topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そして待ちに待ったこの時がやって参りました♪

このために山梨に来たと言っても過言ではない(笑)

山梨で一番好きなラーメンが食べられる食堂

あかつき食堂さんでございます♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • ワクワクしながら暖簾を潜ると

    店主さんと奥様が暖かく迎えてくれます♪

    ただいま~(* ̄▽ ̄)ノ~~

    ってな感じですな♪

    ○飯屋計画にちょこっとだけ貢献させていただいて(笑)

    久しぶりのメニューに目を通します♪

    うんうん、変わってないのが嬉しい

    初っ端と言うことで(既に何度も来る気になっているw)

    メニュートップのラーメンをいただきます♪


    煮干香るあっさり酱油


    これが美味いんだなぁ♪

    しかも450円でっせ!旦那!

    近所にあったら絶対に毎日通うこと間違いなし。

    茹麺機を使用せず平ザルでリズミカルに

    チャッチャと湯切りする姿がカッコイイのです♪

    誤魔化しの利かないシンプルなラーメン

    余計な物は足さず必要な物以外削ぎ落した

    私の身体とは対照的な(笑)

    引き算の美学がこの一杯に込められている訳です。

    二度目の山梨訪問の際にネットで調べて

    このお店に行ってみようと思った自分を褒めてあげたい(笑)

    それくらいお気に入りの場所となりました^^

    常連さん達も良い方ばかりで

    良い店には良い客が集う

    と言う典型的なお店ですね♪

    当然の如く完飲完食でございます。


    そしてかぁちゃんが気になって仕方がなかった

    玉子ラーメン塩


    これがまた熱々で美味いのですよ♪

    ご飯を入れても美味そうですねぇ♪

    かぁちゃんも大満足だったようです^^

    年末年始なので訪問できる回数が限られてくるので

    珍しく計画的に行動するB型なのであった(笑)

    またお邪魔しますね~

    ごちそうさまでした~^^















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
