topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/16昼

らーめん仲間の方々が訪問して高評価だったので

久しぶりに再訪してみました♪

職場から程近い

吟屋さんでっす♪


とりあえず塩系が気になっていたので

今年の86杯目は…

鶏塩らーめん


と、半チャーハン


って、ランチタイムはライスサービスなのね^^;

鶏塩らーめんは

帆立、鯛のアラ、昆布、煮干し類、
更に比内鶏のガラ、丸鶏を使用した濃厚で上品なスープに仕上げました。
公式HPより引用
とのこと。

何かがガッツリ突出しているわけでなく

バランス重視な一杯

なかなか美味しいではあ~りませんか^^

最近は昼ご飯は自宅で摂っているので

あまり訪問できませんが、

外食重視ならローテーションに

入れてもいいかな~?と思えるお店。

すぐ二日後に再訪していました^^;

今年の87杯目は一日10食限定の

吟塩らーめん


鯛だしと、鶏だしのあわせスープです。鯛だしの味は繊細です。鯛だしが強すぎると、三平汁になってしまい、鶏だしが強すぎると鯛の味が死んでしまいます。このスープの命は鯛だしと、鶏だしのバランスです。そのため、トッピングも、鯛の焼き身ほぐしや、ほうれん草を入れ、スープの味を壊さないようにあっさりと仕上げています。鯛の入荷が限定されるため、一日10食数量限定となります。
公式HPより引用

と、なんだかウンチクが長いですが、

鶏塩よりも鯛が強めと言うことでよろしいのかな?

若干の魚臭さはありますが、

こちらもなかなか美味い♪


夜は知りませんが、

お昼はなかなかの客入りでいいんじゃないでしょうか。

この辺りは製麺会社が近いのに長続きしないお店が多くので

末永く頑張ってもらいたいものです。

とりあえず一通り全部のメニューを制覇してみたいお店ですな♪

ごちそうさまでした!
  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン















  • 管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
