topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は北海道マラソンの日

新川を渡れる道が限られてくるので

('A`)マンドクセ~から高速でひとっ飛び♪

札幌北ICで降りたらすぐのラーメン屋さん

煮干らぁめん なかじまさんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ちょいと間が空いてしまいましたが

    やっとここれました^^

    この日はかぁちゃんも一緒

    暑さが去る前に冷たいらぁめんを食べておかなきゃ

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ってことで、お店へ♪

    券売機の前でしばし悩みます。


    冷たいらぁめんに決まっているのですが、

    三味あるので何を食べようか迷っていると

    早々に醤油を取られます^^;

    なので 塩!


    見るからに美味そうでうれしくなっちゃいます^^

    レモンが添えられているのもいいですねぇ♪

    冷たいらーめんなのに思わずふぅふぅしてしまいそうになります^^;



    出汁を凍らせた氷?もいいですねぇ^^

    多加水のプリピロな麺もとっても合っていて(*TーT)bグッ!

    冷たいスープだと温かいスープよりも

    煮干し独特の風味が強くなりますが、

    これもまたヨシ!

    最後にレモンを絞って爽やかに完飲♪

    かぁちゃんは冷たい醤油


    こちらも美味いのであった^^

    それにしてもカウンターは満席で

    しかも全てカップル!(笑)

    わしら以外は若人の男女ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    女性でも入りやすいお店なのでお一人様でも是非!

    女性店主さんならではの細かな心遣いが嬉しいお店です^^

    またお邪魔しますね~

    ごちそうさまでした~!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
