topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も一日寒かったですなぁ…

最高気温がマイナス5℃って… (-Д-)サムイネェ

そんな中、寒さに震えながら天気はよかったのであるブツを車に

取り付けていました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

途中で耐え切れずに家に入りましたが、最難関のエンジンルームからの

配線の引き込みは終わったので数日後には作業が完了しそうです♪


それはさておき…

今月の5日に産卵したエンゼルフィッシュの稚魚たちですが…

人工的に孵化させて現在すくすくと成長中です♪

少しずつ背中が盛り上がりエンゼル独特のフォルムになり始めました。

  • ジャンル : ペット   スレッドテーマ : 熱帯魚

  • かぁちゃんがわかしたブラインシュリンプを食べた直後なので

    お腹がオレンジでパンパンですな^^;


    ちなみに親が元々いた居間の90センチ水槽に

    焼酎の4リットルペットボトルをぶち込んで稚魚を育てています^^;


    ざっと見たところ余裕で50匹以上はいそうです。

    そして今日…

    また親が葉っぱの掃除をしてる…(;^ω^)

    また産卵しそうな気配です^^;

    とぅちゃん頑張れ!



    さらに以前に紹介したネオンプロローグス・ブリシャルディ(ブリチャージ)

    稚魚たちも順調に成長中です♪


    安心できるサイズになりこれまたかなりの数が…

    全部成長したら水槽的に厳しい状況になりますが^^;

    まぁいざとなれば処理班がたくさんいますからなぁ♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・


    さらにいつの間にか飼っていた^^;

    アピストグラマ・カカトゥオイデス・ダブルレッド


    こちらも購入してすぐに産卵し現在子育て中です♪

    暗すぎて稚魚が撮れませんでしたが、安心サイズになってきました♪

    って、全部シクリッドですな(;^ω^)

    エンゼルは他の魚と同居してる関係で人工孵化にしましたが

    他の二種は子育てしてくれるので親任せで順調です。

    本当はエンゼルも親任せにしたかったんですけどねぇ~

    毎日ブラインシュリンプを沸かしてくれているかぁちゃんに感謝♪(´▽`)アリガト!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
