topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/27 夜

この日は

らの道 札幌 達成者限定メニューと

色々とパワーアップしたらしい月替り限定を食べに

まるは健松丸さんへ♪


券売機で食券を二枚買います。

待っている間にお知り合いのブロガーさんが♪

超大物なのにほんっと気作で良い人ですね~^^

今回は二杯ともヘヴィーな感じなのですが、

まずはらの道 札幌 達成者限定

背脂みそ


西岡時代にあったメニューの復活です♪

普通の味噌も大好きなのですが、

こりゃまためっちゃ美味いなぁ


マー油が良い仕事をしています^^

間髪入れず連食するのに

ついついと言うか当然というか?

完飲完食♪


次ぎ行ってみよ~♪

ってことで、お次は

月替り限定の

まぜそば ジャンク度マシマシバージョン


帰ったらろったに「ニンニククサ~!」

と怒られること請け合いの一杯です^^


でもそんなことはどうでも良いのです。

強烈ですが、これがまたたまらなく美味いのです♪

まぜまぜして一気に喰らいます

そして完食♪


ごちそうさまでした!

今年の91~92杯目となったわけですが、

普段なら3杯目行ってみよ~!

ってとこだけど…

この二杯は流石にヘヴィー^^;

お腹いっぱい大満足で家路についたのであった。

そしてろったに「ニンニククサ~!」と言われたのは

言うまでもない…(●´ω`●)

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    何やら限定をやっているらしいとのことで

    向かった先は

    我流麺舞 飛燕でござい。


    今年の89杯目は

    ラーメン1000デラックス限定

    あら ちんたん うしぉ~


    ノーアニマルらしい

    ってか、なまら美味いんでないかい?


    大好物の部類であります( ̄▽ ̄)ゞ

    定期的に食べたい的限定

    なんならレギュラーでもくらい^^

    いや~店主さんの引き出しの多さにビックリでございます。

    伊達に幾多の修羅場をくぐり抜けて来ただけのことはありますな。
    (勝手な想像(笑))

    大満足で帰路に着いたわけでありますが、

    その道中

    新型の路面電車やら


    リアルマリオカート御一行様なんかと遭遇し
    (この画像は別の機会に撮ったもの)


    楽しい旅路となったのでありました♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/26 昼

    山嵐さんの本店でつけ麺をやってる

    とのことで、早速ろったとお邪魔してきました♪


    満席で待ち多数の盛況っぷり♪

    待機席でしばし待ちます。

    ここではろったは必ず新宿スワンを読むのです。

    程なくしてカウンターに着席♪

    とっても感じの良い店員さんK氏が

    グラスを持ってきてくれました^^

    男性と女声でグラスの色が違うのです♪


    オッサレ~ですね^^

    つけ麺は二人して

    フジヤマロック盛り♪

    おいらが赤で、ろったが白


    素晴らしくフジヤマってます♪


    つけダレも素敵ング♪


    お味の方は言うまでもなく

    めっちゃ美味い(*´∀`*)

    山嵐テイストなつけダレに大量の野菜と

    麺をワシワシ食べるのが好きなのです^^

    調子に乗って麺につけダレを絡ませまくって

    食べていたら、つけダレがほとんど残らなく

    そのまま飲んでしまった^^;

    ごちそうさまでした!

    一方ろったは上手いこと食いよって

    しっかりとスープ割りを頂いていたので

    わたくしもおこぼれ頂戴したのであった^^;

    つけ麺のつけダレは計画的に(b´∀`)ネッ!

