topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アサヒビール園の食べ放題レストラン

ロイン亭でもりもりと頂いている途中に

工場見学をしたいと言い出したかぁちゃん

店員さんに問い合わせてみると

飛び入り参加OKが出たので

工場見学することになったのでした。

そういうかぁちゃんは

元サントリーの社員…

工場案内なんかもしていたそうな…

それで敵情視察ってなわけですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まずはこの建物を通りぬけ


こちらの入り口へ

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : こんなお店行きました
  • こちらの看板が迎え入れてくれます。


    屋内は幾何学的?な構造の建築物で良い感じ♪


    受付を済ませるとコレを渡されます


    わたしゃ酒飲まない人だからいいけど

    お酒好きな人には厳しいですね(笑)

    もちろん飲酒運転はイカン!

    時間になりお姉さんが案内してくれます。

    参加者は総勢20名くらいでしょうか?

    まずは10分間くらいの簡単な説明ビデオを

    映画館の様な場所で鑑賞しそれから工場見学!

    が、この日は日曜日だったので

    工場はお休み(TдT)

    実際に機械が動いているとこは見れず

    ビデオだけだったのはちょいと残念でした。

    おねぃさんの説明を聞きつつ


    展示物を見ながら進みます


    巨大なタンクが沢山並んでますねぇ~


    タンク上部の通路に蓋状の屋根がついているのは


    北海道ならではの雪対策だそうな

    ちなみにタンクを横に倒すと…

    この画像の絨毯の色の違う部分の大きさがあるそうな…


    歴史やなんかもきっちりと学んで

    最後はお待ちかね?の試飲会でございます。

    かぁちゃんはビールを少しづつ


    あっしはこれをいただきました^^


    案内のおねぃさんもとっても感じの良い方で

    何だかんだで楽しかったのでした^^

    今度は工場が稼動している時に行ってみたいなぁ
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
