topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山嵐 天上天下龍我独尊
4月11日 夜 同行者 Sさん
外観メニューインテリア
オープン特典藤野ザンギ
白タン野菜盛り盛りSさんオーダー 豚骨らーめん
こちらも待ちに待った山嵐さんの新店♪
開店おめでとうございます^^
山嵐さんのクリーミーな豚骨でタンメンが食べられるとあっちゃ
行かないわけにはいかないでしょう♪
ってことで、仕事帰りにSさんと突撃^^
テーブル席には見知った方がファミリーで♪
自分はオープンと特典のある豚骨でなはなく…
興味津々で白タンをいただきました。
想像していた上を行く美味さに唸ります。
藤野ザンギのデカさにも度肝を抜かれましたが、
これがまた美味いんだなぁ♪
こりゃタンメン好きのろったを連れてこなければ!
と心に誓うのでありました。



豚ソバFuji屋
4月12日 夜 限定 しーめん
外観告知限定 しーめん
スープ海苔に小魚が!完食♪
O店長渾身の限定!
ってことで、提供終了する前にいただくことができました^^
ハマグリと煮干し、豚鶏清湯…
聞いているだけでヨダレが出そうですね^^;
これだけ期待を高めておいてちゃんと期待以上の物を
出してくる辺り流石としか言い様がありませんね♪
それぞれのバランスが絶妙でございます。
素晴らしい!



国民食堂
4月12日 夜
正油 白スープ試験提供していただいた美味いもん
会社帰りに国民食堂さん♪
いつ見ても美しすぎるお顔のラーメンでございますな^^
ある種のラーメンの完成形と言っても過言ではないのではないでしょうか。
鶏の旨味がギュッと凝縮した私的には完璧な一杯
とは言え静かに確実に進化&深化しているのも事実。
どこまで美味くなってしまうのだろうか?
と末恐ろしくなってしまうのでありました^^;



麺や けせらせら
4月13日 夜
外観塩らぁめんアップ
この日はけせらせらさんとふじ男さんに連食をかける!
と言ったらろったに却下されたので、ろったと坊を
ふじ男さんに降ろして一人で訪問♪
塩らぁめんを低加水の麺でいただきました^^
マニアックなのに誰が食べても美味しいと感じる
けせらせらさんのらぁめんは素晴らしいと思う。
ラヲタと一般の人の好みって全然違うのに
どちらにもきちんと主張出来ている
数少ないお店だと思います。



酒処 ふじ男
外観辛い油そばもちベーコン
塩きゃべつ骨付きソーセージ
けせらせらさんで美味しい一杯をいただき、
先乗りしていたろった&坊とふじ男さんで合流します。
先乗り組はある程度食べ終わったとこだったようなので
自分の食べたい物ばかりオーダーします(笑)
辛い油そば、もちベーコンは外せません^^
何を食べても美味しいお店って嬉しいですね~♪
お酒は基本的にあまり飲まないけど
お食事だけでも十分楽しめるお店です。



かとうらーめん 手稲本店
4月14日 昼
限定 鍋らーめんアップ麺を食べ終えご飯を入れて
もらって、しばし待つべし!
雑炊の出来上がり~解体されたビアンテさん
この日は新人君がまだ不慣れだったので、急遽土曜日出勤になったのでした。
ヘルプ的な立場なのであまりメインの仕事には手を出さず
裏方に徹してお昼の空き時間にちょちょいとビアンテさんを解体。
ホーンの鳴りが変だったのを直しました。
今思うと、直している辺りこの頃はまだ乗り換える気はなかったの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
帯広の方へドナドナされて行ったらしいが… 売れたのかな?
それはさておき、昼食はかとうらーめんさん♪
限定の土鍋ラーメンは身も心も温まる一杯
〆の雑炊もイケテマス^^
限定もハズレがないあたり流石ですな。




お呼ばれして焼肉
4月15日 昼
自家製の漬け込みジンギス
美味ぁ~♪
う~み!まる嬢(*´ェ`*)ポッ
たらふく食べて海を見て犬と戯れる^^
何となく満ち足りた休日でありました♪
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
