topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

(。・ω・)ノコンチャ


昨日迎え入れたお魚様ですが、


タイトルの通りワイセネ様でしたv( ̄Д ̄)v


ポリプテルスの中では大きくならず…


と言っても30㌢くらいにはなりますけどね^^;


価格も安価なために入門種としてショップでよく見かけますが


それはほとんどが東南アジアで養殖された固体ばかりです。


価格も数百円から千円程度。


我が家にも三匹いますがよく泳ぎよく食べ人慣れしやすい


可愛い奴らです♡



で、今回購入したのは東南アジアの養殖固体ではなく


ワイルド物と言って現地採取の固体です。


産地の明記がありませんでしたが、おそらくアフリカのどこかでしょう^^;


滅多に見掛けないのですが、所詮はセネガルスやろ?


なんでそんな高い金払ってセネを買わなあかんねん(* ̄m ̄)プッ


と、思ってる人も多いだろうと予測され


かなりマニアックな人の目にしか留まらないと思われますがw


ワイルドと養殖の違いは…


何と言ってもそのスタイル♪


超長いでしょ?.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! 奥の方にもう一匹♪
wildsene120070729.jpg


養殖固体はどうしても寸詰まりのが多いのですが、


元々はこんなにカッコイイんだなぁと実感。


顔もシャープで精悍な感じがします。
wildsene220070729.jpg

少し痩せ気味な感じもしますけどね(;^ω^)


とりあえず吉野家水槽に入っておりますが


この子達をメダカ漬けにしたいので、横取りしてしまうデカ吉野さん達は


退去してもらおうかと^^;


ショップでは底砂が白だったので、かなり色飛びして真っ白でしたが
wildsene20070728.jpg

一晩だったら多少色がついてきました。


ちなみに写真全体が緑っぽいのはマツモが繁殖してて水面を


覆ってしまっているからです(;^ω^)


ひかりキャットも積極的に食べはしないものの


鼻先でつついたり少し口に含んでみたりしているので


いずれ慣れそうな気配が濃厚です♪


サイズ的にオスメスの判定が微妙な所なのですが


ショップでじっくり吟味してオスとメスを自分なりに選んでみたのに…


店員がガサツな人だったので、袋に水を汲む時に


パニック状態になり散り散りに(;つД`)


結構時間をかけて選んだのにどれがどれだか分からなくなって


一応選らんではみたものの、思惑通りに行ってない気がします^^;


まぁ、自分で選んだところで正直自信がないので


運良くオスとメスだったらいいなぁ♪


ただショップにいた一番大きな固体だけは異常に凶暴だったので


それだけは避けましたけどねw

















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
