topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日

この日は家でボケ~として近所のラーメンでも

食べて過ごそうと思っていたら

中の島方面で何やら動きが♪

次の日に行く予定だったのを前田推し…

でなくて前倒し(^^;

して、ろったと中の島へ向かいます。

いや、ある意味前田推しだけどな(笑)

この日の道路状況は酷い物でいつもより

かな~り時間がかかってやっと到着☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!

我流麺舞 飛燕さんでございます。


先日から提供が始まった

限定の飛塩(ヒエン)

店名を掛けている辺りかなりの自信作なのでしょう^^

店の外まで香ばしい香りが漂っていました。

もちろんオーダーします♪

手際良く作業が進み

ファイアー!


店内がラードを炒めた香ばしい香りと煙に包まれ

今までの飛燕さんのラーメンにはない雰囲気に^^

そうこうしている内にオーダーしていた

豚のお肉ご飯が到着♪


ろったとシェアしていただきます^^

それから程なくしてラーメンも完成♪

今年の27杯目は…

限定 飛塩


そしてこの日から麺が

粉KONA倶楽部さんの麺に変更されています^^

このために来たと言っても過言ではありません♪


数量限定になるとのことですが、

しばらく提供が続くらしいので嬉しいですね^^

この麺の美味さも素晴らしいのですが、

スープ自体も素晴らしい出来♪

麺とのマッチングもバッチリ!

飛燕さんのベースのまろやかなスープに

角がなく良い塩梅のタレ

火入れした野菜の香ばしさと

相まって新しい札幌ラーメンのカタチが完成しています♪

こりゃ美味いわ。

とっても気に入りました^^

もちろん完飲完食で

ごちそうさまでした!

大満足でお店を後にしたのであった^^

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
