topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前から気になっていたこちらのお店

近所には行きつけのお店が沢山あるので

なかなか行けなかったこちらのお店。

クーポン買ったのでついにお邪魔してみました^^

屯田にある

味の大王 先駆さんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 味の大王と言えば元祖カレーラーメンを謳っているお店。

    周りの評判も上々だったので楽しみにしていました^^

    自分はクーポンを使って…

    何を食べましょうかね~?とメニューを見ていたのですが、


    こんなのが目に入ってしまいました。


    最初はクーポンをかぁちゃんに回して

    普通のカレーつけ麺の食券を買っていたのですが、

    やはり途中でこれにしよう!とお店の方に変更はきくか

    たずねてみると、まだOKとのことだったので

    差額分を支払い辛口カレーつけ麺にしてもらいます^^

    辛さはどうしますか?と聞かれたので

    もちろん一番辛い鬼辛!

    初訪問で鬼辛(笑)

    お店の方に大丈夫ですか?と心配されるも

    食べられる自信があったので、そのままお願いします。

    そして登場したのがこちら

    辛口カレーつけ麺 鬼辛


    石鍋に入っているので最後まで超熱々♪

    ボコボコ煮えたぎっております(笑)

    中には油揚げの巾着が仕込まれており

    途中で味に変化をつけられるようです。

    さてと、早速いっただっきま~す!

    結構辛いけど、これくらいなら全く問題なし!

    再度お店の方に大丈夫ですか?と聞かれるも

    問題ナッシング!( ´∀`)bグッ!

    カレーの味を楽しめるくらいの辛さでいい感じ♪

    もちろん辛いものが苦手な方にはオススメしませんが、

    辛い物好きには問題の無い辛さだと思います^^

    痛いまで行かないし(笑)

    途中は暑さと噴出す滝のような汗が曲者でしたが、

    お店の方が気を効かせてくれて

    おしぼりを水で濡らして貸してくれました^^

    ご親切にありがとうございます!

    途中で一度冷やし直してくれたりと至れり尽くせり^^

    後で色々とお話させていただきましたが、

    とっても良い方で実家が超ご近所の模様^^

    ご縁があるのかもしれませんね♪

    麺を全て食べつくし、今度はこちらにうつります!

    ライスバー(おかわり自由)で、なんと150円!


    セルフサービスになりますが素敵すぎます!

    まずは一杯目をつけダレに投入!

    様子を見ておかわりしようと思っていたら

    いつの間にか、かぁちゃんが二杯目をついできてるし(;^_^A アセアセ・・・

    意外とお腹いっぱいなんだけど!?

    まぁ食べられない量ではないので

    もうついでくるなよ?と念を押し

    ライスインカレーをいただきます。

    こちらもおいしいに決まってます!(笑)

    辛さよりも御飯の量と闘いながら完食達成!


    鬼辛を全部食べるとこちらに名前を貼り出してもらえるそう♪


    また確認しに行かねば!(笑)

    坊は甘口カレーラーメン


    かぁちゃんは元祖カレーラーメン


    どちらもそれぞれおいしいなぁ♪

    二人とも完食^^

    シェアしてチャーシュー丼も


    これまた美味い♪

    ラーメンも接客も雰囲気もライスバー(笑)も良いお店なので

    再訪確実^^

    またお邪魔しますね~

    ごちそうさまでした~^^















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
