topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日はあまりと言うか…


ほとんどネタがないので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


魚の近況報告でもェヘ♪ (-ω-`*)ゞ


例のエビかき揚丼は別記事にしたかったもので^^;


それでは最近めっきり可愛くなったオスカー(アストロノータス)の


オスカリュちゃんの紹介でも♪
↑いつの間にか命名

されてた(;^ω^)


P1100200.jpg"http://blog-imgs-12.fc2.com/a/q/u/aquatenza0/P1100200.jpg" />


実は先日急に横になってじっとして動かなくなってしまいました(;つД`)


そんな前例を聞いていたので大丈夫だとは思っていましたが、


やはり不安なもので心配しておりました。


数日エサ食いも悪くグッタリした様子だったのですが


ここ数日で回復しつつあり、やっとエサをねだる仕草も


見せてくれるようになりました♪


最近急激な成長を見せており今では20センチ以上になりました。


そんな成長期と急に生餌をあげたり、要求するだけエサを


与えたりしたのが悪かったのではないか?と勝手に思っているので


少し給餌制限でもしてみようかと♪


まぁ早い話がやりすぎていたエサの量を適量にするだけですけどね^^;


彼らは普段は見えない体色をあらわす事がありますね♪


リラックスしてる時なのでしょうか?


自分がPCなどに集中して放っておいていると


こんな柄が出てます。


P1100159.jpg"http://blog-imgs-12.fc2.com/a/q/u/aquatenza0/P1100159.jpg" />


で、目が合うとこの白っぽいラインがスゥ~っと引いて
こんな感じになります。


P1100217.jpg"http://blog-imgs-12.fc2.com/a/q/u/aquatenza0/P1100217.jpg" />


かなり警戒されてる?(;つД`)


でも、エサをくれる人とは認識してくれているので


目が合うと突進してきてエサくれダンスを始めます


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


で、手から直接エサを食べてくれます♪ 




早速ガラス越しにエサを見つけて突進してますね^^;


少し焦らすと待ちきれずジャンプ♪


で、水面にエサを下げてやるとパックンチョしてますね(萌´д`)モエェ↑


わたくしの手はかなり大きいので大きさの比較にならないかもですが^^;


人差し指と親指の間は約20センチ


こんなペット的で懐いてくれる子なのですが


凶暴なので単独飼いもしくは他の凶暴な子との混泳しなきゃならんのと


結構大型になるので、最終的にはできれば90センチの水槽を


用意せねばならず凶暴故にキレイに育てるには単独飼いが


基本なのでなかなか手を出しあぐねている人が多いのでは


ないでしょうか?


環境が整えられるのならぜひ一度は飼ってみてもらいたい魚ですね。


エサ代は犬並みとか言われてますけど(;^ω^)



おっと(;^ω^)


こちらを忘れていたので追記♪


Pさまより来日しているとの情報を得たので


Guns 'N Rosesでも♪


まぁ、言うまでも無く色んな意味で超有名バンドですがw


中学生の頃、ハードロックを聞き始めた頃にこの曲を聞いて


えらく感動したのを覚えてます。


ギターの二人が渋くて偉くかっちょいいですね♪


二人で全く違うリフを弾いてるとこが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


間奏部分のあえぎ声が気になりはしたものの


家族の乗った車などで聞いてましたねw


まぁ、あえぎ声っても男の女性を模した声なんですがねw


今回の来日公演ではオリジナルメンバーは独りしかおらず


見に行く気も全く起きませんし今となっては興味もありませんがね^^;


あえて、お騒がせな人には触れないでおきますw


と言うわけで


Guns 'N RosesのWelcome To The Jungleですの♪


















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
