topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(゚Д゚)ノ ァィ

ぼちぼちヒーターの季節になってきましたねぇ

現在家の周りで区画整理の工事をしており

たまに自宅へ帰れない時がありますw

今日の夕方も入れなくて工事が終了する時間も近かったので

時間潰しに久しぶりに手稲山に登ってきました♪

もちろん車でですがな♪

ニュースによると今朝初冠雪があったらしいので

今シーズン初の雪でも拝めればと思ったのですが

昼間に解けてしまったらしく見当たりませんでしたの(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

アテの外気温計を見てみると1℃でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル

寒いわけやね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って、またしても大脱線ですなw

それは(つ´∀`)つ置いといて
  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 熱帯魚
  • 去年の道外遠征中wにサーモから煙が出てて

    ヒーターカバーがドロドロに溶けていると報告を受けたのですが

    それが原因で魚は亡くなってないみたいだし…

    どういう状況やったんやろ?^^;

    まぁ火事にならなくて(●´Д`●)エガッタ…

    そんなわけでヒーターカバーが融解してしまったので

    今年は買わなアカンと思うたんやけどヒーターに直に魚が

    触れなければOKなだけやろ?

    ほんなら自作したるゎい♪

    しかも銭かけないでな~♪

    ってことで100均へ♪

    毎度おなじみ?の園芸用のプラスチックのネット?と

    細い結束バンド… いわゆるタイラップってやつですな。

    まぁ、これだけ見ていただければ予想は付くかと思いますがw

    はい、その通りでございますw

    単純明快、す巻きカバーでございます♪

    まるで測ったかのように長さピッタリ♡

    適当に巻きつけて程よい幅でネットを切断します。

    で、あとはひたすらタイラップ留め♪


    この写真では穴五個おきに十ヶ所留めております。

    タイラップは160本入っておりますので好きなだけ留めてくださいw

    ちなみに穴は50個ありますので全部留めても3本分ありますw

    締まり具合は穴の入れる位置によって結構違いますので、

    多少調整が必要ですな♪

    横ズレ防止に端も留めておきました。


    で、あとはタイラップの余分な部分をカットして

    魚が傷つかないように爪切りなどでカットした部分を滑らかに♪

    心配ならばさらにヤスリがけするよろし♪

    これで完成ちゃん♪

    唯一心配なのは熱で溶けないか?という点ですなぁ。

    ネットのパッケージ捨てちゃったから耐熱温度が確認でけへん(つω`、哀)

    とりあえず人柱やって大丈夫なようならオススメしますw

    毎度おなじみながら
    自作は完全に自己責任でございますゆえに
    これをマネして何か問題が起こっても責任持てませんので
    悪しからず。















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
