topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
非常に天気が良かったため

MIYAさんのブログで紹介されていた

独立行政法人 寒地土木研究所へお花見へ行ってきました♪

  • ジャンル : 地域情報   スレッドテーマ : 札幌/北海道の地域ネタ



  • 札幌市民ながら全然知らず…

    おまけに自分が通ってた高校のすぐ近くだったのに(^▽^;)

    千島桜が200本あるそうな。

    本日はすでに散り気味でした。゚(゚´Д`゚)゚。

    でも、キレイでしたよ~♪

    それに穴場なのか?駐車場もすんなりと停められて(≧∇≦)bイイ!

    川の淵に桜の木が植えられていました。


    まだまだ密度の高い木もあり見ごたえがありました。


    一本の枝に色違いの花があったり


    花を見ながらのんびり散歩するのもいいものですね~♪

    が、我らはやはり花より団子ならぬ

    花よりラーメン or つけ麺

    ってことで、この近所にある『麺 eiji (エイジ)』に行ってみようかと

    思っていたのですが、以前から気になっていた某店へ…

    それは別記事にてヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

    実はここに来る前に旭山公園に行こうかと思ったのですが、

    あまりの混みように断念…

    「明日の朝行けばいい」とのかぁちゃんの一声で

    すぐに諦めました^^;

    と言うわけで、明日の早朝行ってきます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    大倉山方面や円山動物園に上る道は軒並み渋滞しており

    円山動物園に至っては北一条宮の沢通の環状通付近まで列が…

    駐車場3時間待ちだそうな^^;

    ってか、通ったのが1時半ころだったから3時間後だと4時半…

    30分しか見れないやんけ~(^▽^;)

    かわいそうに^^;

    その後はノリで平岡公園の梅林へ…

    こちらはまだ白と赤がそれぞれ4分と1分咲き…

    まだまだ早すぎでした^^;

    それでも混んでおり一番遠い駐車場に案内されて

    ひたすら階段を上りましたが…

    やはりこの通りまだまだでした^^;


    部分的にはキレイに咲いていたのですがまだツボミが多いっす^^;

    雲と梅の花


    昼の月と梅の花


    見ごろになったらもう一回行きたいなぁ~

    その後はヤマガミ北野店、ペットタウンテイオー、ジョイフルAKと

    ペットショップをハシゴしそのまま籐月のソフトクリームを食べた頃には

    日も落ちかけていたので急いで海へ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    日はすでに落ちてしまっていましたがキレイな残り夕日?が

    撮れました♪


    思いつきで行動した割には充実した一日をおくれて自己満足♪

    疲れたけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
