topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
22日、午後3時頃になると吹雪と言っても良いくらいの雪の降り方になってきました。

用事があったので夕方にいつもお世話になっているマツダのディーラーに行き

小一時間話し込んで外に出てみると薄っすらと積もってますな…


="薄っすら" width="220" border="0" src="http://blog.ameba.jp/user_images/92/07/10012252996_s.jpg" />

帰り道と言っても家まで車で5分程度なのですが…


降り方がいっそう強くなり止む気配がなかったから大人しく帰ろうと
家へと続く坂を登って行き…
↑直進すると山(標高1024m)

←途中から左折すると高速道路

→右折すると自宅方向

なのですが…
大人しく家に帰るつもりが…
なぜか直進ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すでに麓から雪が道路に積もっており

何だか楽しそうだな~( ̄▽ ̄) ニヤ


ってことで車で初滑りを体験するぞ~!

っと意気込んで山登りを始めたのですが…

山道ゆえに街灯が無く真っ暗なのはいつものことですが…

猛吹雪で前が全然見えん! Σ(´Д`lll)


ライトを遠目にしても10メートル先くらいまでしか見えません

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんな感じ↓ 


久々の雪道の運転は緊張しますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は初めてNTTコミュニケーションズ

無料動画サービスを提供している


を使用してみました。



頂上って言ってもロープウェイ乗り場兼スキー場の駐車場なのですが

到着するとすでに結構な積雪に…
雪の量が分かりにくかったので足跡つけてみました♪

get="_blank" href="http://blog.ameba.jp/user_images/0e/30/10012253125.jpg">




レストハウス付近には既に除雪をした跡が^^;
って、今気付いたけど… この写真の外気温計見ると<

/div>
マイナス6℃になってます

ね(((( ;゜Д゜)))





外に出てみたけどそんなに寒かったかな?
ちなみに下界の温度は0度でした。



広い駐車場なので少しだけ車で滑って遊び、

帰りの下りは慎重に帰ってきました^^;



だけど恐々と運転すると必要以上にブレーキを踏んでしまうので、

かえって滑るようで途中でガードレールに突っ込みそうになりましたが^^;
慌ててブレーキを離すとトラク
ションが戻りすーっと元の軌道に

戻ってくれましたε-(*´ω`*) ホッ
久々の雪道運転は楽しいけど怖いな~^^;

v>


近所の道にも既に雪が薄っすらと積もっているので
 
次の朝、外を見るのが怖かったのですが、

思ったほど積もっておらずε-(*´ω`*) ホッ



雪道で夏と同じような運転をすると確実に事故ります。
急ブレーキ、急ハンドル、急発進などの急の付く動

作は避けましょう(。・ω・)σネ
今年の冬も安全運転を心掛けて事故の無いように気をつけましょう。
|彡サッ!
v>





2006.11.24 11:38 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
