topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は念願のいわきさんへ行って来ました♪

先月から気になって仕方が無かったのですよ

と、言うのも

このお店は長沼町にあり、仕出し屋さんが経営していて

営業時間が火曜日以外の平日のみ…

すなわち火・土・日が定休日な上に

11:00~15:00の間してやっておらず夜も不可…

平日仕事のわだすはなかなか行く機会がありませんでした…

で、今日は月曜日で祝日だったのでやっと行けたわけです。

一ヶ月前から楽しみにしてたですよ(^▽^;)

10:57分頃に現地に到着♪

一分前にお店の入り口から声を掛けたら

入ってもいいとのことで一番乗り(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ここの名物は何と言っても赤字丼

商標登録もされているそうです^^

どんなものかと言うと…

こちら

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : 北海道のグルメ




  • 割り箸よりも長いえび天が五本もΣ(´∀`;)

    さらに味噌汁、漬物、瓶ごと塩から、小鉢料理が付いて

    1,200円♪

    味も良いし先っぽまで衣でなくちゃんとエビでした♪

    こちらは父と母がライス追加して二人で食べて

    わだすは限定15食につられて

    黒字丼を( ̄▽ ̄) ニヤリ

    こちらはエビではなく…

    カニっす♪



    かなりそそり立っておりました^^;

    カニの爪一本と足が四本かな?

    細いのであまり食べるとこがないから

    エビの方がお徳かも!?

    でも美味しいし結構なボリュームがありました♪

    母に一本エビとトレードしてもらったし^^;

    こちらは1,300円でっす♪

    そしてかぁちゃんはカツ丼えびセットを注文


    ぼんずと二人で食べてました。

    結構美味しかったですよ~♪

    またタイミングがあったら行きたいなぁ♪

    注文してから料理が出てくるまでの時間も早いし

    接客もとっても良かったのでオススメです♪

    タイミングさえ合えばですが(^▽^;)

    食べている間も続々とお客さんが来店し

    一階はすぐに満席になったので二回のお座敷に

    案内されていました。

    やはり今日しかこれない人が多いのかな?(^▽^;)

    楽しみにしてただけあってとっても満足できました♪

    外観


    メニュー



    いわき
    0123-88-0122
    北海道夕張郡長沼町中央南1-6-30
    営業日    月・水・木・金曜日
    営業時間   11.00~15.00


    大きな地図で見る


    その後は二十年ぶりくらいでハイジ牧場へ♪

    小学生の頃に連れて行ってもらったけど

    漠然としか覚えていませんでした^^;

    つり掘りで釣りをしたのだけは覚えていましたw

    今回も釣りをしてきました。

    一時間500円で さおレンタルとエサ(練り餌)つきです。

    3匹までなら持ち帰り自由♪

    こちらのつり掘りはコイが入れ食いで食いついてきます^^;

    練り餌なので小魚に削られますが^^;

    小さな子供でも結構釣れてました♪

    わだすもちょいと赤いのを釣ったので

    お持ち帰りしました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    つり掘りなのに入れ食いで楽しかったなぁ~♪

    他には園内の動物達を見たり触れたり


    世界の昆虫の標本を見たり


    売店でソフトクリーム、あげいも、牛乳を飲んだり^^;

    最後にパークゴルフ組みの父母と合流し

    アーチェリーとダーツを♪


    アーチェリーもダーツも中心に当てれたので

    おまけでワンプレーさせてもらえました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    わだすだけな!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ダーツはもう少しで景品もらえたのに…残念デス(´uдu`)゚.+:。

    そして帰り道には忘れちゃいけない

    あいすの家

    今回もソフトクリームを食べて(本日二本目^^;)

    長沼ロールをおみやげに買って帰りました♪


    やはりこのロールケーキ絶品ですなぁ♪

    めちゃくちゃ美味くて900円♪


    何だかんだで疲れたけど楽しい一日でしたっと♪
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