    天上天下の冷たいタンメンやら

    黒虎のつけ麺やら

    雷文のアレなんかもめっちゃ食べたいっす。

    黒→FJY→雷 連食でも計画すっかな~(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/25 昼

    この日は札幌ドームの近くにある

    札幌小鳥のクリニックに用事があり

    オキナインコのくぅちゃんの診察をろったに任せて

    わたしゃ~麺活♪

    診察時間がだいたい30分なので

    それ以内に食べて戻ってこれるお店をチョイスします。

    自宅が手稲故にこちら方面へはあまりこれてません(T_T)

    なのでよりどりみどり~♪

    今回は以前から行きたいと思いつつ

    行ったことがなかった

    らーめん虎さんへ♪


    開店時間早々にスムースイン♪

    初訪問なので

    今年の87杯目は

    人気メニューらしい

    濃厚 鯱をオーダー


    本当はノーアニマルのを食べたかったのですが、

    まずは…と言うことで^^

    また来ればいいし(b´∀`)ネッ!

    おぉ♪これは王道的濃厚魚介豚骨ですな^^

    安心して食べられて美味し♪

    当然の完飲完食で

    ごちそうさまでした!

    食べ終わって持ち帰り用のバーガーを

    作ってもらっている間に

    呼び戻しメールが来たので

    バーガーを受け取って小鳥のクリニックへ♪

    バーガーは家に帰ってからゆっくりといただきました♪

    これまた美味し♪


    って、バーガーって美味しそうに撮るの難しいのね(>_<)

    次回はノーアニマルをいただこう!

    と思いつつろったを拾って家路についたのであった…

    それが次回の訪問で叶わぬ夢だとは

    まだ知るよしもなかったのである…(T_T)

    次回の訪問へ続く… (笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/16昼

    らーめん仲間の方々が訪問して高評価だったので

    久しぶりに再訪してみました♪

    職場から程近い

    吟屋さんでっす♪


    とりあえず塩系が気になっていたので

    今年の86杯目は…

    鶏塩らーめん


    と、半チャーハン


    って、ランチタイムはライスサービスなのね^^;

    鶏塩らーめんは

    帆立、鯛のアラ、昆布、煮干し類、
    更に比内鶏のガラ、丸鶏を使用した濃厚で上品なスープに仕上げました。
    公式HPより引用
    とのこと。

    何かがガッツリ突出しているわけでなく

    バランス重視な一杯

    なかなか美味しいではあ~りませんか^^

    最近は昼ご飯は自宅で摂っているので

    あまり訪問できませんが、

    外食重視ならローテーションに

    入れてもいいかな~?と思えるお店。

    すぐ二日後に再訪していました^^;

    今年の87杯目は一日10食限定の

    吟塩らーめん


    鯛だしと、鶏だしのあわせスープです。鯛だしの味は繊細です。鯛だしが強すぎると、三平汁になってしまい、鶏だしが強すぎると鯛の味が死んでしまいます。このスープの命は鯛だしと、鶏だしのバランスです。そのため、トッピングも、鯛の焼き身ほぐしや、ほうれん草を入れ、スープの味を壊さないようにあっさりと仕上げています。鯛の入荷が限定されるため、一日10食数量限定となります。
    公式HPより引用

    と、なんだかウンチクが長いですが、

    鶏塩よりも鯛が強めと言うことでよろしいのかな?

    若干の魚臭さはありますが、

    こちらもなかなか美味い♪


    夜は知りませんが、

    お昼はなかなかの客入りでいいんじゃないでしょうか。

    この辺りは製麺会社が近いのに長続きしないお店が多くので

    末永く頑張ってもらいたいものです。

    とりあえず一通り全部のメニューを制覇してみたいお店ですな♪

    ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/14 昼

    この日はろったと待ち合わせてランチ

    今年は特に遅かったけど

    やっと桜も咲きはじめたころ


    きちりんさんへお邪魔しました♪


    塩はろったに取られたので…


    今年の85杯目は…

    醤油♪


    なんと、ラーメンのみ!しかも普通盛り

    どうしちまったんだオイラ?

    まぁたまにはこんなこともあるのです。

    しみじみと美味い


    たっぷりのスープを全部いただき

    食べ終わる頃には汗だくに(笑)

    ごちそうさまでした!

    駐車場でなぜかろったからお菓子を渡され

    午後の仕事に向かったのであった。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は限定の日!

