topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1/22 昼
この日はお昼にかぁちゃん&坊と

国民食堂

あっしは

22.ごまから麺

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン
  • 当然のように最後にライスイン!


    最後まで旨辛でたまりません^^

    美味いラーメンは飯入れてもうめぇ~♪

    かぁちゃんは

    正油 白


    坊は

    つけ麺


    3人で行くとこのパターンが多いような気がする^^

    どれも美味しくて嬉しいですねぇ♪

    そして帰りは定番コース?の

    藤月でソフトクリ~ム♪


    これで250円は本当にありがたい!

    しかも美味いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    大満足なり~♪



    1/23 夜
    そして翌日…

    会社帰りにSさんと再び…

    国民食堂


    この頃はどうもどうやら辛いものスイッチが入ったらしく

    前日のごまから麺に続き…

    23.辛味噌♪


    そして当然ライスオーダー♪


    2日続けてライスイン(笑)

    辛いものにはご飯入れなきゃダメでしょ♪

    そしてこうなるわけです。


    すっかりほっそりとしてしまった店主と裏腹に

    少し減ってはリバウンドを繰り返すわたくしにとっては

    まさに鬼門と言えますが…

    細かいことは気にしないのです(笑)



    1/25
    会社付近の未訪店開拓と言うことで

    居酒屋と二毛作な感じの

    おれん家


    自分は無難に

    24.豚カバみそらーめん


    塩っぱくて濃ゆい味噌

    これはこれで良いと思う。嫌いじゃない。

    が、毎日食べるのはキツイかと^^;

    何かのクーポンでサービスだった

    豚のひつまぶしミニ


    こちらも中々ですね♪サービスだったし。

    自分的にはアリだと思うのですが、

    同行者二人は醤油をチョイスして

    濃すぎるとのことでした^^;

    また一人で行ってみようかな~


    1/26 昼
    味噌専門 札幌みその


    25.味噌


    切に味の復活を望む!




    1/28 昼
    この日はドニチカキップを買って

    家族3人で地下鉄で観光

    まずは腹ごしらえにこちら

    らーめん 千太



    何とも残念なことに3月一杯で閉店されてしまうそうです。

    場所柄と営業時間のハードルの高さ故に

    なかなかお邪魔することが出来ませんでしたが、

    本当に残念で仕方有りません。

    お邪魔した日はちょうど昼時

    満席でしばしの待ち

    自分は

    26.つけそば醤油


    レギュラーのラーメンも美味いけど

    これも好きなんだよなぁ♪

    坊は塩


    かぁちゃんは醤油


    どれも美味し!

    本当に残念だぁ…















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
