topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家で生まれ育ち成長した

ペルマト(ペルヴィカクロミス プルーケル)がずっと前から

ペアを作っていたのですが…
(正確には兄弟ですけどね^^;)

求愛の動作や巣篭もり?みたいな行動はするものの

まったく産卵する兆しをみせずにこれまできました。

ペアの他に1匹別のオスがいるのですが、ペア夫に力関係で

負けていて、いつも追っ払われておりましたが…

ここ数日ペア夫が衰弱?怯えた?様子で水槽の角でじっとしてる姿が

目に付くようになってきました(つω`、哀)

しばし|д゚)カンサツ…
するといつの間にやら力関係が逆転したらしく

ペア夫とペア妻が占拠していた土管や壷?に堂々と居座り

近づいてくるペアを追い払っております( ゚Д゚)ドルァ!!

今まで散々痛めつけられた仕返しをするように徹底的に
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ペア妻にも興味を示すどころか攻撃を仕掛けているので

ペアが水槽の両隅で怯えているような状況になってしまいました
(゚´Д`゚)

↑この時はまだメスが居座りオスが追い払ってる状態ですな。

もうどちらに転んでも繁殖は望めなさそうなので

入れ替えを検討せねば…

オスカリュと混泳させるけ?( ̄▽ ̄) ニヤ


|彡サッ!

|ョω・)*★*──ジー──*★*

そうそう、この画像のブツですが…

一応小バエ取りトラップですw

ネットで仕組みを見つけたのですがペットボトルの中に

ショウジョウバエが好む腐りかけwの果物を入れて

ペットボトルの口の所に紙を丸めて漏斗状にしたものを挿入♡

これで腐リングフルーツの匂いに引き寄せられた小バエが

中に入って出られなくなるという装置wでございます。

試しにリンゴの皮を入れてみましたが、

設置二日目にしてすでに3匹ほど入ってるのが

確認できましたv( ̄Д ̄)v

これから良い加減に腐ってくると思われますのでw

さらなる効果が期待できそうですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

バナナの皮とか良さそうだな( ̄▽ ̄) ニヤ















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