    ってことで、

    かとうらーめん 手稲本店へ♪


    斜め向かいに某人気ラーメンチェーン店が出来たようですが、


    全く興味ナッシング

    興味があるのは無料のゆでたまごくらいかな?(笑)

    そんな訳で今年の83杯目は…

    限定の牛テールラーメン(テールクッパ付き)


    例年だと年に一度らしいですが、

    今年は二度目かな?

    しかもバージョンアップしたらく?

    牛タンのしゃぶしゃぶがトッピング♪


    ポン酢のタレにつけていただきます。


    ってタレにつけるんなら、ラーメンのスープに入れなくていいんでない?

    とか、心の中で思ったのはナイショです(笑)

    美味しいスープでついうっかり飲み干しそうになってしまいますが、

    テールクッパ用に半分残しておかなくてはいけません。

    残ったスープでテールクッパを作ってもらいます。


    テールお肉ちゃんもしっかりと♪


    そして提供が前後しますが、

    ラーメンが出来るまでの間に

    大将自ら釣ってきたサクラマス?トラウトサーモン?

    の刺身がサービスで♪


    これがまた超絶美味いのですよ^^

    サーモンしんたの異名をとる私としましては

    今まで食べた中で一番かもってくらいに♪

    旬のものを限定のサービス品として提供してくれるのも

    かとうらーめんの醍醐味の一つ。

    話し好きの大将も相まって居心地の良いお店なのです^^

    二人して大満足でごちそうさまでした!

    その足で近くにあるラーメン友達が務める

    お店へ♪

    凄くビックリされましたが(笑)

    ろったが新しく働き出した職場とも

    縁のあるお店で、一粒で二度ビックリ!

    みたいな(笑)

    その夜に再集結して地元の居酒屋さんで盛り上がりました♪

    その時にちゃっかりと今年の84杯目を…

    ってかカウントするか迷いますが(笑)

    一応お店で提供されたものなのでカウントすることに

    「坐・和民」 手稲駅南口店で

    濃厚魚介つけ麺… だったかな?


    まぁ、こんな感じだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    って感じでしたが、それなりに(b´∀`)ネッ!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ススキノ三連食の〆

    営業時間の関係でいつも最後になってしまうのですが、

    居心地が良いのでつい長居をしてしまいます^^;

    閉店してしまった今となっては懐かしい想い出となってしまいました。

    ススキノニ連食すらも出来なくなってしまって

    残念ですが、Fuji屋さんがある限り

    ススキノには通うのです。

    新たな連食ルートを開発するか( ̄▽ ̄)

    そんなわけで、チャルメラ番長さん♪


    今年の82杯目は…

    イタ男


    一時間の内に3杯食べて最後に激辛

    って、次の日に確実にお腹が情熱的に痛くなるのは

    目に見えてますが(笑)

    止められないのです♪そんなの関係ねぇ~


    とか、言いつつ次の日もラーメン食ってるし^^;

    中毒的な美味さがあるこちらの一杯

    もう食べられないと思うと悲しいですが、

    風のウワサでまた何かをやるとかやらないとか?

    店主の森さん大好きなので今後の展開から

    目が話せません^^

    ブタキングも行きたいな~

    と言うわけで、ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • まるは健松丸さんで美味しい一杯をいただき

    向かった先は徒歩5分くらいでしょうか?

    間髪入れず連食でございます(笑)

    豚ソバ Fuji屋さん♪


    久しぶりに原点に立ち返り?

    今年の81杯目

    豚ソバ 醤油をオーダー


    移転当初の油多めな感じから

    まろやかクリーミーに♪

    これもまた美味いんだなぁ(*´ェ`*)

    きれいな盛り付けのラーメンは

    食べるのがもったいないですね


    とか言いつつ…

    5分後には胃の中に消えてるんですがね(^_^;)

    連食でもしっかりと美味いのは流石です。

    ごちそうさまでした!

