに座れました^^

    券売機をポチッとして席について食券渡して

    スマホをいじってたら

    さほど待たずして登場したのは

    今年の24杯目

    カレーライス♪


    メニュー名はカレーライスですが、

    ライスよりもまぜ麺部分の方が多いようなので

    ラーメン・つけめん・まぜそばのカテゴリーで

    カウントしたいと思います^^;

    カレー味のまぜ麺の上に乗っているのは


    玉ねぎ、ネギ、紅生姜、挽肉 そしてライス♪

    まずはライス以外を混ぜて麺をいただき、

    残った汁にライスを絡めてフィニッシュ♪

    これわたくし、大好きですわ(笑)

    しかも500円でっせ!

    マヨネーズで味の変化を楽しめるのも( ・∀・)イイ!!

    山嵐さんのまぜそば系は何を食べても美味しいですなぁ♪

    ジャンクヌードルも黒虎のまぜも大好きだったりします^^

    もちろん普通のラーメンも美味いので

    行く度に何を食べるのか迷ってしまいます。

    いつまでやるのかわかりませんが、

    また食べたいなっと♪

    ごちそうさまでした!

    そして車ごと移動して次の店へ向かうのであった
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 坊とろったを拾った後は

    急ぎeijiさんに向かうも

    ラストオーダーはとっくに過ぎていて

    閉店直前で断念。

    気を取り直して麺肴 よしずさんに向かうも

    月曜定休なの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    それじゃ諦めて帰ろうかと一時はなったのですが、

    坊のリクエストでラーメンを食べることに( ̄▽ ̄) ニヤ

    それじゃちょうど帰り道だしススキノへ行こう♪

    と向かった先は…

    まるは健松丸さん♪


    限定は辛味噌とのことだったので

    お腹いっぱいなオイラはあっさりな

    塩ラーメン♪


    今年の23杯目でございます。

    お腹いっぱいでも美味いんだな~これが♪

    この麺大好き♪


    もちろんスープもめっちゃ美味い♪

    メンマもチャーシューもほんと美味い。

    お腹いっぱいのはずなのに気付けば

    完飲完食^^;

    坊はつけそば 濃度普通


    らをたなろったは限定の辛味噌


    これまた美味いですなぁ♪

    キレの良い日本刀の様な

    シャキっとした辛さが素晴らしい♪

    辛さの質としてはeijiさんの

    カライラーメンに通じるものがあります。

    味ではなくあくまでも質と言う意味で

    辛さ的には大したことないのですが、

    この辛さ大好きです♪


    そしてこの辛味噌を坊がたいそう気に入ったようで

    つけそば用に貰った割りスープを入れては

    量が増えて嬉しいとかアホなこと言いながら

    小学生にして完飲♪

    メニュー考案者の店長さんもご満悦な様子^^

    みんな美味しくごちそうさまでした!

    そして帰りに何気なく撮った路面電車


    そう言えば物心着いてから乗ったこと無いかも^^;

    小学生の頃にあったかな?

    どちらにせよ記憶も曖昧なくらい乗った事がないかも^^;

    食べ歩きに活用してみようかと思う今日この頃

    そしてあのカレーライスがとっても食べたいのです…

    今週末やな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんを後にし次なるお店に向かいます。

    何気に初訪問な

    夜そば ふくしまさん♪


    こちらは言わずと知れた

    狼スープさんの二毛作店

    夜はふくしまさんとして営業されています。

    実は一度お邪魔した時は駐車場に車が停まっていたので

    他の店の偵察に行ってたりしました(^^;

