topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6/27 夜

ついにこの日が来てしまいました(TдT)

まるは健松丸さんの最終営業日

移転オープンされた超星☆SUPER STARさんから戻り

まるは健松丸へ


いつも停める駐車場に車を停め

いつもの道を歩いてお店の前へ

そしていつもならラーメンを頂き

いつものようにFuji屋さん、チャルメラ番長

と流れていくのが定番コースになっていたわけですが、

番長が既に去り、まるはさんも閉店

寂しくなってしまいますねぇ

そんなことを思いながら

最後はこれ!

と決めていた

豚骨ラーメンをできる限りのオプション付きで

オーダー


今年の118杯目!

極太メンマは既に売り切れだったので

普通のメンマ、味玉、チャーシュー、ネギ

一時間以内で3杯目のラーメンで、超濃厚ドロドロ!

と言うと、かなりキツイところですが、

何だか箸を止めたら泣いてしまいそうだったので

わしわしモグモグと感謝の気持ちを込めて

一所懸命に食べ進みます。

このドロドロなスープ!一生忘れません!


大量のネギがこれまた合うんだなぁ

口の中がネギだらけになりながら完飲完食!


美味かった!ごちそうさまでした!

これで思い残すことはない!

と言ったら嘘になりますが、

トボトボと家路についたのでありました。

が、これで終わらないのがボクチンのアホなところ(笑)

まだ続くのであった… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • スポンサーサイト
    6/27 夜

    この日は…

    まるは健松丸さんの最終営業日

    そして、

    超星☆SUPER STARさんの移転開店日!

    もちろん両方行くですよ?

    ってことで、まずは

    仕事が終わってから清田までかっ飛ばして

    東区から清田に移転オープンされた

    超星☆SUPER STARさんへ♪


    移転開店おめでとうございます!

    三日間はオープン特価で

    醤油と塩が500円♪


    しかも通し営業!太っ腹ですね( ̄▽ ̄)b

    まずは店主さんにご挨拶して

    塩らーめんをオーダー♪

    ラーメンを待っている間に

    やたらとオーラーが出まくりな方がご来店

    後ろ姿で気付いてしまう程の存在感の持ち主は…

    美園の名店の店主様でございました。

    すげ~!かっけ~!とチラ見している変な奴と

    化してしまったのは言うまでもありません^^;

    失礼いたしました。

    もちろん声を掛けるなんて度胸は持ちあわせておりません。

    そうこうしている内に

    塩らーめん到着♪


    今年の116杯目でありんす。

    見た目からして美味そうじゃあ~りませんか!


    スープを一口いただくと

    意外とあっさり、さっぱりしてるのね~

    と思ったのは最初だけ…

    後から旨味と重厚感が押し寄せて来ました(*´∀`*)

    こりゃ美味い!

    しかも無化調!

    初日にしてこの完成度は流石としか言い様がありません。

    もちろん完飲完食!


    そしてちょうど食べ終わった頃に

    待ちが途切れたので

    これはチャ~ンス!( ̄▽ ̄) ニヤ

    とばかりに、すかさず醤油をオーダー♪


    今年の117杯目♪

    これもまためっちゃ美味いのな~

    もちろんこうなります


    よはまんぞくぢゃ~(*´∀`*)

    まずはご挨拶代わりと言うことで^^

    当然の再訪ありあり!

    ごちそうさまでした!

    そしてススキノへ向かったのであった。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • またまた超お久しぶりなブログで~す!

    それは二ヶ月以上前のことじゃったぁ~

    6/26 夜

    閉店一日前のまるは健松丸さんへ♪

    ラストの3日は通い詰めるのです!

    この日はどうしても食べたかった

    あっさり醤油そば


    今年の115杯目でした。


    これで食べ納めと思うと一抹の寂しさと

    感慨深い物がありましたなぁ

    実は最後じゃなかったのですが…^^;

    でもその時はそういう気持ちで食べていたのでした。

    ありがとう!そしてごちそうさま!

    また明日も来る宣言をして家路についたのでありました。
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • | ホーム |
