topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝から場外市場にある

あらとんに行ってきました♪

9時開店の5分前くらいについたのですが…

すでに15人くらい並んでいます^^;

ちょうど一巡目の最後の席になってしまったので

3人で行ったわだすらは次の一人客の方に席を譲り

二順目トップ^^

大体一巡目の最後まで行きわたるのに30分ほど…

それから10分ほどしてやっと食べられましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

今回あらとんに行った目的は

限定の味噌伽哩つけ麺狙いだったのですが…

券売機になかったので店員さんに聞いてみたら

すでに終わっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつまでやってたんだろう?

それなら他の店行ってたわぃ(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

とか思ったのですが、久々の本店もいいかなと思い

つけ麺あら盛りを頼みました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン


  • 久しぶりのあら盛り♪


    600グラムの麺はさすがに食べ応えがありますねぇ♪

    どうせなら他の店でもこのくらい食べたいわぃ♪


    あり?あらとんってこんな麺細かったっけ?

    前よりも細くなったような気がする…

    まぁ、これはこれでいいですなぁ♪

    全然関係ないけど、カネジン食品のバット(麺を入れる容器?)には

    あらとんの文字が刻まれているんですねぇ。

    やはり大お得意様なのかなぁと思ったり^^;

    スープの方はと言うと、サラッとしているけどコクがあり

    麺との相性も良いですなぁ。

    トロミがないのであら盛りでも最後までスープが

    たくさん残っていて嬉しいっす♪

    魚のアラ独特な風味(エグミ?)がいい味出してますねぇ♪

    その辺りが子供には向かないかも?です^^;

    前まではあまり感じませんでしたが、

    色んなお店のつけ麺を食べてみて

    あらためて食べてみると他にはあまりない味だよなぁ

    と気付きました。

    ちょっと違うけどある意味ほっぺ屋が近いかな?

    こりゃもう一度エスタあらとんで味噌つけ麺食ってみないと

    いけませんなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    かぁちゃん&ぼんずはしょうゆを注文♪


    これはこれで美味いっす♪

    かぁちゃん曰く、あつもり頼むならこっちの方が良いとのこと

    ぼんずの方が若干背脂が多く、同じロットでも

    多少味が違っていました。
    (食べ方の違いもあるのかな?^^;)

    しっかしあの糞熱い店内でよく熱いラーメン食べるよな^^;

    途中から熱さにも慣れてきましたが

    冷もり食べてたわだすが一番汗かいてなかったような気がする^^;

    ガッツリ食ったので腹ごなしがてら旭山公園へ♪


    ってか、前回は早朝旭山公園→あらとん

    だったような気が^^;

    今日はかなり暑く噴水の水に足をつけると心地よかったです。

    ぬるかったけど(^▽^;)

    外周の遊歩道をぐるっと一周して帰ってきました♪

    いい運動になったぜぃ( ´ー`)フゥー...

    明日は会社の同僚の草野球を覗きに行って…

    毎度おなじみのあそこに行くかもです~♪

    真さんは平日一人でいけるし(*_Д_)(_Д_*)ネー















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
