topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は街中のカナリヤで鳥グッズの即売会があったので

それが目的のかぁちゃんに付き合いつつ、ラーメンでございます。

昼間に街中に行くことはあまりないので、絶好のチャ~ンス!

そんなこんなで以前から気になっていた

山嵐黒虎さんのつけ麺!

この機会に食してきました♪


  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 券売機につけ麺のボタンはないので

    つけ麺250gの場合は「白味玉」ボタンを

    つけ麺350gの場合は「白ネギダク」ボタンをポチッとな♪

    そして食券を渡す際に口頭で伝えるようにとの

    説明書きがありました^^

    この日はこの後に競馬場でもう一杯食べる予定だったので

    控えめに250gにしておきます。


    喉越しもよく歯応えも良い美味しい麺に


    鶏の旨味と煮干の風味がたっぷり詰まったスープ


    美味いですねぇ♪

    欲を言えばもう少しトロミが欲しいところ。

    とは言え、美味いものはあっという間に食べ終わってしまいます^^

    スープ割りをいただいてみると…

    なぜかこちらの方がトロミがある?

    スープ割りも美味しくいただいて満足でございます^^

    かぁちゃんは二杯食べると言っているのになぜか

    一番ヘヴィーそうな「黒背脂汁ナシ麺」^^;


    これまた美味いんですよね~♪

    卵ちゃんもいい仕事しています^^


    山嵐は本店もそうだけど混ぜそば美味し!

    美味かったっす!

    なかなかお邪魔する機会が少ないけれど

    チャンスを伺ってまたお邪魔しまっす!

    ごちそうさまでした~♪

    大満足で鳥グッズの即売会へ向かうのであった

    黒虎さんのすぐ近所のカナリヤ札幌本店地下一階ギャラリーで

    開催されていた

    北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】

    mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!
    http://mof-kita.jimdo.com/

    雨模様にもかかわらず会場は大盛況♪

    思っていた以上の人の入りに

    「鳥好きって意外と多いの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」と

    内心思ったのであった。

    それにしても女性率高し…^^;

    かぁちゃんは色々と物色して購入している様子でした。

    帰り際のくじ引きを任されましたが…

    何かの賞だったらしく参加賞でなくてホッとしました^^;

    ラーメンと鳥グッズを満喫した後は

    一路、競馬場へ向かうのであった♪















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
