topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すすきのにある母方のお寺に行って参りました。

車で出発したのですが、街中に入ったら車椅子マラソンに

行く手を阻まれ( ゚Д゚)ドルァ!!

目的地周辺で迂回迂回またまた迂回させられて

渋滞も酷くたどり着けそうになかったので

車で行くのは諦めることに(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

とりあえず円山にあるそば処 藤乃屋で蕎麦を食べました。

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 北海道のグルメ


  • 円山動物園の裏?の坂の途中にある

    なぜか駐車場に外車や高い車が多いお店なのですが

    特に価格が高いと言うわけでもなく庶民価格です♪

    初めて入った時にドキドキしたのは(;>з<ь{内緒ダョ!}

    その後、二十四軒の地下鉄駅直結の地下駐車場に車を停め

    地下鉄を乗り継ぎ、中島公園駅へ♪

    ドニチカキップという土日、祝日だけですが、

    500円で一日地下鉄乗り放題のキップを利用してみました♪


    こういう券を買うと無駄にブラブラしたくなりますが

    目的地までの往復で元は取れているのでよしとしました^^;

    お参りを済ましたので少し中島公園で遊んでいくことに♪

    中学校の頃にお祭りで来て以来だったので懐かしい…

    と言うかほとんど忘れてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    手漕ぎボートがあったので乗ってみた♪


    カモがどこまでも付いてきます^^;

    他にもカモメ、サギ?、名前不明の野鳥などがいて

    ちょっとしたバードウォッチング気分も味わえて

    気持ちよくいい汗をかけました♪

    途中で交代したかぁちゃんの漕ぎ方がウケたw

    そういえば中島公園の隣にある札幌パークホテルの駐車場で

    FM AIR G'のイベント?お祭り?をやっていたて

    入場無料という事で見てきました♪

    カバブサンドが美味かった(゚д゚)ウマ-

    お祭りと言えば今年は結構いろいろなお祭りに顔を出しました♪

    地元の子供盆踊り


    スシローに食べに行った帰りにたまたまやってた祭り^^;


    地元のどじょうまつり♪

    どじょうつかみ取りの一幕ですが…

    人が多すぎて何が何やらですな(;^ω^) 子供がメッチャ見てるΣ(´д`ノ)ノ


    そして今日の帰りに大通り公園でやっていたオータムフェスタ?の会場を

    見てきましたが、大して食べたい物もなくいまいちでした。

    その帰りに札幌の風物詩?観光馬車も見れて


    墓参り行き当たりばったりツアーはなかなか楽しめました♪

    帰りにパールモンドール二十四軒店でケーキ買って帰りましたとさ♪

    ( ゚Д゚)グラッチェ

    |彡サッ!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
