topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日の夜から今日の朝と午前中にかけて水漏れすること


3回…


主な原因は水の入れすぎw


三度目に至っては排水用のパイプが3本あるうち一本外れており


排水が追いつかない状態になり徐々に床へオーバーフロー(;^ω^)


ハィ(´∀`∩


おにゅ~の絨毯も見事に水に浸かりましたとさ(;つД`)


かろうじて洗濯機に入ったのでそのまま洗濯し


現在干し中ではありますが、自室に戻る事はないでしょう^^;


やはり水漏れの心配のある部屋に絨毯をしくのは無謀だったようですw


おそらく居間で有効活用されるものと思われます。


で、話は変わって…


ネットの海を漂っていると面白い物を見つける事があります。


今回は前からしたいと思いつつ放置していた


ブログをカスタマイズするための術をたまたま見つけたので


着手してみました。


すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが


↑のタイトルの画像を読み込むたびにランダムに表示する


スクリプトを発見したので早速使ってみました♪


試しに画像をクリックするかブラウザの更新ボタンを押すか


F5ボタンを押してリロードしてみてください♪


変わらないこともありますが、毎度違う画像が表示されるはずです。


ってか、表示されてないと困りますw


とりあえず、6枚ほど画像を急遽作ってみたのですが


これから随時足して行って最終的には飼育魚全て


載せられたらいいな♪


あと風景とかもd(。ゝε・。)Йё


ついでにFavicon alt="
favicon.jpg" border="0" src="http://blog-imgs-12.fc2.com/a/q/u/aquatenza0/favicon.jpg" />
も作ってみたのですが&hellip
;t>


IE(Internet Explorer)の6だと表示されないのね(;つД`)


7では試してないので入れてる方どなたかレポートプリーズ♪


これはお気に入りやブラウザのURLに表示されるアイコンなのですが


サポートされてないブラウザだと表示されないのですよ…


ちなみにFireFoxとSleipnir2では表示されています。


DonutやBagleでは表示されませんでしたの。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ちなみにブラウザも吟味に吟味を重ねた結果…


Sleipnir2に落ち着きました♪


unDonutも不満はなかったのですが、基本設計が古いのと


きっと乗り換えたい気分だったのでしょう♪


BagleはFC2にて記事をまともに書けないという致命的な欠陥があり


使用を断念…


Sleipnir2はIEとGeckoのエンジンを切り替える事が可能で


自分が求めている機能を全て兼ね揃えているので


これに落ち着きました♪


世の中には便利なフリーソフト(無料で使えるソフト)がたくさんあるので


色々と探して見るのも楽しいものですよ♪


高いお金を出してマイクロソフトのオフィスを買わなくても


ちょっとしたことなら無料のOpenOffice.Orgで


Word,Excel代わりに十分事足りるし


実際自営業の時はこれで全て経理をやっておりました♪


またフォトレタッチソフトも素人作業でちょちょっといじる程度なら


高いフォトショップやら買わなくてもGIMPで十分ですな(*・x・)(*.x.)ぅん


ビデオ編集もMS社のサイトからメディアエンコーダーを


無料でダウンロードできるし


ウィルス対策も広告見なきゃならんけどAntiVirGuardが


ウィルス駆除はできないものの、リアルタイムで監視してくれます。


パッケージのソフトを買うのがアホくさくなってきますな。


もちろん使用に関しては自己責任で、ある程度知識がないと


できませんが、そんなに難しいことではありません。


例えばデスクトップに見やすい時計やカレンダーが欲しいとか


こんな機能があったら便利なのにな~


ってなことが意外と見つかったりする事が多いです。


まずは「Vector」や「窓の社」などの有名ダウンロードサイトで


こんなものはないかな?などと探してみるのがよろしいかと♪


っと、いつものことながら語り出したら長くなってしまいました(;^ω^)


 





 


では、今回は個人的大本命♪


RAGEを取り上げてみようかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・


このバンド…


何が好きかって


ヴォーカル兼ベースのピーヴィー・ワグナーの存在感と言うか


カリスマ性ですな。


この人がいればRAGEは成り立ちます。


というかこの人がいないとRAGEではありませんな。


トリオ編成ながら分厚い音が出せて不思議な曲を書きw


B級臭さをプンプン漂わせていたのが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


最近はだいぶ垢抜けてきましたけどね♪


特に歌が上手いわけでもないのですが


何かグッと惹かれるものがあるんですよね^^;


歴代のギタリストは皆素晴らしい人ばかりでしたが


現メンバーのヴィクトール・スモールスキーが


最高に(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


テクもさることながら作曲のセンスもよく


元々クラシック畑の人なのでオーケストラのパートごとの作曲まで


できるんですよねこの人…


ドラムは元イングヴェイの所で叩いていたマイク・テラーナだと


思っていたらいつの間にか辞めてたのね(;つД`)


最近情報収集不足やな…


現在はアンドレ・ヒルガースなる人が叩いているそうな。


RAGEはドイツのバンドでジャーマンメタル創世記から


頑張っていてずっと音楽性にブレがなく筋を通してきているので


音楽性をころころと変えることをよしとしない自分にとっては


長く付き合える最高のバンドなのであります♪


ジャーマンメタルとは言いつつも少し毛色が違うのも


このバンドの特徴でしょうか。


基本的な路線…


激しい演奏の中にもキャッチーなメロディーってのは変わりませんが


独特のイモ臭さwがこのバンドの最大の魅力だったのでは


ないでしょうか。


昔のPV B級どストライクやなw


RAGE - Don't Fear The Winter


 




 


最近の布陣♪ ヴォーカルは一応同じ人ですので(;^ω^)
ヴィクターさま゚

.゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
Soundchaser


font>
de="transparent">

















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
