topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日は限定の日!

ってことで、

かとうらーめん 手稲本店へ♪


斜め向かいに某人気ラーメンチェーン店が出来たようですが、


全く興味ナッシング

興味があるのは無料のゆでたまごくらいかな?(笑)

そんな訳で今年の83杯目は…

限定の牛テールラーメン(テールクッパ付き)


例年だと年に一度らしいですが、

今年は二度目かな?

しかもバージョンアップしたらく?

牛タンのしゃぶしゃぶがトッピング♪


ポン酢のタレにつけていただきます。


ってタレにつけるんなら、ラーメンのスープに入れなくていいんでない?

とか、心の中で思ったのはナイショです(笑)

美味しいスープでついうっかり飲み干しそうになってしまいますが、

テールクッパ用に半分残しておかなくてはいけません。

残ったスープでテールクッパを作ってもらいます。


テールお肉ちゃんもしっかりと♪


そして提供が前後しますが、

ラーメンが出来るまでの間に

大将自ら釣ってきたサクラマス?トラウトサーモン?

の刺身がサービスで♪


これがまた超絶美味いのですよ^^

サーモンしんたの異名をとる私としましては

今まで食べた中で一番かもってくらいに♪

旬のものを限定のサービス品として提供してくれるのも

かとうらーめんの醍醐味の一つ。

話し好きの大将も相まって居心地の良いお店なのです^^

二人して大満足でごちそうさまでした!

その足で近くにあるラーメン友達が務める

お店へ♪

凄くビックリされましたが(笑)

ろったが新しく働き出した職場とも

縁のあるお店で、一粒で二度ビックリ!

みたいな(笑)

その夜に再集結して地元の居酒屋さんで盛り上がりました♪

その時にちゃっかりと今年の84杯目を…

ってかカウントするか迷いますが(笑)

一応お店で提供されたものなのでカウントすることに

「坐・和民」 手稲駅南口店で

濃厚魚介つけ麺… だったかな?


まぁ、こんな感じだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

って感じでしたが、それなりに(b´∀`)ネッ!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
