topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予定通りかぁちゃんが地元でいただいたお魚が

本日到着しましたミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!

三種類計6匹いらっしゃったのですが

今回はとりあえず第一弾として

カモンを紹介させていただきます♪

カモンではありませんので悪しからず(;^ω^)

バカモンはσ(*・д・`)わだす (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

図鑑などで見たことはあったけど実物を目の当たりにすると

かなり強烈なインパクトがありますねΣ(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。ノ)ノ

こんなのρ( ̄∇ ̄o)

  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 古代魚、大型魚

  • なんじゃこりゃΣ(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。ノ)ノ

    って感じですよね^^;

    大きな体にしては超つぶらな瞳ですが… 意外と目つき悪いです^^;

    そして体中に生えている毛のような物体…

    なでなでしてみましたが、ぜんぜんヌルヌルしてなくて

    触り心地゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

    お腹もタプタプしててヌルヌルしていないので゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

    上から見るとこんな感じです。

    横から見るとこんなん

    非常に平べったく扁平な体をしています。

    パカモンは南米産のナマズで砂などに潜って身を潜め

    近くを通りかかった小魚などに襲い掛かる待ち伏せ型ハンターですな。

    体表の毛のような物体は風景に溶け込むためなのかな?

    口元にはコケのような物が生えており小魚をおびき寄せているのかな?

    と勝手に想像していました。

    現在7歳くらいでおおよそ35センチ前後です。

    この魚によく似た東南アジア産のナマズにチャカチャカってのがいますね

    いずれも風貌と名前も変だ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    普段はじっと動かないはずの魚なのですが、

    まだ環境に慣れていないせいか泳ぎ回ってました^^;

    今後あまり見れない光景かもしれないので動画撮ってみますた♪



    次に紹介しようと思ってた太くて長いのも映ってますな^^;

    とりあえず水槽が到着するまでの間

    90センチ水槽で我慢してもらってます。

    つ~か、こんなの最初に紹介したら

    後のが普通に見えてしまいそうだ(;^ω^)

    まぁいいや|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

    |彡サッ!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
