topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月3日仕事から帰ってからタイヤ交換しました♪

次の日に苫小牧・室蘭方面へ行く予定だったので

強行しました( ̄▽ ̄) ニヤ

車高が低いくせにローダウンジャッキを持っていないので

厚みのある石をタイヤにかませてフロアジャッキを

純正のパンタジャッキをかけるところで使用。

ボディと当たる部分はゴムのに交換済みです。

で、薄暗い中作業は滞りなく進み…

最後の一本になったところで車止めをタイヤに噛ませずに

作業を始めてしまい…(^▽^;)

ちょっとした坂になっていたのでジャッキアップ中に

徐々に動き出し…∑(゚□゚;)ガーン

  • ジャンル : 車・バイク   スレッドテーマ : アテンザ ATENZA
  • ジャッキが倒れジャッキがタイヤの下敷きに

    なってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    一瞬焦りましたがとりあえず止まったので

    冷静に対処法を考えた結果…

    純正のパンタジャッキを噛ませてジャッキアップ♪

    ある程度まで上がったけれどフロアジャッキが抜けません。゚(゚´Д`゚)゚。

    仕方がないのでそのままタイヤを外しましたが

    それでも抜けません。゚(゚´Д`゚)゚。

    パンタジャッキをMAXまで上げてやっととれた~(´▽`) ホッ

    幸い?タイヤにもジャッキにも地面にも損傷は無いようですが

    次のタイヤ交換シーズンには素直にローダウンジャッキ買うことにします^^;

    と、言うか坂道でタイヤ交換しないことにしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    して、本日は某オクで買ったフィルム屋さんのバイザーくんを装着♪

    見た目あんまし変わらないけど太陽光の眩しさは軽減されてました♪

    天気も良かったのでそのまま手稲山へ♪

    先日洗車したばかりなのにドロドロに… ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    それにしてもこの地面に写っている光は何だ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


    その後ガソリンがかなりえんぷてぃだったのでw

    副体長にレバー引くとこだけお願いして入れてきました♪


    その後洗車して帰ってきました♪

    そしてこれからゆげや行ってラーメン食ってきます~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

    では♪

    |彡サッ!


    そういえばタイヤかなり終わってまして今シーズン持たないかも(・д・`)ボソッ


    |彡サッ!















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
