topへ戻る

アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 札幌のラーメンを中心に食べ物、生き物、車など…

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はかぁちゃんファミリーがお帰りになる日だったので

午前中に新千歳空港までお見送りをしてきましたバイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~

いやぁ~、かぁちゃん(大)の妹(小)きゃわいかったなぁ(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ

空港のラーメン道場内には大して食べたいお店もなかったのでスルー

して、帰りに道の駅 サーモンパーク千歳によりってきましたが

インディアン水車にはまだ鮭があがってませんねぇ^^;

もうちょいと先のようです。

川には鮭の魚影が見えてましたけどね^^

その後、札幌へ向い今日こそは「純連!」

と思っていたのですが…

あと100メートルほどってとこで駐車場に先に入られ

横目に店内を見ると長蛇の列… orz

かぁちゃんの判断でスルーヽ(´Д`;)ノアゥア...

この調子だと「すみれ」も同じような感じだろうな~

ってことで、近くの山嵐さんに再訪決定♪

運良く店の前に駐車スペースが一台分空いてて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

店内には2組ほど待ち客がいましたが、

マンガがたくさん置いてあるので待ち時間も苦になりません^^

帰る頃には外まで列が続いてましたけどね…(^▽^;)

食券を買い詳細を伝えてレッツ読書(笑)

しばらくして席に案内されて一息ついたところで

すかさずかぁちゃん注文の白スープ極細麺が登場♪

  • ジャンル : グルメ   スレッドテーマ : ラーメン




  • 豚骨背油の美味しいスープ♪

    歯ごたえのある極細麺もいい感じですなぁ♪

    あっさりしているのにこってりもしているとっても美味しいラーメンです。

    いやぁ~ほんとに美味いですわ^^

    ある程度客の状況を見て見切り発車的に

    作り出してくれたのか、ほとんど待たずに全員分のメニューが揃いました♪

    わだすが注文したのは海スープ大盛りネギダクチャーシュー増



    プラスw

    替え玉(極細麺)


    こちらの海スープは白スープに特製のサバ・曹達節(そーだぶし)・むろ節の

    魚粉を入れたものらしいです。

    こちらも豚骨背油に魚の出汁が加わりとっても美味しい♪

    まさにこっさり系♪

    デフォの麺はさがみ屋製麺特製の超極太ストレート麺♪

    これまたコシがあってスープとの相性も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!

    たくさん浮いている背油が嬉しいっす♪

    替え玉をもうらう頃にはスープがかなり減っていたので

    かぁちゃんが残したスープと自分のスープに半分ずつ麺を入れ

    贅沢なおかわり^^

    ぼんずのジャンクヌードルも少しもらって食べたけど

    相変わらず美味いですなぁ~♪

    かなり気に入ったので、落ち着いた頃にまた再訪したいですなぁ♪

    それにしても腹にたまるラーメンだなぁ^^;

    まぁ大盛り+替え玉+ぼんずの残りなのでかなりの量食ったけど

    本当に腹持ちがよいです^^

    晩飯無理して食ったら満腹すぎて気持ち悪い…(◕ฺˇд ˇ◕ฺ
















    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |
