topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は西区の住宅街の中にある

隠れた名店?

麺や 蘭句さんに行ってきました~♪

こちらも駐車場が一台分しかないので

近くのスーパーでお買い物ついでに

停めさせていただきました。

到着して歩いて店に向うと

ちょうど開店時間でシャッターが開けられ

暖簾がかけられるところで

わだすらは二組目ですぐに座れました♪

カウンターのみの8席くらいの小さなお店なので

ラッキーでした( ̄▽ ̄) ニヤリ

で、このお店は塩が有名ってことで

わだす塩大盛り、かぁちゃん塩♪

いつもならかぶると怒るところですがw

初なので今回は許すw

見るからに美味そうな塩でっす♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン



  • こちらの塩は贅沢にも貝柱や鯛からダシをとり

    3種のスープを別の鍋で煮て、それらを合わせているらしいです。

    菜々兵衛さんの塩はまろやか美味かったけど、

    こちらは上品で洗練されたお味でとっても美味♪

    方向性は違うもののめっちゃレベルが高いっす♪

    注文を受けてから炙ってくれる大きなチャーシュも最高♡

    まさに参りましたって感じです^^

    家から比較的近いし行く頻度も増えそうですなぁ♪

    次はチャーシュー醤油大盛りですなヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

    帰る頃には外に数名待ち客が並んでいました。

    ネットのおかげで美味いものがちゃんと評価される

    世の中になって嬉しいことです。

    まぁ例外もありますがw

    ここは絶対に来訪したいお店です。

    塩しか食べてないけど

    塩ならベスト3に入りますなぁ♪

    接客も気持ちいいお店です。

    お品書き


    麺や蘭句 (らんく)
    住所 北海道札幌市西区八軒四条西3-3-1
    営業時間 11:00~15:00
          17:00~20:00(スープがなくなり次第閉店)
    定休日 火曜日、第3水曜日















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