    そして最後の三角形の頂点を目指し移動するのであった。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/11 夜

    この日はろった&坊が習い事でいないので

    夜のススキノへ繰り出します♪

    と、書くと飲みに行く感じですが、

    私の場合はスープを飲みに(笑)

    Fuji屋さんがススキノに移転したので

    私的ラーメントライアングル連食

    まるは健松丸 → 豚ソバFuji屋 → チャルメラ番長

    だいたい三角形ですよね?多分…^^;

    今回もそんな感じで(笑)

    まずは…

    まるは健松丸さんでっす♪

    とは言え、通行人が多く外観撮れなかった…(^_^;)

    今年の80杯目のオーダーは

    5月の月替り限定

    まぜそば


    なかなかの再現度ですね♪


    西岡時代を想いながら

    いただきます!

    まずはぐちゃぐちゃに混ぜて

    お好みでこちらを


    このジャンクながらもどこか上品な感じが

    いいんだよね~♪

    汁無し系大好きなわたくしとしましては

    待ってました!な限定でした。

    後に姿を変えてまた現れるとは

    この時は思ってもみなかったのであった(笑)

    ごちそうさまでした!

    そして次の三角形の頂点へと向かうのであった^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/11 昼

    この日は小雨の降る中ろったと

    山嵐 天上天下龍我独尊さんへ♪


    視線を感じたので見てみると私のようなお方が…(笑)


    そして山嵐のボス、大村氏の姿も♪

    しばらく気づいてもらえませんでしたが^^;

    あのお店以外ではお久しぶりでした♪

    ろったは白タンをオーダー


    なので、わたくしの今年の79杯目は…

    赤タン with 藤野ザンギ♪


    赤タンは見た目ほど辛くないので

    辛いのが苦手な人でも安心でっす♪

    タンメン大好物の我々と致しましては

    大満足でごちそうさまでした!

    レギュラーでタンメンのある数少ないお店♪

    と言うことでお気に入りなのです!

    とは言え、家からかな~り遠いので

    なかなか来れないのですがね…(T_T)



    山梨の福よしのタンメンが食べたい…

    と思う今日この頃であります。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/8 夜

    この日はしばらくお休みしていた

    煮干ラーメン Agさんが再開するとの情報が

    飛び込んできたので坊&ろったと早速訪問♪

    祝!再開!


    言わずと知れたmen eijiさんのセカンドブランド

    再開したとなったらアレしかないでしょう♪

    ってことで、久々にゴンブトれるぜぃ( ̄▽ ̄) ニヤ

    坊は醤油


    ろったはゴンブトニボシ醤油(大)


    そしてわたくしの今年の78杯目は…

    ゴンブトニボシ醤油 ゴン盛り♪


    この暴れん坊ゴンブト麺とスープの相性が素晴らしい♪


    当然のように完飲完食♪

    ごちそうさまでした!

    三人とも大満足で家路についたのでした^^
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/6 昼

    この日はろった&坊と

    むら山さんへ♪


    自分は二度目

    ろった&坊は初訪問

    前回は醤油をいただいたので

    今年の77杯目

    塩にしてみました♪


    もちろん?サービスのライスもいただきます(笑)

    確か坊も同じセットだったはず。

    醤油も美味かったけど塩もいいですなぁ♪


    ろったは醤油 with お米


    流石にあの名店らしい美味さですなぁ♪

    ろった&坊も気に入ったようで再訪アリアリですな♪

    近くに名店がたくさんあるので毎度悩みそうな予感^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • eijiさんの帰り道

    何を思ったのか、ろったがアリオに行ってみたい!

    とか言い出したので、

    自分も行ったこと無いし行ってみるべか~

    ってことで、アリオへ♪

    何を買いたいのかよく分かりませんが、

    自分はさっさとフードコートへ(笑)

    おやつ代わりに調度良いラーメン

    幸楽苑♪


    山梨で年越しラーメン的に食べたことはあったけど

    札幌に進出してきてからは初訪問

    304円でこれはアリだと思うですよ。

    今年の76杯目

    中華そば


    ちょいと小腹が空いた時に小銭を握りしめて

    駆け込むには調度良いお店。

    手稲方面にも出来ないかな~?