    凡の風さんは営業終了

    むら山さんも営業してない…

    と思ったら店主骨折のため臨時休業とのことでしたか

    これで行こうと思っていた店は全部見れた?ので

    再び中島公園へ戻ってみると駐車場も空いていたので

    再び ふくしまさんへ♪


    今は夜でも狼スープさんの味噌を提供していますが、

    お目当てはもちろん中華そば♪

    今年の22杯目は…

    中華そばとオーダーしかけて~の

    ワンタンメン^^


    東北のラーメンは新潟でしか食べた事がないのですが、

    それに近い印象を受けました。

    スープよりもタレで食わせるタイプ

    醤油が突出していますが、塩梅良く

    角がなくまろやかな味わい

    手打ちらしい?高加水で平打ちの縮れ麺も美味い♪

    素朴な感じのチャーシューも良い感じ♪

    ワンタンも肉少なめのトゥルトゥル食感を


    楽しむタイプで美味いっす。

    しおも気になるし狼スープさんの味噌も気になる…

    よって再訪決定でございます。

    ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 建国記念の日の夜

    坊の習い事で坊&ろったをきたえーるに

    送ることになったので、

    わたくしは待っている間に麺活♪

    まずはすぐ近くの彩未さんを覗いてみるも

    月曜日定休なのね~(;´∀`)

    何とも行き当たりばったり上等!な私らしい^^;

    すぐに気を取り直して二軒目に行く予定だった

    我流麺舞 飛燕さんに向かいます。

    到着☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!


    この日は朝から大盛況だったようで、

    自分の後の団体さんで完売でした^^

    さて、何を食べましょうかね~♪

    と、言いつつ食べるものは決まってました。

    今年の21杯目は久しぶりに

    蝦味噌♪と豚のお肉ご飯


    まずは蝦味噌♪


    クリアな層が何とも美しい♪

    白湯ゾーンとのコントラストも( ・∀・)イイ!!


    見た目だけじゃなく味も素晴らしい♪

    自分的には程よいエビ具合^^

    まろやかなスープに細くなった麺も良い感じ♪

    もちろん完飲完食でございます。

    そして、器が四角くなった

    豚のお肉ご飯♪


    この角度だとわからないべ?(謎笑)

    サイドメニューとしては

    自分的にはベスト5に入るくらい好き^^

    これから連食するのにご飯物からスタートって

    どうなのよ?と思いつつも美味しく頂きました♪

    ごちそうさまでした!

    そして次の目的地の予定だった山嵐さんは

    月曜休みとの情報を店主さんから聞き

    作戦会議に入ります(笑)

    まだ一時間くらい時間はあるので

    二軒検討したのですが、坊&ろったと合流してから

    一軒行くことにして一軒に絞ります( ̄▽ ̄) ニヤ

    全会一致?で行く店が決まったので

    次のお店に向かったのであった。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 月曜日…

    なにやら速報が入ったので

    仕事終了後に太平に向かいます♪

    移転後初の限定と言うことで、

    数日前にお邪魔していますが、

    行かないわけにはいきません( ̄▽ ̄)

    コクミンショクドウさん到着♪


    着席してカウンターに目を向けると

    限定用の小さなメニュー立てにありました♪


    もちろんこれをオーダー♪

    今年の20杯目

    赤い魚介パンチAKR 中辛

    略してパン


    香りは確かにパンチ君なのですが、

    ルックスは別のものに見えます^^

    いつものことながら中辛と言っても

    普通に人には結構辛いらしいです

    私のように辛いセンサーが壊れかかってる人には

    程よい辛さに感じますが^^;

    めっちゃ美味いベースのスープに

    辛さのセンスも半端ない店主さんの手にかかれば

    なまら美味い一杯になるに決まってます^^


    ご飯を入れたい気持ちをグッとこらえて

    完飲完食♪

    ごちそうさまでした!

    そして当然のように「次はけせらかい?」と

    店主さんに聞かれます(^^;

    いえいえ、本日は大人しく帰るであります( ̄▽ ̄)ゞ

    なぜだか分からないのですが(笑)

    色んなお店で、「何件目?」とか「次はどこ行くの?」

    とか聞かれるんですよね~

    不思議ですわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    今年の目標は杯数を2日に一杯以下に抑えること!

