topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はマツダディーラーでオイル交換を予定

その前に腹ごしらえと言うことで

近場の

元祖旭川 かとうらーめん本店さんへ♪


何気に年が明けてから初訪問ですな。

っと、言うことで?

初心に立ち返り

今年の19杯目は…

醤油


本日はちょっとライトな感じのスープ♪


本家本元のかとうらーめんの麺も当然美味い♪

ちなみにろったは じいちゃん味噌


そして途中でサービスで出してくれた?

海藻の海苔状になったもの?


普通の海苔よりも深みがあり複雑な味わい

そのままパリパリ食べても良し

ラーメンに入れてトロトロにしても良し

〆のいつもの奴に入れても良し

との説明をいただいたので

全部やってみたけど美味かったです(笑)

二人していつもの奴オーダー♪


炭水化物の重ね食いと分かっていても

こればっかりはやめられないのです(笑)

だって美味いんだもの♪

そして今月の限定は


22~24日が担々麺

さらに「仏の耳」と言う海藻が手に入り次第

仏の耳らーめんだそうです^^

ちなみに仏の耳と言う海藻は

流氷が引いた直後に採れるらしく

去年は流氷が長引きすぎて提供できなかった

とのことですので、今年はどうなることやら?

楽しみですね~♪

ごちそうさまでした!

そして帰りに予定通りマツダディーラーに寄って

オイル交換。

その間、暇だったので

新型のアテンザに試乗させてもらいました♪

まだ四駆モデルが出ていないので

CX-5と同じターボ付きクリーンディーゼルの

FFワゴン


内外装共にCX-5に似ている箇所が多く

あまり新鮮味は感じられません。

乗り味は…

CX-5よりも全体的にマイルド

FFワゴンモデルだったせいもあるのかも?

セダンの四駆だったらもうちょっとカッチリしてるのかな?

CX-5に慣れてしまうとボディー剛性や足回りが

少し頼りなさげに感じてしまいます。

ABSの効き方は良い感じでした。

後はこの価格帯にするのなら内装の質感を

もう少し上げてもらいたい所。

CX-5にもマイナーチェンジで追加された

キックダウンスイッチですが、

別に無くてもいいかな?

CX-5乗りの贔屓目もありますが、

自分的にはCX-5にしといて良かったと言うのが

率直な感想でございます。

あと、マツダから無料で提供されている

iPhoneのカメラアプリですが、なかなか遊べます^^

停まっている車もこの通り♪


流し撮り風に加工できたりします(笑)

加工が雑ですが^^;室内でも♪


カメラとしての性能もなかなかの物なので

是非お試しアレ♪ アンドロイド版もあるでよ♪
http://www.atenza.mazda.co.jp/app/carpture/index.html

そして帰りにラッキー発寒店に寄ってみると

売ってました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