    その後はアリオで買い物しつつ

    こんなものを発見♪


    手稲方面では見かけなかった我流麺舞飛燕さんの生カップ麺

    もちろん購入しましたよ~♪

    後日自宅で美味しくいただきました。

    アリオを後にし帰る途中に立ち寄ったのが

    発寒にある、けっぱる屋


    こんだけ買って1000円くらいだったかな?


    ちょいとしたものをちょいと買うには良いお店。

    そう言えば手稲のかとうらーめんの近くにある

    北海市場にけっぱる屋さんが入ったみたいですね♪

    今度見に行ってみよっと♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/5 昼

    この日はろったとeijiさんへ♪


    ろったはあっさり醤油


    自分の今年の75杯目は

    濃豚つけBUTO


    あっさりと超濃厚 どちらもなまら美味いのが

    eijiさんの凄い所

    濃厚系が苦手な人でもすげーあっさり系があり

    あっさり系がちょっと… と言う人でもすげー濃厚があるのが

    素晴らしすぎます。

    麺もスープも最強♪


    札幌のニューウェーブ系のトップをひた走る

    札幌にはeijiがあるんだ!と胸を張れる名店ですね♪

    おまけにサイドメニューまで凄いんです


    困ったものです。

    何が困るかって?

    何もかもが美味いので何を食べるのか

    困ってしまうわけです(笑)

    次はあれを食べよう!と妄想しながら

    店を後にするのでありました。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/4 昼

    この日はろったと近場でランチ


    かとうらーめん 手稲本店でありんす。


    すぐ斜め向かいに白樺山荘が出来ましたが…

    ワタクシ的には100%かとう派でございます。

    店内の告知に目を通しながら


    次はコレか( ̄▽ ̄) ニヤリ

    とほくそ笑むのであった(笑)

    この日は珍しく?二人揃って味噌系にしました♪

    今となってはどっちがどの味噌だったか

    覚えてないのですが(笑)

    今年の74杯目は味噌!(じいちゃん味噌だったかも?)


    いずれにしても美味しくいただき

    当然のようにいつもの奴で〆ます^^


    次の再訪日を再度確認してディーラーへ向かったのであった。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/3 昼

    まだ千太さんがバスターミナル時代に

    初訪問した時

    家族3人で行って5杯食べたのが印象的だったのか

    一人で行ったら今日は一人?

    二人で行ったら今日は子供は?

    と必ず声を掛けて下さるので

    久々に3人で訪問しました^^


    坊は移転してから初訪問ですな。

    ろったは醤油、坊はつけそばの塩

    なので私の今年の72杯目は…




    何を食べても美味しいお店はメニューの取り合いに

    ならないのがいいですね^^

    ってか、家族内でもカブり禁止ってどんなラヲタ家族やねん(笑)

    あまりにも美味しくさらりと頂いて

    〆めしで閉めるつもりだったのですが…




    ろったがいると連食できないし

    坊のつけそばをちょいと味見したのが最後

    気付くと券売機の前に立っており…

    つけそば 醤油のボタンをポチッとな(笑)

    今年の73杯目でござい♪


    あぁ… しみじみ美味い…(*´ェ`*)

    そしてろった&坊でシェアしてたチャーシュー丼も

    少しだけもらい(笑)


    気付けば3人でらーめん&つけそば 4杯にチャーシュー丼と〆飯(笑)


    全員大満足で帰路に着いたのであった。


    一日も早く問題が解決して再開できますように(-人-;)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 5/1 昼

    いつも仕事のある日は自宅に戻り

    昼食をとっているのですが、

    この日は久しぶりに外食

    手稲で人気のイタリアンなお店

    イタリアンマンマのスパゲッティ きゃべつ 手稲店

    隣の自家製麺屋③は閉店してしまったようですが…

    となりのきゃべつと斜め向かいのごはん屋さんは

    相変わらずの人気っぷりです。

    オーダーはカルボナーラ♪


    イタリアンのヘヴィーなクリーム系は

    結構胃に来ますね^^;

    ラーメンなら3杯くらいまでなら平気なのにね(笑)

    パスタ単体の価格で

    さらに3品選べるお得なクーポンを使用♪

    一回行けば次回から使えて毎回貰えるから( ・∀・)イイ!!