    すなわち年間365日÷2=182.5杯

    最近は平日にあまり食べない分

    土日に4杯とか

    一日4杯とか訳の分からないペースになっているので

    もう少し抑えなければ…(;´∀`)

    今のところ35日で20杯だから若干オーバーですな…

    まぁ土曜日まで食わなければ目標値なのですが…

    どうなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレダゼ

    ここ数年は年間250杯前後だったので

    かなり控え気味で行かないとです(b´∀`)ネッ!

    帰り道で一瞬だけ未訪問の雪月花さんが

    頭をよぎりましたが…(笑)

    大人しく帰りましたとさ~
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 今日はマツダディーラーでオイル交換を予定

    その前に腹ごしらえと言うことで

    近場の

    元祖旭川 かとうらーめん本店さんへ♪


    何気に年が明けてから初訪問ですな。

    っと、言うことで?

    初心に立ち返り

    今年の19杯目は…

    醤油


    本日はちょっとライトな感じのスープ♪


    本家本元のかとうらーめんの麺も当然美味い♪

    ちなみにろったは じいちゃん味噌


    そして途中でサービスで出してくれた?

    海藻の海苔状になったもの?


    普通の海苔よりも深みがあり複雑な味わい

    そのままパリパリ食べても良し

    ラーメンに入れてトロトロにしても良し

    〆のいつもの奴に入れても良し

    との説明をいただいたので

    全部やってみたけど美味かったです(笑)

    二人していつもの奴オーダー♪


    炭水化物の重ね食いと分かっていても

    こればっかりはやめられないのです(笑)

    だって美味いんだもの♪

    そして今月の限定は


    22~24日が担々麺

    さらに「仏の耳」と言う海藻が手に入り次第

    仏の耳らーめんだそうです^^

    ちなみに仏の耳と言う海藻は

    流氷が引いた直後に採れるらしく

    去年は流氷が長引きすぎて提供できなかった

    とのことですので、今年はどうなることやら?

    楽しみですね~♪

    ごちそうさまでした!

    そして帰りに予定通りマツダディーラーに寄って

    オイル交換。

    その間、暇だったので

    新型のアテンザに試乗させてもらいました♪

    まだ四駆モデルが出ていないので

    CX-5と同じターボ付きクリーンディーゼルの

    FFワゴン


    内外装共にCX-5に似ている箇所が多く

    あまり新鮮味は感じられません。

    乗り味は…

    CX-5よりも全体的にマイルド

    FFワゴンモデルだったせいもあるのかも?

    セダンの四駆だったらもうちょっとカッチリしてるのかな?

    CX-5に慣れてしまうとボディー剛性や足回りが

    少し頼りなさげに感じてしまいます。

    ABSの効き方は良い感じでした。

    後はこの価格帯にするのなら内装の質感を

    もう少し上げてもらいたい所。

    CX-5にもマイナーチェンジで追加された

    キックダウンスイッチですが、

    別に無くてもいいかな?

    CX-5乗りの贔屓目もありますが、

    自分的にはCX-5にしといて良かったと言うのが

    率直な感想でございます。

    あと、マツダから無料で提供されている

    iPhoneのカメラアプリですが、なかなか遊べます^^

    停まっている車もこの通り♪


    流し撮り風に加工できたりします(笑)

    加工が雑ですが^^;室内でも♪


    カメラとしての性能もなかなかの物なので

    是非お試しアレ♪ アンドロイド版もあるでよ♪
    http://www.atenza.mazda.co.jp/app/carpture/index.html

    そして帰りにラッキー発寒店に寄ってみると

    売ってました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • けせらせらさんを後にして

    向かった先はすぐ近くに移転オープンした

    コクミンショクドウさん♪


    ろったはと言いますと…

    ラヲタのくせに連食はしないとか抜かしておりまして…

    前回はコクミンショクドウさんだったので

    今回は久しぶりにけせらさんに行くと言うことになり

    わたしがお邪魔している間は

    ビッグハウスで買い物していたようでございます。

    そんなわけで単身お店へ♪

    店内に入ると真っ赤な鉄火服の店主さんと

    にこやかな助手さんの笑顔に癒されます^^

    この日は日中はかなり気温が上がったので

    今年の18杯目は久しぶりに

    つけ麺をオーダー♪


    うっ、暗かったせいか微妙にピンぼけ(*▽*)

