topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千歳に行った時の第一候補は大体ここ

麺や 麗さんでございます。


前回訪問時は駐車場に入れなくて断念したのですが、

今回は満P…orz

でもめげずにちょいと一周して戻ってきたら

二台分空いているうじゃないですか(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そそくさと駐車して外観撮影して店内へ♪

待ち客一組

後客多数の人気っぷり

良いタイミングで入れたかも♪

待っている間にメニューを渡され


席に着くとさほど待たされずに

配膳される仕組み。

わたくしはこのところ

濃厚系のつけ麺に飢えていたので

今年の4杯目は…

つけ麺 400…

ではなく300グラム(笑)


つけ汁がたっぷりなのが嬉しいですね^^

今や超絶劣化してしまった某人気つけ麺店では
(もう何年も行ってないから今は知らんけど)

どんなに多い麺量でもつけダレを

増やすことはなかった...( = =) トオイメ

それはさておき、

こちらのつけ麺ですが、

濃度粘度共に申し分なく美味い!

濃厚系のつけ麺はこうでなくっちゃね♪(* ̄  ̄)b

美味い美味いとワシワシ食っておりますと…

ろったが怪訝そうな顔をして

「味がしない…」

ちょっと食べてみてと自分がオーダーした

塩を差し出してきます。


試しに食べてみると

スープの旨味はありますが、

塩気がまるでないのです(;´∀`)

実はその隙にかなりつけ麺を食われていたΣ(゜口゜;

これは店員さんに言った方がいいのかな?

と、尋ねられたので

そうだね(心の中でお前なら言える)と(笑)

何故か無駄にアハハハと高笑いしながら

ろったが店員さんに申し出たところ

やはり手違いがあったようで、

すぐに交換してくれました。


うん、全然違う♪

めっちゃ美味いやんけ~^^

間違いは誰にでもあると思います。

大事なのはその後の対応の仕方であり

誠意が伝われば何も問題ないのです。

流石にミシュラン掲載店だけあって

その辺の対応や店員さんの動きは

素晴らしいと思いました。

味も良いし人気があるのもうなずけます。

坊の味噌もちょいとビリ辛で美味い♪


今回図らずもスープ本来の美味さを

味わうことが出来たので^^

やはりベースがしっかりしていると

何を作っても美味しいんだなぁ

と実感した次第でございます。

千歳にあるだけになかなかお邪魔できませんが、

空港に用事がある際には

是非立ち寄りたいお店。

ごちそうさまでした!

そして帰ってからいただいた

坊の土産

こちらも美味しくいただきました^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