    そんなわけでまずは炭水化物!


    炭水化物の重ね食い上等!(笑)

    それからサラダに行くと見せかけて~の

    必殺!ダブルデザート!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


    ランチにしては単価高めですがCPは高いです♪

    まぁ安いパスタ選べばそれだけお得な訳ですがね^^;

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 4/28

    この日はろったと

    煮干らぁめん なかじまさんへ♪


    席に着くといつもろったに

    こういうことをされます^^;


    表面張力ばんざーい(T_T)

    それはさておき、

    わたくしがオーダーした

    今年の71杯目は…

    こいにぼしょうゆ チャーシュー、わんたん、華天かすトッピング♪


    最近お気に入りのトッピング わんたん♪


    本格的なわんたんは美味いねぇ^^

    当然ラーメンも他のトッピングもめっちゃ美味いのです♪

    癒しの空間でほっと一息つける素敵なお店。

    行く度にさらに美味しくなってる!

    と思うのは気のせいではないはずです(*´∀`*)


    そして帰りに寄るのが藤月さん♪

    ワッフルコーンのソフトクリームが250円と言う

    素敵価格^^

    甘過ぎない優しい味わいが嬉しいのです。

    ラーメンの後にソフトクリームと言うのが

    ろったの哲学らしいです(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 飛燕さんで素晴らしい飛塩をいただき

    所用を済ますまでまだ時間があったので

    次のお店へ♪

    この界隈って凄いお店がひしめき合っている

    まさに激戦区ですよね^^

    そりゃーもうよりどりみどりな訳ですが、

    まだ未食のメニューがあったと思い

    向かった先は

    らーめん千太さん♪

    外観撮り忘れ…(∀`*ゞ)エヘヘ

    家族で言った時に誰かが注文したのは

    味見したことがありましたが、

    自分でオーダーするのは初めてってことで

    今年の70杯目は…

    味噌


    きれいな見た目通りのさっぱりとした味わいですが、


    コクもきちんとあるのです^^

    これもまたうんまいなぁ♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 4/28

    所用があって豊平区へ♪

    そりゃ~もちろん食うでしょうラーメン^^

    と言うわけで、

    我流麺舞 飛燕さんへ♪


    なんでも飛塩と言う素晴らしい塩ラーメンができたとか♪

    もちろんいただきますよ~♪

    と言うわけで、今年の69杯目は…

    飛塩(ひえん)


    飛燕流ネオ札幌ラーメン

    こりゃ素晴らしく美味い!

    やっぱりベースのスープが美味いのだなぁと

    改めて思わせてくれる一杯♪

    店主やりおるのぅ( ̄▽ ̄) ニヤリ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • やっと春めいてきた


    土曜出勤の昼下がり

    きちりんさんへ♪

    今年の68杯目は…

    塩ラーメンチャーハンセット


    定番の安心セット♪

    美味いねぇ^^

    さて寝るべか(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • この日は同行者有りで

    札幌店オープン以来二度目の二郎でございます。

    この日も結構列んでおりました。


    今回も豚は売り切れのようでしたので

    今年の67杯目は

    小をポチっとな♪

    初訪問ほど待たずに着席

    コールは

    ニンニク少なめ 他はマシマシ


    デロ~ンって感じの背脂がいいですね(笑)

    前のロットに追いつけ!追い越せ!ってなペースで

    黙々とワシワシ食べ進み

    完飲完食ごちそうさま!