    食べるほどにジワジワと旨味が押し寄せてくるつけダレに


    水で〆た、かとうらーめんの麺が美しく盛りつけられ


    あっさり系つけ麺の自分的最高峰♪

    美味いねぇ(´∀`)

    麺が浸っていた昆布出汁のスープを

    つけダレに投入しスープ割りまで完飲完食

    ごちそうさまでした!

    さて、腹もいっぱいになったことだし一仕事♪

    ろったを拾ってばぁちゃん家の

    二階ベランダの雪下ろし^^

    この冬初めてだったので思いの外

    大量に積もっていて心が折れそうになりましたが…

    途中でろったに手伝ってもらって(邪魔されて?)

    何とか二時間掛かりで任務遂行( ̄▽ ̄)ゞ

    休みの日なのに休めてねー(`・д・´)

    まぁ、このところ食い過ぎだったので

    仕方ないっちゃ仕方ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 土曜日のお昼

    太平方面に用事があったので

    攻め込みます^^

    まぁ、用事にかこつけてラーメン食いに行った

    わけなのですが(笑)

    まずはろったと

    麺や けせらせらさんへ♪


    店前に車を停められたのですが、

    前客さんが外に並んでます^^;

    初の外待ちかも?

    程なくして店へ

    そこからは回転良く

    さほど待たずにちょうど空いた小上がりへ

    待っている間にオーダーも済んでいるので

    着席してすぐにラーメンを提供してもらえます♪

    流石、混み慣れているお店ですなぁ^^

    店はこうやって回すんだ!

    と言うお手本の様なことを

    涼しい顔していとも簡単にやってのけるあたり

    伊達にデカくないです(笑)

    あっしはあまりオススメの組み合わせではない

    との説明をいただきましたが、

    今年の17杯目は…

    あえて味噌を低加水の麺でオーダー♪


    基本的に高加水の麺よりも低加水の麺の方が好きなもので^^;

    もちろん組み合わせなどで高加水の方がベターだと

    思うこともありますが、

    トロミのあるスープには半端無く持ち上げる

    低加水の麺が好みなのです。


    超熱いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    めっちゃ美味いですわぁ|_-。) ポッ

    ちなみにろったはしょうゆ


    混んでいる時は速やかに喰らうべし!

    とは言え、我々は普段から食べるの早いけどね^^;

    前前客と同じくらいに食べ終わり

    前客は軽く抜き去り

    ごちそうさまでした!

    あと全然関係ないんだけど…

    わたしの周りの水を注いでくれる人達…

    なぜか皆さん表面張力なくらい波々と(;´∀`)

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 金曜日

    仕事が終わってから

    上司のS氏、同僚のY君と

    西野にある

    天ぷら徳家さんへ♪

    こちらの売りは何と言っても

    店主さんのキャラ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

    初めて見た人は圧倒されること必死です(笑)

    めっちゃ個性的なのです。

    それもさることながら、

    1000円以下で揚げたての天ぷら9品

    それに今回はクーポン使用でプラス3品

    さらに追加オーダーで数品…

    計14品くらい!

    それにご飯、味噌汁、キムチ、イカの塩辛、

    大根おろしが食べ放題♡


    揚げたてをその都度すぐに持ってきてくれるので

    全部揃った絵が無いのが残念ですが


    どれもこれも美味しく


    気が付くとご飯を五杯…(∀`*ゞ)エヘヘ


    さらに帰りには無料の揚げ玉もいただき

    至れり尽くせりで質量共に大満足でした♪

    Sさんごちそうさまでした!

    今後ともよろしくお願いしまっす^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • | ホーム |
