topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんちゃ(`・ω・´)ノ

先月から8:30~20:30勤務な仕事についてしまった?ので

ブログの放置が続いておりますが…

元気にしております(;^ω^)

先週の週末は某県からかぁちゃんの母様、祖父様、祖母様が

遠路はるばる北海道に着ていただきました♪

こちらの状況を見ていただき

少しでも安心していただけたら幸いでございます。


そして11月12日に誕生日だったぼんずは

DSのソフトを買ってもらいご満悦の様子でした^^

いつもケーキを買いに行っている手稲区曙にある

Ceddy(セディー)さんに誕生日ケーキを予約し

ぼんずがなぜか好きなドラゴンボールの悟空の絵を

チョコで描いてもらいました♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 流石にプロの技ですなぁ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

    ちなみにスーパーサイヤ人はノーマル悟空より多少割高でした^^;

    人気キャラだと基本的に描いてくれます♪

    原画さえ持っていけば何でも描いてもらえるようです。

    ケーキもめっさ美味くて子より自分が大満足でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    さらに夕食は家でカレーとハンバーグが食べたい♡

    と言っていたわかりやすいお子ちゃまでしたがw

    かぁちゃんとわだすの誘導尋問に引っかかり?

    雁来にあるハーフダイム札幌本店へ行くことに(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    わだすはスモークドローストビーフ ラッキーエンドカット(250グラム)を♪

    この厚みにかなりご満悦なとぅちゃんなのでありました♪



    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪←子供の誕生日なんですけど…(;^ω^)

    キャラになりきっている店員さんも大変だなぁ^^;と思いつつ

    美味しく食してきました♡

    ちなみに、ハーフダイムのHPでクーポン券を印刷して持っていけば

    会計から10%OFFになるのでお得ですよん♪


    そして本日は気になっていたラーメン屋さんに行ってきました♪

    石狩市役所の近くにあるだるまやに行ってきました♪

    看板メニューである?DOROラーメンを注文♪

    ドロっとしているのを想像していましたが、思ったよりもさらっとしており

    かなりコッテリ系ではありますが、麺の味もしっかりしていて

    個人的にはかなり満足できました♪



    しょうゆ味にこだわりを持っているようで醤油だけで5種類から選べます。

    北海道では珍しくタンメンも扱っており

    美味いタンメンを探していたかぁちゃんも注文したタンメンを

    非常に気に入ったようでした。

    ぼんずはプレミアム醤油味にしましたが、

    こちらはあっさり味だけど(DOROに比べれば)

    厚みのある味だとかぁちゃんは表現しておりました。

    価格もリーズナブルで650円♪

    他にも黒い塩味など気になるメニューがあり、

    また行きたいお店ですなぁ♪

    この辺りは他にも「麺や雅」「信玄」「北京麺人」など気になるお店が

    たくさんあるのでしばらく攻めてみようかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    その前の週に行った一国堂稲○店は作り手の手際が悪くて

    麺はのびのびで味も薄くイマイチでしたの(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

    ちゃんとした人が作ったのを食べたかったですなぁ。

    評価以前の問題ですわ(´・ω・`)ガッカリ・・・
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
