topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

またまた久しぶりになってしまいましたが…

先週は一週間風邪引きっ放しで…

微妙に現在進行形でもありますが (。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

子供の持ってくる風邪ウィルスってのは超強力なものですねぇ

自分が歳とったってのもあるんでしょうが

前回のときは人生初の40度オーバー

そして今回は一週間ずっと37~38度…

おかげで一週間家に篭りっきりになり…

  • ジャンル : ブログ   スレッドテーマ : ブログ日記
  • もうすぐ閉店するヤマガミ西野店のセールで

    欲しかった魚を買い逃したじゃね~か!( ゚Д゚)ドルァ!!

    と、言うわけで、確か10月5日に近所(ってほどでもないけど)の

    ショップが閉店してしまうことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    まぁ、ロクな店員がおらず魚の状態も悪かったので

    当然といえば当然な気もしますが…

    鳥や小動物、爬虫類系は質、量共にいい感じだったので残念です。

    家の初代コザクラーズやまぁくん、こももちゃんもここで買ったんですよ

    店員さんも詳しく愛想の良い人が多かっただけに残念です。

    そういえばフェネックキツネさまもいましたよ~♪



    そして土日は風邪の体を引きずりつつ?

    土は息子のプール教室に付き合った後アクセスサッポロで行われていた

    北海道マツダ販売のイベントに行ってきました。

    ニューアテスポの試乗をさせてもらいましたが、

    外観同様非常にジェントルな感じがして大人しすぎるというか

    やはりターボ車に慣れてしまった体には物足りないですなぁ


    イベント自体はレゴのコーナーや子供用免許書なんかが印刷してもらえて

    家族みんなが楽しめるように工夫されていたので楽しめました^^

    その後、北野のヤマガミを視察?し、大麻(オオアサ)にある

    銀波露(ギンパロウ)にラーメンを食べに…

    ぱいくぅ丼とバターコーン味噌を食べましたが、

    相変わらず美味しいですなぁ♪




    そして日曜日は何年ぶりだろうか…

    子供の頃以来行った記憶がない

    テイネオリンピアの遊園地に行ってきました♪

    普段は乗り放題つきの入場券が結構な額なのですが

    たまたまジンギスカン、じゃがバタ食べ放題付きのイベントがやっているのを

    事前にチェックしておいたのでローソンで前売り券を買っておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    さっそくリフトに乗り観覧車などのあるエリアへ…

    カートに乗りミニSLに乗り、絶叫系、体力系と進んだ時点で

    風邪全開状態だったのでフラフラになり観覧車で一休みのつもりが

    観覧車ですら酔い体力的に限界…(;^ω^)

    札幌オリンピック時の聖火台(中央下)&石狩平野&湾


    それでも気合でブレーキ付きのソリ(これまた楽しい♪)で二度滑り降りた頃には

    何とか回復し、ジンギス食い放題会場へミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!

    3人で行ったのにいきなり出された約5人前はあるであろう肉と野菜に

    度肝を抜かれましたが、余裕で食いきり…

    一人で5人前くらいは喰らい尽くしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ご飯やじゃがバタ&ソフトドリンクもしこたま喰らい尽くし

    元取ったどぉ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    その後ちょいと吐きそうでしたので絶叫系は避けて

    途中にあったアスレチックと言っても命綱をつけるやつ( ̄▽ ̄) ニヤ

    こりゃ息子にやらせないとあきまへんな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    と、嫌がる息子を無理矢理?でもないけどかぁちゃんと参加させ

    わだすは重い腹をさすりながら撮影しとりました( ̄▽ ̄) ニヤ

    息子は普段からのヘタレっぷりを思う存分見せ付けてくれましたがw

    周りに迷惑をかけつつも一所懸命頑張ってました^^

    かぁちゃん&息子


    後半は昔から変わっていないゴーカートが楽しく数回乗ってしまいました(;^ω^)

    残念ながら息子は身長が数センチ足りず自分で運転できませんでしたが

    楽しんでいたようなのでよかったです♪

    それから自分が子供の頃にはまだなかった

    わくわく恐竜ランド や わくわく動物ランド?もそれなりに楽しく

    おばけ屋敷に入りたかったけど息子に断固拒否されたので

    今度行った時は引きずり込もうかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    なんだかんだで思ったよりも楽しめて食いまくってよい休日を過ごせました♪

    めっちゃ疲れたけどね(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
