topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日記の方で触れた新千歳空港に買いに行った物ですが

アイヌ玉とかトンボ玉とか呼ばれている物のストラップです。

お土産用にアイヌ玉ストラップとして売られていました。

先日、お迎えしたお客様が帰り際にお土産を選んでいる時に見つけて

一目惚れ?して買って帰ったのですが、

その後、不思議な現象が起こっていると言う事で

自分も買ってみることにしました。

これがそのアイヌ玉ストラップ同型

携帯とのマッチングもバッチリですな゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ainudama77.jpg

近くで見ると少しマーブルっぽくてなかなか綺麗です♪
ainudama772.jpg

で、検証用にもう一個違う形のを買ってみました
ainudama773.jpg

こちらは少しかさ張るので車のルームミラーに吊るしてあります。

で、何が不思議かと言いますと…

携帯ストラップだから携帯につけているらしいのですが…

触れていないのに不意にチリンチリン♪と

鈴のような音がすることがあるそうなのです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

振ってみても叩いてみてもそんな音はしないのですが

何なのでしょう?

良く鳴る日とほとんど鳴らない日があるらしく

その辺りも不思議ですねぇ…

その音が鳴る時に携帯の画面が一時的に点いたりするそうで

電磁波が関係してるのかな?とか思いつつ

謎のままでいます…

家ではまだ再現していないので、鳴り次第ご報告しますね♪

 
















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