    外の自販機にはトクホのペプシも列んでいたので


    一息ついて家路についたのであった。

    なんだかんだで二郎は美味いと思う

    私は好きだ(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 4/24 夜

    久しぶりに丸亀製麺へ


    例のザルの裏のカビ事件やら

    名称使うな事件?なんかが起きる前ですが、

    勢いがあるのはいいけど

    驕り高ぶっている感がある会社は

    感じが悪いですなぁ。

    まぁ、これからの暑い時期には重宝する

    お店なのですがね

    今となっては何を頼んだのか覚えてませんが(笑)

    なんか豪勢に盛ってみました的なうどん♪


    最近はかしわ天は外せないところでございます。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • 無性にザンギが食べたくなって

    麺や 虎鉄 手稲店へ♪

    今年の66杯目は

    豚そば 醤油にザンギ3個定食♪

    この巨大ザンギがたまりません


    豚そばは普通に美味しいです。

    昔のつけ麺が食べたいなぁ……(-。-) ボソッ

    以上!(笑)
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 4/21 昼

    日曜日だというのに

    なぜかスープカレーなんて食べちゃっております^^;

    手稲の前田にいつの間にやら出来ていた

    スープカレーのお店

    藤乃屋さんでっす。


    元々は蕎麦屋だったので和風な佇まい

    ダイエー → ヤマダ電機 → 現金卸売問屋
                        ↑
                       今ここ

    の斜め向かい的な場所にあります。

    スプカレは全く詳しくないので

    よくは知りませんが、南区にあるお店の

    暖簾分け的なお店だとか?

    前客は5名ほどで全員出待ちの様子

    メニューを眺めて


    初訪問のくせにいきなり

    ラムステーキ

    限定10食でライスを黒米にできたので

    黒米でオーダー

    確か辛さは4か5だったはず。

    しばしスマホをいじりながら待ちますが、

    待てど暮らせど出て来ません(T_T)

    45分ほど待ってやっと配膳

    暇な休みの日だからいいけど、

    平日の昼休みならブチ切れてるレベルです。

    とてもじゃないけど平日ランチに使うには怖すぎます

    そんなこんなでラムステーキ


    カリッカリに揚げられた

    ブロッコリーがめっちゃ美味い!

    ってか、人生でブロッコリーが美味いと思ったの初めてかも(笑)

    スープも黒米もとっても美味しい♪

    食べ終わった頃に店主さんがやってきて

    提供が遅れたお詫びにとチャイをサービスしてくれました。


    提供時間だけが本当にもったいない

    今回はラムステーキだったから時間がかかったのか?

    通常のメニューだと提供時間が早いのか?

    次回の訪問で確かめて見ようかと思います。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんな店に行ってきました
  • まるは健松丸さんで美味しい一杯をいただき、

    その足で次のお店へ♪

    向かった先は

    豚ソバ Fuji屋さんでございます♪


    今年の65杯目は…

    味噌ラァメン


    クリーミィで塩梅の良い

    思わず飲み干さずにはいられない一杯♪

    ろったはと言いますと

    二軒目と言うことで…

    チャーシューごはんとハイボール


    マヨをかけていただきます♪


    ラァメン、つけソバ、サイドメニュー

    どれも充実していて

    ススキノで本当に美味しいラーメンが食べられる

    素晴らしいお店です♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • まだ書く気があったのかΣ(´∀`;)

    と自分でもビックリですが(笑)

    ぼちぼち過去を振り返ってみようかと^^;

    それは3ヶ月前の出来事じゃった…

    4/16 夜

    とあるインスタントラーメンの試食会に

    参加させて頂き楽しいひとときを過ごし…

    せっかく街に出たのだからと思いまして

    札幌の田舎に住むわたくしとろったはススキノへ

    まるは健松丸さんへ向かったのであった。


    月替りの限定

    鶏醤丸はろったに取られてしまったので


    今年の64杯目はつけそば


    あっさりと超濃厚な対極的な二杯ですが、

    どちらも素晴らしく美味いのが素敵なのです。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
