topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は山に登ってきました♪


つっても車でですけどね♪


家の裏山って言うには大きすぎますが手稲山っす♪
teineyamaatenza.jpg


本日の目的はドライブ…


ではなくて今シーズン最後になるであろう?


 


オタマジャクシの捕獲のためであります(o`・д´・o)ゞ


まぁ、ドライブも兼ねてますけどね^^


さすがに1000メートルちょいの山の上だけあって


まだオタマが結構います(* ̄∀ ̄)v


今回は極力サンショウウオの幼生は取らないようにしつつ


捕獲をしてきました。


が、オタマが泥に潜ってしまい泥ごとバケツに入れるので


多少はサンショウもいましたが、なぜかサンショウウオの幼生を


肉食魚のエサにするのは抵抗があるんですよね^^;


オタマジャクシなら容赦なくエサにするのに^^


オタマは主にロングフィンセネガルスの『メイドさん一号』&h

ellip;


ほら、やはりヒラヒラ系はメイドさんかと(;^ω^)


またの名を『長瀬さん』って、安直な名前やねw


ってか、『メイドの長瀬さん』!?


オスだったら嫌だなw


が、食されます。


生餌漬けで多少太くなったような気が…
P1100239.jpg<
/a>


人工のエサを探せない子なのですが…


動く物には異常に機敏な反応をしめします♪


やはりメダカよりもどんくさいオタマの方が向いているようです。


メダカもちゃんと食べてますけどね^^


試しにメイン水槽に入れてみたら…


やはりポリプテルス達が狂喜乱舞し…


食べるのはいいのですが…


パルマスさんよ…


あなたメイドさんの数倍は大きいのに


むしゃむしゃ租借してぐちゃぐちゃになったオタマを


口から出したり入れてりするんじゃありませ~ん( ゚Д゚)ドルァ!!


いずれにせよ、どのポリプ達もオタマのなが~い腸は


吐き出してるみたいですけどね^^;


まぁ、結構グロイんですわw


まぁ、いずれ捕食シーンの動画は撮るつもりですが


咀嚼シーンは自主規制ってか放送禁止でしょうね(;^ω^)


今日は蒸し暑ったのですが、蟲対策に長袖を着て


汗だくになりつつの捕獲作業でした。


だけどサンダルなのでくるぶし辺りを蚊…


ではなくアブみたいのに刺されました(;つД`)


まったくもってアホですな^^;


予想に反してかなり大漁だったからまぁいいのだ♪( ̄ー+ ̄)v


 

















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。